W・E・I

小説をメインに活動しつつ雑記も書きます、そんなブログ。 その名も「Watching・Entertainment・Information」略して「W・E・I」

プロフィール

東人

Author:東人





ご意見、ご感想などがあれば是非とも下さい。全力で返事をします。それと、おまけで小説のの「予告にならない予告」記載中です。
あなたは


回オンドゥル語を言ったそうです(古っ

大学生活を送ることになり、講義中に寝る癖をつけてしまい憂鬱になりつつ、レポートに追われてクライマックスな心境の何処にでもいる普通の大学生。ここ最近は小説をメインにひっそりと活動中。まぁ見てやってください。
なおこのブログはカレーの妖精とりんごに目が無い賢狼と、そしてオンドゥルライドの登場を全力で応援中です。

あと相互リンクは熱烈に募集中(OMO|壁


アダルト系のコメント等は正直やめてもらいたい!見つけたら削除しますのでそこんとこよろしくお願いします。



気が向いたら押してみてくださいな

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



報告 三日目

すいません。結構ほったらかしでしたね_| ̄|○

それではどうぞ

続きを読む »


もはや最強

もうすぐ年末ですか、そうですか(;´Д`)
年末に部の同期で泊り込みの旅行行くのでその企画係に見事なったわけで。
まぁ部でのイベント物は俺が担当だったので当たり前といえば当たり前なのですが(´・ω・`)にしても行ったこと無いところの旅行プラン立てろというのは無理なので雑誌持ってきてもらったり、お勧め聞いたりして(((´Д`)))ヒィィィと言いながらワード開いて奮闘しておりました。
さっさと終わるものだろうと思ってたら、二週間前くらいに溜まるもんが溜まって仕事放棄発生
一応立ち直ったのですが一週間くらいプラン作成を放置しておりました。
と今日、これに終止符を打つ会話が

某人間 「お前旅行の内容どうすんの?」
東人  「ええ(;´Д`)12月16日までには仕上げようかと('A`)」
某人間 「そうか。テスト期間中にやるんだな(・∀・)ニヤニヤ欠っても知らないぞ」
東人  「・・・・・頑張ります_| ̄|○」

なんと締め切りを決められてしまいました('A`)よしテストは捨てよう(え


巡回
e-flick.net
コトブキヤ 高町なのは

ガムの玩具店
バンダイ HG 1/144 GSX-401FW スターゲイザーガンダム

スタゲの蚊取り線香がバーチャロンの定位リバースコンバートっぽく見えるのは東人だけですか?('A`)

ほびぃ-えんたていめんツ+
バンダイ トランスモデル ターミナスTypeR808

来年の仮面ライダー
電車+桃太郎って本当デスカ?うそだと言ってくれ・・・・。
というか別にデザイン自体は今の段階であーだこーだ言っても無駄ですけどね、多分。テレビで見て、装着変身が出たらどうせ買っちゃうと思うし。。。
でもやっぱり目はデカすぎると思う。ドレイク好きだけどさ!



シルエットだけ見て工エエェェ(´д`)ェェエエ工工な印象。
まぁいつものことですがね。後はキャストと演出次第だな(汗


俺式空間
「Nights.」第三部七話更新。これが三部の一話に繋がるんですか。
電話という切り札を待つ黒と無事帰ってこれるかわからない康哉と志縞。展開はすごいおもしろいです。てか理系である志縞に妙な親近感を持ってしまった(´Д`)bまぁ俺は工学系ではないんですが。


それではノシ

真の闇

なんかもう書くこともないのであっさりと。

今思えば雑記ネタなんて基本土日の生存報告ぐらいなんですね。
なにをいまさら気付いてんだ俺_| ̄|○

相互LINKのお知らせ
日向亭どっとこむ
と相互LINK結びました。
学生さんですよ。懐かしい響きだ…。
Blog名の読み方は「ダブリュー・エー・アイ」でいいのかなぁ。それとも「ウェイ」?

