W・E・I

小説をメインに活動しつつ雑記も書きます、そんなブログ。 その名も「Watching・Entertainment・Information」略して「W・E・I」

プロフィール

東人

Author:東人





ご意見、ご感想などがあれば是非とも下さい。全力で返事をします。それと、おまけで小説のの「予告にならない予告」記載中です。
あなたは


回オンドゥル語を言ったそうです(古っ

大学生活を送ることになり、講義中に寝る癖をつけてしまい憂鬱になりつつ、レポートに追われてクライマックスな心境の何処にでもいる普通の大学生。ここ最近は小説をメインにひっそりと活動中。まぁ見てやってください。
なおこのブログはカレーの妖精とりんごに目が無い賢狼と、そしてオンドゥルライドの登場を全力で応援中です。

あと相互リンクは熱烈に募集中(OMO|壁


アダルト系のコメント等は正直やめてもらいたい!見つけたら削除しますのでそこんとこよろしくお願いします。



気が向いたら押してみてくださいな

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



手に入れろ最後のカード

今日はハロウィンなる日です。
もちろん街中でトリックオアトリートなんて言う子供たちを見るはずもなく

それでも部室でその言葉を言ってる俺達は何なんだという話になるわけで・・・
ってそんなことはどうでもいい。
要は部室でお菓子配って貰って、こんな時にだけ来る三年からもチョコ貰って。
この時に貰った焼酎チョコがおいしかったり(´∀`;)
我があほな部のハロウィンはこんな感じでした。


その他つらつらと
SICでギャレン&カリス ブレイドJフォーム発売。
マジでキタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!
でもカリスはジョーカーとコンパチにして欲しかったり。んで駄目師匠と駄目弟子コンビにして欲しかった。
まぁこのラインナップだと次はワイルド&ギャレンJフォームで確定か?


それではノシ

第39話 「強敵黒カブ」

変換一発目で黒株と出てきたのにはワロタw
今週は簡単にいけるかな?

「今の麗奈さんはワームじゃない!」

サルで食事
なんか食事取ってる姐さんがおもしろかった。ただそれだけ(え

今回はハチ
ザビーゼクターが誰も所有者いないから存分に使えるだろうなwでわザビーブレスは誰に返したんだろうか>天道
喪服の人たちは甲殻類で固定なのだろうか今週はザリガニ。
っと公式見たらワームがエネルギーためて攻撃するのはもう決定なんですね。

てんぱった天道
井上監督のときは表情が豊か。まず樹下とひよりはお嫁にいけないだろうと思う。兄貴がシスコンだからな(ナニ。敷居が高すぎる。

久しぶりな風間
あわや自然消滅かと思ってひやひやしてた。井上監督の時しか出さないんですかね?そして姐さんと風間の強引な引き合わせ方に驚いた。
つかまず気付け>風間
ん、まてよ、神社とカブトが闘ってた場所はそれなりに近いところにあるということになる。教えてあげようよドレイクゼクター('A`)

なんか蒸発中だったらしい
ということは姐さんが擬態したのはごくごく最近か。初登場時は擬態したばかりだったんだろうか。そして腕につけてたのは隕石の破片。姐さんは隕石と共にやってきたんだろうか??

出会った「奇跡」
ゴンがげんなりしてたのがまた良かった。風間はゴンがいてこそ成り立つキャラですからね。にしても公式みてたら練習シーンが昼帯にやるものだろうと、もう認めてた。確かに朝から見るべきシーンではないですね('A`)

ぼっちゃまアホス
ついでにラブレターとかの上にコーヒー置こうとする蓮華もアホス。
あのラブレターはいつ貰ったのだろうか?前々回の中学校に紛れ込んだ時に一目ぼれしたアホドモが送ったものだと脳内で補完した。んでうっかり正体ばらそうとして天道にもばれそうになってひやひやする加賀美も大変そうだなと思ったり。
今週もぼっちゃまフィーバーでしたな。あの赤絨毯敷いて走ってくる姿がツボ。しかも屋台が掛蕎麦て。そして振られて屋台まで戻る背中が小さく、終いに屋台引っ張って帰れないとは。

兄貴塩と弟味噌
カラミソ(OMO)(違。これは商品化されないんでしょうか?地味に食べたい。先週でダークサイドに戻ったと思ったらまだ未練がある様子。なんかもう絆が危ういんですが。影山の運命は果たして?

