W・E・I

小説をメインに活動しつつ雑記も書きます、そんなブログ。 その名も「Watching・Entertainment・Information」略して「W・E・I」

プロフィール

東人

Author:東人





ご意見、ご感想などがあれば是非とも下さい。全力で返事をします。それと、おまけで小説のの「予告にならない予告」記載中です。
あなたは


回オンドゥル語を言ったそうです(古っ

大学生活を送ることになり、講義中に寝る癖をつけてしまい憂鬱になりつつ、レポートに追われてクライマックスな心境の何処にでもいる普通の大学生。ここ最近は小説をメインにひっそりと活動中。まぁ見てやってください。
なおこのブログはカレーの妖精とりんごに目が無い賢狼と、そしてオンドゥルライドの登場を全力で応援中です。

あと相互リンクは熱烈に募集中(OMO|壁


アダルト系のコメント等は正直やめてもらいたい!見つけたら削除しますのでそこんとこよろしくお願いします。



気が向いたら押してみてくださいな

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



15話「折れた翼」&最終話「クライマックスは続くよどこまでも」

面倒なのでまとめていってみような今回。最終回だったからそこだけはちゃんと書こう(えー。

ガンダムはいつも通り濃い中身でした。
三カ国の思惑と大量につぎ込む物量作戦。どれをとってもいいですねぇ。

1 人革さんはテロ部隊を知りながらそれを餌にソレスタをおびき寄せる。
2 デュナメスとキュリオスが来るけど大量のミサイルやらで足止め。
3 エクシアとバーチェ投入したけどやはりピンチ。

やばい。ここまですると三カ国のソレスタに対する必死さが伝わってくるwwやっぱり今の技術では数で攻めるしかないですねぇ。

あとプトレマイオス?って思ってたのが噂のアグリッサでびっくり。しかも何と言うゲルズゲーww見た瞬間吹いた。ヒゲ沢は偽名使って軍に入ったけど何か思惑があるのかね。

コラ沢さんが男になってしまった(え。この前打ち落とされたからちゃんと学習してるようです。それでも捕獲したのは部下なんだけどな!

グラハム部隊は金髪さん即死_| ̄|○何しに来たんだ!!

という訳で来週「ガンダムーー!!」と叫んだせっちゃんたちのもとに新たなガンダムが。これはどういう役割になるんだろうか。


・電王
デネブーーーーー・゚・(ノд`)・゚・ 
何て思ってたらちゃっかり復活してて泣けた。

何であそこで消えないのかと言われると「うーん」と来る。多分消えたのはカイを媒介としたイマジン。んで繋がったのはイマジンのいない未来ではなく良太郎たちの望む未来?あそこで良太郎たちが修復したときにモモさんたちも修復されたのかなぁ。いや、モモさんかわいいよww
最後まで帽子の中を見せてくれなかった桜井さん。泣けるで・・・

という訳で電王はハッピーエンドという形で終わりを迎えました。シリアスエンドはブレイドくらいだな。ブレイド以来、非常に楽しませてもらった作品となりました。しかしライダー物は尺が短いのか詰め込みすぎたのか足りませんねえ_| ̄|○きちんと整理してもらいたかった話もあります。

そして次週からキバ。まだなんとも言えないですね。主人公がどんなキャラなのか楽しみ。
それではノシ

第45話「蘇る空白の一日」

「ジングルベール」
そんな感じで車内はクリスマスムード。モモさんの髭とかワロタw

謎とか色々

欠けた記憶
良太郎の記憶が改竄されたというよりあの場に居合わせていなかったんじゃないのか?そんな感じがした今週。仮にいたとして良太郎の記憶が必要なのはあそこで何があったのかという証拠がカイにとっても必要だから。

忘れっぽいカイ
今週のシーン見てるとカイは忘れやすい、というか大分キテル痴呆な感じがして堪らない(えー。もしかして過去に一度繋げたことも忘れたんだろうか。カイにも欠けた記憶があるのかなぁ。

湖が砂漠に
何と言う変わりっぷりww桜井さん倒してイマジンの未来を作る足がかりを作ったのがあの場面だったんですかな・・・ってあれ?デンライナーが光る粒子、即ちイマジンを追っていたのは最初の話。んで桜井失踪はそれより前・・・噛みあわないwwあれかあの時はイマジンを追加で呼んだのか。何とも言えませんなぁ。

伏線ややこしくて次が気になるところで来週
ついに金田一桜井がゼロノスに!!しかもさぁ桜井さんの声がダディに聞こえるのは俺だけなんディスか?(OwO;)ほら低くしたらあんな感じになりません?マジでダディだったら個人的に物凄くタイムリーなネタなんですけどw