あと一年半経てば学生という称号が剥ぎ取られます(((´Д`)))ヒィィィ


読み方はウェイでお願いします。
もともと「W・E・I」という名で開こうとは思っていたのであとはそれに適当な英単語を当てはめて完成です。簡単ですねorz

もうひとつ。東人の読み方がわからない人も多そうなので暴露。
読み方は「あずまうど」です
知らなかった人は今覚えましょうwでも変換では東人とでません_| ̄|○
なぜか広辞苑では載ってるので暇な方は是非調べてみてください。




いいですか?読み方は「ウェ---(OwO)---イ!!!!」ですよ?
それではノシ

そっと手を差し伸べる

今日もカブト書いてから死ぬほど暇だったですねはい_| ̄|○

昼からは一時間ほど近場をチャリで散策。と言っても近くの商店街なんですけどね。
目的は玩具。この前ちょっと収入あったので何か無いかと探索。
バクゥに心を惹かれたりハイコンのνガンダム欲しくなったりしながらぶらぶら。Kフォームがあれば買おうかなぁと思ってたのですがなかった(´・ω・`)

そしてこんどは本屋で「ホビージャパン」立ち読み。
ガロのヒーローサーガ読みました。そういえば冬にやるそうですね。
ケーブル繋いでないので見れないがな。
あとはSICのコーナー。なんとブレイド特集。もうすぐ発売ですしね。
見てたらめっちゃかっこいい
アンデット的な印象を受けつつもやっぱり王子です(OwO)
ラウザー展開ギミックももちろんあるそうです。Kフォームもいい感じです。やっぱ騎士っぽい。
やばいな。買おうかな・・・・・

次の販売はムッコロとダディでしたっけ?ついでにブレイドJフォームのラフ画も載ってました。

んでガロの小説探してたんだけどみつからねぇ
どこ探してもない。かといって店員にガロの小説どこですか?なんて聞いても通じるわけ無いと思い今日は退散。
見つけた方は本屋のどこら辺見ればいいか等アドバイスを(;´Д`)


家でプリント漁ってたら「修学旅行の感想を短歌、俳句、エッセイのどれか選らんで書いて来い」みたいな物があった。今まですっかり忘れてたんですね_| ̄|○
理系の東人にこんな文系的なものを書けといわれて書けるはずもなく毎週カブトのレビューとか書いてるしなんとかなるんじゃねぇの?なりません_| ̄|○
無理矢理文章並べてエッセイ書きました・・・



そういえばもうすぐテスト前っぽいです。
テストで更新頻度が下がると思ったら大間違いです(ナニ
それではノシ

第42話 「最凶VS最恐」

「父親の思い、何故お前が受け止めない」

敗れる天道
川に落ちたらそのまま流されるのが普通だったのに。いや、そんなことはどうでもいいが。今週の天道は豆腐を軸に周りの人に何か助言をするというポジションだったように見えます。失恋で凹む神代に悩む加賀美に助言するなんてやっぱり友達思い。

パパより上の存在
あのフード被っている人たちは全部ネイティブというのは言うまでも無い。この人らは同時にネイティブのトップであり35年前の接触(?)時からもいたと思われ。問題はこの人らがフードを脱いで天道たちの前に姿を現すのかということ。
三島さんは彼らをあまり好きではない様子。今まで彼らの存在を知らなかったのかそれとも別の理由からなのか・・・ワカンネ('A`)

交渉役に加賀美
これはネイティブの意思ではなくパパ本人の意思。息子ならこの状況を打破してくれると信じたからこそ三島さんではなく息子に託したんでしょうなぁ。別にAM弾渡すだけなら三島さん一人だけでも十分できるわけだし。
それとも強くなって欲しいというパパの願いから来るものなのか?
にしても公式のストーリー見てたら「ケタックのベルト」になっててワロタ

地獄三兄弟
あの服装は浮きすぎてるな>ぼっちゃま。あくまでぼっちゃまはポジティブシンキングなので地獄に落ちるのは無理なんじゃないかなぁ。ネガティブに考えることがなさそうなので。
あの久しぶりに登場した一瞬おっさん誰かわからなかった。いやあまりにも久しぶりなもので。そういえば天道は豆腐対決では一矢報いてないな。まぁ料理対決は負け越しているので地獄のマーボーに負けるに一票(えー。
ここ二週で地獄兄弟もネタに成り下がってしまったようです。いや、おもしろいのはいいんだが何したいかがよくわからん。