処刑する
風間気付くの遅すぎだろう('A`)ここでの疑問というより話し全体の疑問だがワームの記憶というのは失いやすい物なのだろうか。ここの取り方でぼっちゃまがワームであることに自覚が無いのとかが変わってくると思う。一応擬態してるからベースはワームなんだしそれなりに存在意義を持たせて欲しい。だからひよりやぼっちゃまは「イレギュラー」な存在なのだろう。

外道技ハイパータイフーン
ガタックは正直出て来なくても良かったよとまず思った。
にしても天道と風間は闘うことが多い。最初の「気に食わない」と意味不明な理由はさておき今回ははっきりとした意志なんだろう。
風間は天道が「割り切っていること」が「割り切れない」から対立する。ワームと知った時すぐに行動を起こさなかったのが天道と風間の大きな違い。実は正反対のキャラなのかも>風間と天道
にしてもパーフェクトゼクターが外道でたまらない。
ドレイクが成虫と闘っているのにそれを解除してまで幼虫を倒す天道がかなり鬼だw

たどり着いた世界
ご都合主義な隕石の破片。なんらかのキーではあるのですがそれが解明されてほしい。結構重要なところで使われているので気になる。
さて問題の時空の彼方にいた天道ですが普通に花みて笑う姿やひよりをかばうあたり普通の天道とあまり変わらない。ダークカブトはZECTがこの天道のために作ったと思われ。


そして来週ではなく再来週_| ̄|○
姐さんと風間の運命は如何に?とかなぜか天使になってるぼっちゃま。
ドレイクのかっこいいシーンを見せてくれ。

それではノシ

世界の闇の中でもきっとあなたは輝いているだろう

他のサイトでMG ストライクガンダム+I.W.S.P.のレビュー見てみたらやべ、ストライクかっこいいな気分になってた。

成型色はトリコカラーストライクの色が暗くなって個人的にかなりツボな色。あとPGに付属していたグランドスラムなる剣がついててMGストライクを持っていない東人にとってはかなりうれしい内容。
プラモをHGデスティニー以来作っていないんですが、どうしようかな。

お金があれば!(まずそこかよ

巡回
C-zoneA
リボルテック レヴィ

e-flick.net
涼宮ハルヒの憂鬱 ハレ晴れスイング

永遠の狭間
S・I・C 仮面ライダーファイズ ―仮面ライダーカイザ

管理人哀・ロボットさんが18歳の誕生日を迎えたそうです。おめでとうございます。

ガムの玩具店
バンダイ 聖闘士聖衣神話 ベアー檄


それではノシ

第X話 「振り返り」

カブト見直してたら色々面白かった。
まぁ簡単に書いてみる。
・32話の海岸の戦闘にて影山がはみっていた。あんな板ばさみ的なポジションは大変だなぁ。

・ウカ姐さんの演義はかっこいい。あの不気味さというかそんなオーラが漂ってきて改めてみると存在感が大きい。

・ひより覚醒~ハイパーゼクター獲得までの天道はなんだか天道らしくなかった。ひより取り戻すために必死な感じ。んでその後のエピソードから天の道に戻ったということか。

・日下部夫妻を殺したワームがネイティブだったとちゃんと出てた。夫妻を殺したのはマスクドライダー計画の根幹だった夫の殺害だったと思われ。殺害がパパの差し金だとするとZECTとネイティブはグルになる。
・AREA Xにいた天道。他のサイトでも見てみたらワーム説が有力。んで気になったのが三島さんの台詞。あの「憎しみ」は誰に対してのものか。捕らえた者に対するのやもう一人の自分に対する憎しみ。明日登場なので楽しみ。