あと拍手レス
質問なのですが、拍手はブログの日記と、横についているのと、どちらですればよいのでしょうか?
ん~実はどうしようかと悩んでた拍手。しかし今横につけてる拍手のお礼画面には小説の外伝的なものを置いてるんですよね・・・。あれだ、もう気分で(オイどっちかにしろよ!!(゚Д゚#)という要望があれば横につけてるの消そうかな・・・

それではノシ

第44話「決意のシングルアクション」

「必殺、俺達の必殺技。クライマックスバージョン!!」

駄目だ朝から泣けるで・゚・(ノд`)・゚・ 

良太郎の思いはやっぱりモモたちに消えて欲しくない。だからあんな台詞を言ったのでしょうか。しかしタロスが戦わなくてもいずれ別れっていうのが来る。言ってる事が結構無茶苦茶な気がしますがこんな感じなのかなあ。

あとカイが気になるところ
目的の改変に何かが足りないと気付いたのは先週のことか。あの場面から見れば侑斗が金田一桜井を守ろうとしなかったこと。金田一桜井が鍵っていうのはブラフなのは分かるのだが侑斗はそれを知っていたのかなぁ。これが微妙に気になった。まあ知っていたら何で教えてくれなかったんだ!って怒られそうです。
それと桜井が鍵じゃないなら過去にいるのはそうと見せかけるためだったのかな。良太郎へと目を向けないようにすることが目的だったのかもしれないし。

モモVS良太郎
まさかラスボスとまではいかないもののやっぱり戦うのね。キャラ的に声優的に。しかしこの一面とイマジンたちのシーンで涙が止まらない・゚・(ノд`)・゚・さて壁として登場したモモさんを良太郎が超える日はいずれ来るんだろうなあ。ということはまだモモさんは本当にラスボスとして登場しそうな気がする。考えるだけで泣ける_| ̄|○

皆で戦う
という訳でどんどん変わっていくフォーム。そしてどんどんその間隔が狭くなるのは気にしなくていい(爆。やっぱりモチベーションって大事だよね、ってことで一つ。

大人買いしちゃいました
落ちはお前か、デネブ!!ここの親子は完璧だなぁ(何が。

良太郎の記憶
最後の台詞では良太郎の記憶が抜けてるらしいけど特異点にそれは有り得るのだろうか?ってな話。その前後が無くなった単純な記憶喪失か、それともイマジンが憑いちゃって『無かったことにしたい』と願って消されたとか。後者にするとそのイマジンが誰なんだって感じになっちゃて無理っぽいですけどねえ。

来週
その真実が今明らかに。

それではノシ

第42話「想い出アップデート」

仮面ライダーという名の仮面「振り払う光」 掲載中です。
これで二部の前半戦は終了です。後半戦をお楽しみに~



「俺は忘れない」

いや、考えればあまり考察するところが無かったりする今週(多分。

強いて言えば侑斗が変身するときのリスクを改めて確認することになったところでしょうか。きっと何度もあんなことがあったんだろうなぁ。赤錆の効果はやっぱり強い。現代の侑斗の記憶を消費するんだけど今回ばかりはゼロノスカード使っても同じ結果なんじゃないかと。

あとへたれの蛸さんはどこかダディの臭いがした!!赤いしねΣ(OMO;)

もう来週
良太郎の台詞がマジでかっこよかった。あとあのケースの中身が物凄く気になる。

あとごっつ久しぶり、拍手レス
>面接はある程度パターンと複数相手に慣れ一度に相手するのではなく、話をする人のみ見ると良いですよ。次回は頑張って下さい。
アドバイスありがとうございます。もう緊張しまくってクライマックスで(;´Д`)インパクト強すぎるんだよ!しかし次回はもう無いという罠(爆。前にも書きましたがおとなしくセンター受けて二次で受かります。

それではノシ

第41話「キャンディパニック」

「しいたけ攻撃だぞぉ~」

真剣白羽取!!・・・

遊びで撮ってみたのでせっかくなので載せてみたりww

金田一桜井が過去に跳ぶ、それをカイの手下のイマジンが追う。ってのが毎回起こってたんでしょうかね。ということはカイの手帳に書かれているのは変えたいポイントと桜井がいそうな時間なのかな。
あと気になったのは分岐点の鍵が桜井さんにあるなら何となくお姉さまも重要なポジションな気がする。まだカイとお姉さまが会ってないので何ともいえない状況ですが。

あとカイは記憶を持ってないっぽい。思った時間に跳ばせる能力も記憶を持たないことの裏返しなのかな

その他諸々
良太郎と侑斗のデートがとってもシュール。最後の着ぐるみかわいいw
しいたけはわざとだったのかデネブ!!
リュウタロスとオーナーはいつでも面白い。

そして来週再び赤錆がやってきます。これ以上使ったら(ry

 | HOME |  次ページへ»

Design byLoco-net::blog 
Copyright © W・E・I.All rights reserved.