本当の岬を見ていない
姉の姿を重ねて好きになった神代が当然振り向いてもらえるわけもなく。ようやくわかったようです>ぼっちゃま。豆腐も同じように見た目ではなく、その本質を見極めないとその本当のおいしさはわからない、ということなのでしょうか?これから神代は見かけの姿ではなく本質を見ることができるのかが楽しみです。
同時に岬もネイティブである前にチームのリーダーである田所さんとしてみていくようです。加賀美にもそれ言ったほうがよかったような・・

取引開始
蓮華がいないとこの交渉は無駄に終わるところだったな。
にしてもAM弾を取り戻しといてすぐに使ってしまうのはあまりに意味が無い。あの人の群れの中に三人だけ一般人がいるのも変な話だ。そして袖で口を覆うだけでAM弾を回避できるて・・・。これでAM弾は全部使い切りもうでてくることはないんだなぁ。物語をどう進めていくのかと思ってたら結局はこんなところか。

ガタックVS乃木怜治
人間でのアクションがなくてションボリだったり。にしても二話連続で変身解除されてるがタックがかわいそうで仕方が無い。まぁ人間不信気味でやる気が低下してたということもあったと思うのだが。カブトはモチベーションの世界ですね。汚名を返上できる日が来るのか加賀美!?来週ガンガレ。

借りは返すもの
今週の天道はやっぱり豆腐が軸。豆腐を買いに来たって嘘丸出しだ。
「フリーズ」は時間を止める能力。時間の一こまを止めてその中で動く能力なんだろうか。乃木怜治から見れば回りは止まったままで天道らから見れば瞬間移動したように見えるだけ。それに気付いたのかな?
でもハイパーシューティング地味にかっこよかった。封神演義でいうとこのバンコハンか。ゴメンネタ古すぎ&漢字わからんかった。

マキシマムハイパーサイクロンはとりあえずすごかった。とにかくやり過ぎだろうと言いたくなってくる画だった。

キャッチボール
パパが何も言わずキャッチャーやる描写がいいね。ZECTのトップや警視総監である以前に父親であるという存在だしね。来週からはパパの行動にもチェック。

生きてた乃木怜治
てっきり二週でやられてしまうのか!?なんてひやひやしてたら生きてた。いや~よかった。姿がより攻撃的になってる感じ。さて性格も変わってしまったのだろうか。個人的にはあの変態でいいとおもうのだが。

ダークカブトがやって来た
登場の仕方はまさにターミネーター(え。時空を超えてやってくる辺りハイパーゼクター持ってる確率は高い。どこから来たハイパーゼクターかはわからんが。ひよりはあの世界に置いてけぼりかなんて思ってたら来週普通にでてるのね。


そして来週
もう一人の天道に復活した乃木怜治などなど。擬態天道はオリジナルと声色が違うかったかな?

それではノシ

進化する王

今日はかなり寒かったです(;´Д`)
そろそろマフラーを使うか。おじいちゃんのだけどな

HGバクゥやスタゲがなかなか出来がいいらしいですね。
個人的にはバクゥが気になります。

巡回
C-zoneA
装着変身 仮面ライダーブレイド キングフォーム

Kフォームウェ---(OwO)---イ!!!!いいですなぁ。あの金ぴか具合とあのカードが張り付いていくのがかっこいいです。今度どっかで見つけたら買おうかな・・・

e-flick.net
SR ARIA

ガムの玩具店
バンダイ 聖闘士聖衣神話 グリフォン ミーノス
バンダイ HCM Pro34 AMS-119 ギラ・ドーガ

へたれ大MAX
バンダイ HG 1/144 GSX-401FW スターゲイザーガンダム

最初は微妙だと思ってたんですがなかなかいい感じです。


それではノシ

報告二日目

おばあちゃんが言ってた「食ほど大事なものは無い」って。
日本食のありがたさがよくわかった一日でした_| ̄|○

それではいってみましょう・・・・

続きを読む »

クリスマスに咲くバラ

CHEMISTRYの「遠影」借りてきた。
遠影より「クリスマスローズ」の方がすきなのは俺だけですか?