・んじゃダークカブトはどこから来たんだろうか。ここで「皆既日食」というキーワードを使ってみる。この前出てきた世界が皆既日食なのもそうだが天道は自分のことを「太陽」とたとえる。このことを考えると「天道が道を外れた」とも取れる。ベタなことを言うならあの天道は主人公の闇である存在。ん~龍騎と被るな~。


改めて見直すと新しい発見もあるんだなとおもいつつ今日はこれくらいにしとくか雑記書くか検討中。


それではノシ

秘密基地にはもう誰もいない

今週もあと一日で休みですか。なんかあっという間だったと思ったり。
明後日はクラブもない何もない日となりそうな予感('A`)
暇人っていやだなぁ。


巡回
e-flick.net
機動戦士ガンダム MS開発史

永遠の狭間
S・I・C 仮面ライダーファイズ 仮面ライダーデルタ

デルタギアは社長さんと北崎君が似合ってたなぁ。あの不気味感は三原君ではだせません_| ̄|○

鉄のタマシイ/
HCMPRO RX-93 νガンダム

へたれ大MAX
バンダイ 1/100 ZGMF-X23S セイバーガンダム
コトブキヤ PTX-007-01 ゲシュペンストMk-Ⅱ

セイバーは初期ガンダム五体のなかでもかっこいい部類に入るのに。インパルスよりはk(ry
でも出番が('A`)

ほびぃ-えんたていめんツ+
バンダイ アルティメットソリッド仮面ライダー2  カブト&ファイズ

カブトめっさかっこイイ!!(・∀・)~(何回目だそれ言ったの


それではノシ

優しいあなたと過ごした思い

おお。何気に5日連続で更新しています。
ブログ開設以来の快挙です('A`)b

今までは書くことないとそのまま放置だったんですがまぁカウンターつけてそのまま放置もまずいのでちょっとでもいいから書いてみる。

んで個人的物欲な話。これから発売するor発売してるCDで欲しいもの
CHEMISTRY 「遠影」
アルバム  「ALL THE BEST」
RIDER CHIPS 「まじめまして」
RIDER CHIPS 「LORD OF THE SPEED」
TOKIO アルバム 「Harvest」

CHEMISTRYの遠影はかなりいい感じです。約束の場所よりいいかもしんない。CHEMISTRYらしいバラードです。
アルバムに関しては一応今までの分はそろえているのでスルーしたいのですが買いたくなってくるのはなんでだろう(´・ω・`)まぁこれは後になって決めよう。
RIDER CHIPSはこの前買った「おとな買い」が当たりだったのでついでに二枚目も買いたくなってくる訳で。まぁこれは金があれば。
LORD OF THE SPEEDは劇中で何回か聞いててエレキギターが半端なくかっこいいのでレンタル決意。FULL FORCEもエレキギターかっこよかったなぁ。
TOKIOはあまり好きではないジャニーズの中では個人的に例外に属しているのでいつも借りてます。つかTOKIOはA面よりカップリング曲にいいのが入ってることが多いので楽しみ。


購入orレンタル優先順位
まじめまして>遠影≧LORD OF THE SPEED>Harvest>>越えられない壁>ALL THE BEST

こんな感じ。
それではノシ

カウンターパンチ

アクセスカウンターなるものを付けてみた。

アクセス解析でどこから来てるとかはわかるんだけどログが4ヶ月しか残らないと知り急遽設置してみた。
まぁつけてもあまり意味のないものなんですがね(´・ω・`)
数字が1からではないのは解析で出てたVISIT数から始めたものです。


今回はこれだけ。
それではノシ

目をつむっても消えない光

あなたにはありますかそんな光が?


っとそんな感じで始めてみたり。
いやぁ最近やる気というかそんなものが上手く出ないんですよね('A`)
もちろん日々やる気のない生活を送っている東人なんですが今回のはちとやばい。
まぁやる気なんて自然と出るものではなくて自分で無理矢理に出すものと信じている東人なわけですがね(´・ω・`)


巡回
永遠の狭間
S・I・C 仮面ライダーファイズ

「たっくん。オルフェノクが!」と言ってた啓太郎。カブトで出ると簡単に変身できそうな気がする(ナニ

ガムの玩具店
超像革命 ジョジョの奇妙な冒険

へたれ大MAX
バンダイ MG 1/100 YMS-15 ギャン

ほびぃ-えんたていめんツ+
HGUC シャア専用ゲルググ 



それではノシ
あぁ続きは愚痴というか訳わかんないことを書いてしまったのでこれと言ってみる必要はありません_| ̄|○

続きを読む »

第38話 「危ない妹」

「俺は次の1球にすべてを賭ける」
加賀美、その台詞はダディとなんだかかぶってるぜ。

戻ってきた野球部
ピッチャーの子だけがすごいわけではないと思うのだが。ワームは擬態しても身体能力は引き継がれるんですね。
んでやっとこさ甲子園出場という設定が生かされた加賀美なんですが今週はあまりいいとこなし('A`)ガタックゼクターが応援にきてそして残念そうに帰ったのがやたらかわいかった。

合唱部の真相
七年前といえばちょうど渋谷隕石のあった年なんですね。隕石衝突の前後は不明ですが墜落後だとしたら隕石がキーとなってワームが出てきたんですかね。にしても七年間かなり頑張ってた様子>ワーム。
つか廃部の原因が経済的とは無理やりな感じがしてたまらんな。
合唱部でどう金を使うのかがわからないです。

理事長
ワームの存在を知っておきながら擬態されていないというのはかなり意外だった。てっきり成虫が理事長と思って疑わなかったのに。
つかあの暗い教室で歌ってた合唱部がかなり不気味だった。
やはりそういうことかと言った天道。お前もダディとかぶってるぜ。ヤハリソウイウコトカ!!(OMO)

嗚呼、影山
お守り見ててぼーっとしてたらワームに不意打ち喰らってそのまま負けるなんて影山ヘタレ化が進んできたんだろうか。あのワームも何しにきたんかわからん。影山にちょっかいかけに来たとしか思えない。
そういえば今回のワームとハイパーゼクター登場時に出てきたワームは腕になんらかのエネルギーためて攻撃してましたね。と無駄な共通点を見つけてる俺がいる。


妹が危ないらしい
ってなんだこの蓮華と加賀美のいい感じになってきた雰囲気は(汗
「俺が相手だ」って言う加賀美がかっこよく見えた罠。
そこに先週大活躍(別の意味で)した代わりに今週全く出番がなかったぼっちゃまが参戦。今週出番なくてげんなりです。この調子だと来週も出番なさそうですね。だからいつぼっちゃまにちゃんとしたスポット当ててくれるんだ?

パーフェクトゼクター真の力
カブトでシビアなのは「復活したら強くなる」というのがないのと「かませ犬」に使われることが多い。今回のガタックとサソードは正直言ってパーフェクトゼクターの前座にしか見えなかったよ(´・ω・`)
パーフェクトゼクター玩具にしたら短くてゼクターがぎゅうぎゅうに詰まってるんだけどいざ劇中サイズで使用したらザビーゼクターが先端に来ててドレイクゼクターとの間がやたら開いててそっちが気になった

必殺技はもはやエクシードチャージしたファイズエッジ。

垣間見た瞬間
いきなりゼクターが暴走して飛ばされた理由はもう放っておこう(え
その光景は一瞬地球ではないのかと思ったけどそうではないらしい。来週普通に出てるしね。ってあれ?皆既日食はどうなるんだろうか?

なぜかキャンプに参加しているぼっちゃまを放っといて来週
ゼクターロストであわや自然消滅寸前だった風間登場。風間絡みの話は個人的に好きなので楽しみにしています。
東映の公式見たら「ドレイク=風間大介、ウカワーム=間宮麗奈の、事実上の最終編」って書いてあって少し残念な俺がいる(´・ω・`)
んでひよりや黒いカブト、そして記憶喪失になってなってしまったウカ姐さん。風間のエピソードは「記憶」がキーワードなんだろうな。