来月は「TOP OF THE WORLD」発売。でもレンタル開始はまだ先なんだろうなあ(;´Д`)
昨日と今日でニ連休だったのですが相変わらず暇。
昨日は夕方に学校行ってクラブしたりとかなりの暇人ぶりを後輩に見せました(汗
今日は・・・・you tudeでブレイドの映画見てからひたすら読み飽きた本を読んでたり。新しい本を買おうかと思案中です(;´Д`)
中学時代は「ドラゴンランス」とか「ネシャンサーガ」とかいうハードカバーを頑張って読んでましたね。でも高校入ってからは全く。
久しぶりに読んだ本は「ダビンチコード」。
そこから同じ作者の「天使と悪魔」よんだり。これはおもろかった。
今、個人的に気になるのは「GARO 暗黒魔戒騎士篇」が気になったり。
レビュー見てる限りは本編の番外というところか。でも気になりますね。
あとなんか・・・・ないかなぁ(;´Д`)文庫本サイズでいいので誰かお勧めを。特撮物のノベライズなんて大歓迎です。

あぁあと気になるものがもう一つあった。バンダイが出すスタンド。
見てまわったら1/100レジェンドに付属してたやつなのか?
一個辺りの値段が600円手前なので一個欲しいです。ガンプラはスタンドがなかなか付属しないですからね。誰の陰謀かは知らないが。



オーストラリア旅行記は今日書くかは飯食ったあとで考えます。
それでわノシ

報告 一日目

おばあちゃんが言ってた「冒険するなら大冒険だって」な。

というわけで東人も修学旅行という大冒険をしてきました。外国だったので色々緊張しましたね。

そういえばどこに行ってきたかまだ言ってませんでした(・∀・;)
でわここでヒント
親父くさいこいつ

こいつが草原で飛び跳ねてそうな国です。


そうです、オーストラリアです。
個人的には北海道希望だったのですがね。

これの報告です。一日目は家出発~現地到着までの経緯を書こうかと。
主にホテルで書きなぐっておいた手記があるのでこれをメインにして書きます。
こんな感じのもの書いておかないとカブトのレビュー並にグダグダしてしまう可能性が高いので_| ̄|○

それではどうぞ。

続きを読む »

第41話 「敗れる最強」

「ゼクトの諸君。君達の作戦など最初からお見通しなのだよ」
やはり変態さんというのは強いのですね。


アンチミミック弾
ワームに打ち込んで擬態能力をなくすものだと思ってたら散布して擬態しているワームを炙り出すのね。擬態能力の除去と多少の弱体化もあるようで、ゼクトルーパーがワーム倒すのはこれが初めてなのではないだろうか。
にしても一発目といい二発目といいほとんど擬態されてるのはもう東京周辺はワームがかなり浸透している状態。いや、あそこがワームの密集地帯だといっても言い訳なのだが。
んでこの兵器を使って一気にポジションが変わってくる男が神代。まぁ今週の田所さんみたいなことになりそうな気がするが。

って天道、お前はどこに登ってるんだ。

こんなところにネイティブ
庇ってもらおうとする辺り戦闘能力はワームのさなぎ以下かな。その代わりに立川がやってたライダーになれるとか知能が高い、などの能力があるのかと。そしてネイティブの絶対数は少なく、ほとんどがマスクドライダー計画のことを知っている様子。

乃木怜治という変な人
読み方がわかりません_| ̄|○眼鏡の変態さんなんてブレイド以来か?もはや反則技といってもいいほどの能力「フリーズ」や戦闘能力などワームの中で最強の部類。

ゼクトとネイティブはグル
といってもネイティブ>ゼクトと言う感じなのだろうか。パパよりその上の存在が出てくる可能性も否定できなくなってくるわけで。
それでも大きな謎の「ワームがネイティブを襲うわけ」が全くわからなくなる。カブトは消化不良の部分が多すぎます(´・ω・`)
何故ネイティブが地球にいるのかという理由もなぞですね。天道の憶測は根拠がないのでどうしようもないです。
仮に隕石落下説を推進するなら、一つの考えはハイパーカブト。隕石が降ってきてそれをHCUして隕石と共に35年前に移動。降ってきた時期は今現在の時代。もはや何書いてるかわからんなぁ('A`)
まぁパパにはまだ何かを隠し持っていそう(むしろ持っていないと困る)。