それではノシ

そんなあなたにケミ吉を

テスト終わりました(;´Д`)b

昨日に終わってたんですが体力的に更新を断念_| ̄|○
んで今日はなんとか更新できました(汗

結果は気にしないのが東人流です。

話は変わるんですがCHEMISTRYの新曲「約束の場所」の歌詞がパクリ疑惑出てますね。
うちのアクセス解析にもそれで来ている方もいらっしゃいます。
東人もCHEMISTRYファンなのでその話を聞いたときはかなり驚きましたね。まぁ歌詞は今回槙原さんだったのであまりCHEMISTRYらしくないという声も聞いたんですが(;´Д`)つかキー高すぎ>ケミ



相互LINKのお知らせ
永遠の狭間
加賀美とぼっちゃまを応援中な管理人、哀・ロボットさんが運営しているサイト。こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m


それではノシ

萎えとる

ポケモンの「ナエトル」を「萎えとる」と解釈した俺がいる('A`)


明日で試験は終わり。でもこれで終わったと思ってわいけないそうです、先生。
テスト返却という悪夢があるじゃないですか?
という現実を見てしまった_| ̄|○

まぁ書くこともこれといってなくこんな感じになってしまってすいません。

巡回
C-zoneA
アルティメッドソリッド 仮面ライダー2
ディスクアニマル04 キハダガニ

カブトがかなりいい感じですねカッコイイ!!(・∀・)
去年と違って今年はカニが強いですからね(それがどうした

e-flick.net
エヴァハロウィン
アルター 竜胆リナ
コトブキヤ ルイズ

ガムの玩具店
AC-003 -MAIN CORE TYPE- ミラージュ C05-SELENA(セレナ)

アーマードコアは多分2しかやっとことないな。しかもかなり少しだけ。
あの武装を選んで自分好みにできる辺りが良かったはず。

鉄のタマシイ/
BB戦士 破牙丸

へたれ大MAX
コトブキヤ アーマード・コア V.I.シリーズ ミラージュ C05-SELENA

それではノシ

第37話 「学校の怪談」

というわけで何とか見れました(;´Д`)b

でわいってみましょう

「俺の進化は光より速い。全宇宙の何者も俺の進化に追いつけない」
今週はなんかのコントですか??

先週のパパ
この日下部君は多分天道とひよりの両親ですね。ということはマスクドライダー計画は天道パパが発案したことになるのかな。んで、ネイティブに殺された。この黒幕は言わなくても加賀美パパ。

消えた野球部
これを何でZECTが引き受けるのかなぁ。なんか田所さんチームもZECTの管轄から外れてきているのかな。まぁちゃんとストーリーに絡んでいると思いたい。
消えた野球部は順当に考えてワームに殺され擬態された。にしても届けを取り消すとなるとその親まで擬態されてる。今回は手が込んでるな。でも今までのワームの行動からして遅すぎです。
妹のキャンプのためとか身内に対してはすごく甘いです、天道。

呪いの加賀美
下ができたといいつつも加賀美はチームの下っ端で蓮華は一応補佐だからなぁ。立場的には逆なのにwまぁ世話係というところか?
今週の加賀美はなんだか表情豊かですね。

中学でも頂点を極める男、神代
白学ランってw金使うところ間違えてませんかぼっちゃま?じいやノリノリですな。おいしいですよじいや。問題は連立方程式ですよ。頑張って代入して答えだしてください。じいやと神代のあれはコントにしか見えないw

壊れてしまった男、影山
でも兄貴ほど堕ちてないんでしょうねまだ。お守り直すことから案外戻ってくるかもしれない。でも兄貴の言うとおりしっぺ返しくらってしまうのは・・・やだな(;´Д`)
登場三周目ではやくも弱体化しているホッパー。かわいそすぎです。

「ハイパークロックアップの前に奴を倒せ」
それは無理だろう、と素で思った俺がいる。今週のホッパーといいガタックといい扱いが酷い。一応要なんだからそれなりの働きをしてもらいたい。そして突然現れたパーフェクトゼクターなるもの。唐突過ぎてもう声も出ないね。

鏡に映るもう一人の自分
ワームですね、はい。まぁ真相は来週待ちで。

そして来週
野球してる加賀美やサソード復活。これでぼっちゃまにスポットは当たるのか!?そしてキャンプインな妹とぼっちゃま。

今週は笑えるストーリーで個人的によかったw
それではノシ

俺の切り札

というわけでテスト一日目終了。これがあと4日あるんですか先生?('A`)

んで家帰ったら昼という驚きの速さ。一体何をしていればいいんですか先生?('A`)
勉強しろよ俺_| ̄|○


まぁ暇だったから久しぶりにFF12をプレイ。
エンディングも見たしなんかやることねぇなとか思いつつアルテマ取りに行ったりしたりしてた。アルテマヨワス(´・ω・`)
なんかFF12の召還獣はあまり好きじゃないんですよね。なんかデザイン的にも実務的にも
MP消費はきついです('A`)デザインに関してはかなり微妙。暴君の使徒ゼロムスがまだましという感じ。今日取ったアルテマも期待してたのに微妙で(´・ω・`)ショボーン
というわけであと一つ戒律王ゾディアークに期待。でもLVが('A`)



巡回
C-zoneA
BB戦士 マグアナック

e-flick.net
GFF ジムスナイパーカスタム
仮面ライダーアルティメットソリッド2

ガムの玩具店
MG 1/100 XM-X1 クロスボーンガンダムX1 Ver.Ka
REVOLTECH[リボルテック] No.013 エヴァンゲリオン四号機

鉄のタマシイ/
MG クロスボーンガンダムX1

へたれ大MAX
コトブキヤ限定 PTX-016L ビルトファルケン

ほびぃ-えんたていめんツ+
装着変身EX ミラーモンスターズ04 マグナギガ 



それではノシ


スマヌ_| ̄|○

寝坊してしまったぁ('A`)

見事に寝過ごしました。ちょうどカブト終わったときに起床。
というわけで今週はお休みまたはyoutudeで補完しようかと(;´Д`)


それではノシ_| ̄|○

エンジン上げろ!!

本日のサプライズ

ついさっき勉強一区切りつけてリビング行ってみたらオカンが「セーラー服と機関銃」とかいうわけのわかんない新ドラマ見てた。
まぁ暇なので見て全然面白くないとか思ってたら加賀美パパが急に出てきて焦った
しかもカブトとほとんど同じキャラだったからまた焦った
いいキャラしてます>パパ

ってそれだけが書きたかったんだよ('A`)b

いつの間にか

木曜日ですか('A`)早いですね。


月曜からクラブもなく勉強ばっかやってた東人ですが(でもそんなにやっていないのは秘密だ
ついに疲労メーターがピークを迎えたのでたまらずブログ更新を決意(何故だ?
まぁ一種の息抜きとしてやりますよ


巡回
e-flick.net様がドメイン更新切れによりサイト移転
新館はこちら

ガムの玩具店
元祖SDガンダム ミニコレクションMARK-1
R3(RealRobotRevolution) 1/48 SPT-LZ-00X レイズナー

へたれ大MAX
バンダイ HG 1/144 重戦機エルガイム A級ヘビーメタル エルガイム



誰かやる気の上がるアイテムをください('A`)(シネ
それではノシ

おとなかい??

というわけでおとな買い キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
思ったよりはやくて焦りました。(何を

ただいま聞いてます。Rider Chipsはドラムとエレキギターがものすっごくかっこいいです。
そういえば11月にも新曲が出るそうですね。よし借りよう。

あぁもう一つ。来週からテストなのでお勉強しなければなりません('A`)
更新が減るかもしれないです。

巡回
C-zoneA
アートワークモンスターズ ジョーカー

ガムの玩具店
バンダイ GUNDAM FIX FIGURATION #0032 ジム・スナイパーカスタム /リアルタイプガンダム

へたれ大MAX
コトブキヤ アーマード・コア HEAD UNIT 001/002


それではノシ

第36話 「赤い靴暴走」


「ライダーを倒せるのはライダーだけだ」

・ぼっちゃまVSサソード
なんだろう。ネイティブはワームを恐れているのだろうか。んで敵意無し(つか自覚無し)のぼっちゃまからも逃げようとする。この際ワームとネイティブを別で考えたほうがいいのか(;´Д`)

そういえば隊長だった気がする天道
天道がまだ隊長でその権力を発揮できるのは謎。普通ならゼクター奪ってる時点で解雇だろうに。ZECTは解雇とかがないのだろうか。

赤い靴の話
パパが何か話すときはいつも訳わからんことなのに今回はわかりやすいというよりそのままの事言った感じです。聞いてるうちの思ったのは赤い靴であるガタックとカブトはZECTの計画通り踊っている(現在進行形で)と思ったら暴走するのか。これはブレイドで言えばキングフォームやジョーカー暴走と近いものなのか。もともとのゼクターの本能が「ワームを倒す」というものなのだろう。
これ書いてて思ったらブレイドでの一応の黒幕は天王寺さん。
なにこの素敵オジサマたち>天王寺&パパ

味見と待つことに頂点に立つ男
~の頂点に立つ男というくだりは久しぶりにきいた。蓮華が出した料理が焦がしたハンバーグに見えたのは俺だけではない(アリエネ
蓮華とぼっちゃまは社会復帰計画をさっさと進行してください

太陽の神暴走
一瞬立川がなんかしたと思ったら暴走してた。スイッチがあるのはいいんだけどそれのきっかけとなるものがあって欲しいですね。ただ単に暴走というわけではなく変身する際のリスクだったら面白いのだが。

何しに来たんだ兄弟
いきなり現れていきなり変身するなんてこいつらも何考えてるかわからんな。まぁ今までの腹いせというか復讐という感じが強い気がするが。んで初戦闘のパンチホッパーですがまぁ影山がボクシングスタイルだったのであまり新鮮味がない。ホッパーになって一つ一つが大振りになってたから個人的には今までのスタイルでよかったのに。

皆既日食を探せ
皆既日食はそうそうないので多分皆既日食があった日または時代をハイパーゼクターで移動するんだろうか。それだったら加賀美は外野になるなぁ(´・ω・`)

暴走を止めるものたち
ザビー、サソード、ドレイクは暴走を止めるために作られたのだろうか。まぁこれで風間復活は確実だな、いや良かった良かった。
ぼっちゃまも取り戻せたのはいいけどこれでまたスコルピオワームになってしまいそうな気がする。
問題はザビーだけど三島さんの手に渡りそう。三島さん強いしね。


そして来週
妹の学校でなんやかんややるそうです。んでいつの間にか新しい武器持ってるカブト。
それではノシ

心に剣

こんにちは。今日は朝から色々いそがしかったですよ(;´Д`)

午前 9時くらいから昼までクラブ
午後 1時くらいから二時半まで学校でお勉強
   そこから部室で麻雀三面打ち。
   一度4桁まで落ちたのに親5回くらい続いて最終的に4万
すごいですね。自分が驚きですよ(汗

夜 一度帰宅してから母と弟で淀橋にお買い物。ジーパン買ったり。
そこのCD探してたらなんとRider chipsの「まじめまして」があるではないですか。
初めて現物見ました(汗
でも個人的には「おとな買い」が欲しかったのでここはスルー。
しかし一気に購買意欲が出たのでついさっきアマゾンで注文>おとな買い
早く「The People With No Name」が聞きたいなぁ


それではまた明日。ノシ

遠影

メールソフトとの格闘に勝利しました。
いや結構早くに終わっていたのですが弟が今まで使ってて更新できなかった

巡回
C-zoneA
装着変身 仮面ライダーナイト
BB戦士 トールギス

e-flick.net
HCM-proヤクト・ドーガ クェス・エア専用機

ガムの玩具店
武装神姫 EHウェポンセット ヴァッフェバニー
S.I.C. 裁鬼&鋭鬼&弾鬼
E&P キバ&駈音ペンダント
バンダイ 聖闘士聖衣神話 アルファ星ドウベ ジークフリート

鉄のタマシイ/
SIC  仮面ライダー鋭鬼

へたれ大MAX
KONAMI 武装神姫 EXウエポンセット 兎型MMS ヴァッフェバニー
S.I.C LIMITED VERSION 仮面ライダー裁鬼&鋭鬼&弾鬼
イクイップ&プロップ VOL.6 キバ&駈音ペンダント
バンダイ MG 1/100 XM-X1 クロスボーンガンダム X1 Ver.Ka

ちょww京本さん似すぎ&怖い

それではノシ

時間の果てまで

やっとこさモデム届きました(;´Д`)

昨日からできたのですがどうにもメールがoutlook expressでできない_| ̄|○

何故だ(´Д`≡´Д`)何故なんだ!?(´Д`;≡;´Д`)
手順どおりにやったのにヽ(`Д´)ノウガー!!

そんな訳でただいまイライラの最高潮です。
巡回する気力もありません

それでは明日辺りにまた更新します。ノシ

第35話 「地獄の兄弟」

まだ使えました>ネット

「俺の弟になれ」

一気にしかも簡単にいきます。ごめんすごい多くなった_| ̄|○

1 ネイティブについて
ネイティブと言われてまず思ったのは人間ベースのワームなのかワームの原型みたいな奴なのか。まぁ結果から言えばワームの祖もしくは別種と考えていいかも。人間に完全に擬態して社会に溶け込むあたり今までの奴より知能は高い。神代もネイティブの成虫体かも。能力はこのお兄さんだけかもしれないが機械を操れるというひよりに似た能力。ひよりワーム体がさなぎとも成虫ともとれない中途半端な姿はワームの子供だからだと思う、んで能力は親からの遺伝(ネイティブが共通で能力を持っている場合)。ひよりが自覚無しだったのは完全に擬態する能力があり自分は人の子だと思っていたからだと。
今回の話ではウカ姐さんはネイティブ抹殺が目的でZECTはネイティブ保護。でもお兄さんの言うとおりゼクターが少ないとネイティブを守りきれないわけで三島さんが言った
「ゼクターを集め続けてくれ」という発言は矛盾している。ここらへんはマスクドライダー計画の根幹でしょうね。

2 ではマスクドライダー計画とは?
表向き目的はワーム(今まで)の破壊。でもその鍵を握るのはカブトとガタックだけ。何故この二体だけなのか?というわけでこんなぶっ飛び仮説を立ててみた。
カブトはネイティブが作ったライダーの一号機。ZECT側にあるのはZECTの組織だったネイティブが作ったもしくはZECTが奪取したと考える。んで最初に出てきた二本目のベルトはカブトのベルトのコピーもしくは「新たにカブトと同系列のライダー」を生もうとしたから。でも二本目のベルトはゼクターがないまたは完成せずやむなく待機状態。そこから二本目のベルトのゼクターいわゆるガタックを生み出そうとザビー、ドレイク、サソードが試作機として生み出された。
だからカブトとガタックが似たような感じであり万能型のライダーだからと思った。
んで天道が未来をつかんだ瞬間は天道と加賀美がつけてたベルトは本物で資格者の条件あるいはゼクターの気分で天道が選ばれたというところ。
こんな感じだといいなぁ
でもここまで書いたのはいいけど肝心な部分の「何故天道がベルトを持っているか」
今の天道はハイパーフォームで過去に来た天道に貰ったとしていいけど、でわいつ未来の天道が手に入れたのか。その辺りは謎なので消化して欲しいですね。

3 ホッパーについて
今までのと違ってマスクドフォームがないしかもZECT系列ではない辺りがミソ。ホッパーは完全な対ワームとして作られたものかと。まぁワームを倒すことに主をおくなら作ったのはネイティブもしくは地獄から貰った(違。でも矢車さんが持っているのは謎。ゼクターは自由ですねぇ。


こんなすごい量のこと書いたのは初めてだな。今週のストーリーは考察メインのほうが楽だったんですよ。突っ込むのめんどい

んで来週
公式によるとカブトとガタック誕生について。そして倒れる天道

そだ赤坂5丁目マラソンでぼっちゃま優勝。おめでとうぼっちゃま。さすが何事にも頂点を極める男。

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © W・E・I.All rights reserved.