邂逅
こんな感じでいいのだろうか>神代。先週の件もあったせいかやさぐるまさんとぼっちゃまは共感する部分があるんだろうな。と完璧に面白キャラに成り下がってしまった地獄兄弟。ここからどうなるかはわかりません。

田所さん
やはり何か知っている様子もネイティブだったからだろうか。一チームのリーダーなだけかと思ってたら結構核心に近いのかも。これでライダーに変身する理由もできる。ザビーがフリーですよ>田所さん。

悩む加賀美
物語当初は巻き込まれキャラだったけどガタック変身からはそうでもない気がしていたのにそれでもパパの手のひらで踊ってる存在。物語全体から見ればまだまだ振り回されてるんだな。現状を理解した加賀美。さぁここからどうやって未来を変えていくのか、がこれからの課題。

乃木怜治がかなりかっこいい
あのステッキコンボからパンチ応酬そしてキック。パンチが速すぎ多すぎでおもろかった。しかも黒コートが翻って余計にかっこいい。やばい、来週からアクション面は乃木怜治に期待だな。
今週のカブトは乃木怜治のおかげもあってかなりかっこいい。
人間体での戦闘→両者変身→キックの相打ちの際にハイパーゼクター召還とかなり流れがスピーディでいい。

反則技「フリーズ」
CUやHCUは速く動く(?)に対して時間もろとも止めてしまうのはもはやライダーシステムの天敵。これからどう攻略していくかは期待。


そして来週。
地獄三兄弟。拉致られる田所さん。などなど。にしてもどこに迷走しているんだ>兄弟
ここ最近のスーパーヒーロータイムは役者がかなりはっちゃけてる。やさぐるまさんオモシロス

帰還した

というわけでようやく日本に帰ってきました。

いや簡単に言わせてもらえば
・飯が回数を重ねるにつれて旨くなっていく。
・自然がたくさん。
・日本人店があるのはどうかと思うんだ。
とその他エトセトラ・・・

まぁ詳しいことは後日に書きますね。
明日カブト見てレビュー書く予定。なんか今週面白そうなのですが。

溜まりに溜まったと見せかけてそうでもない巡回
C-zoneA
1/144 メリクリウス・ヴァイエイト

e-flick.net
コトブキヤ 向坂 環 フリルビキニver

へたれ大MAX
CM's SUNRISEメカアクションシリーズ グレートバーンガーン

ほびぃ-えんたていめんツ+
GSIクレオス Pinky:st rmp003 Caine

俺式空間
「Nights.」第六話更新。そろそろOTMも連載されますかね。楽しみです。

それではノシ

眠い・・・(つД`)

というわけで今日の午後六時より日本を発ちます、東人です。

関空まで結構遠いです(;´Д`)ラピート乗りますよ(・∀・)イヤッホウ

でも食べ物はあまり期待するなという話を聞きました('A`)
なんでもホテルの飯が不味いそうです。日本食ラヴな東人にとってはひとたまりもありません。
天の道を行く人に作ってもらいたい気分です。
まぁ向こうは自然が豊富でマターリしてそうな感じです。
毎日酷使している目を癒すには最適かもしれません。

言うまでも無いと思うが帰ってこれるまで更新はありません。
帰ってくるのが水曜の夜。多分死んでるので木曜更新の確率が高いです。
まぁまさかとは思うが飛行機が二度空港に引き返すなんてこと無いよな!?

それでは行く前に巡回
C-zoneA
紹介ありがとうございます!

e-flick.net
装着変身仮面ライダーカブトハイパーフォーム

ガムの玩具店
海洋堂 REVOLTECH[リボルテック] No.014 イングラム2号機
バンダイ キャンディトイ ミニプラ 超絶轟轟合体ダイボイジャー

鉄のタマシイ
1/72 シールドライガー

へたれ大MAX
海洋堂 リボルテック No.014 AV-98 イングラム2号機
ミニプラ ボウケンジャーロボシリーズ 超絶轟轟合体ダイボイジャー


相互LINKのお知らせ
特撮の軌跡
天道 飛翔さんが運営する特撮中心のブログ。というか学生でサイト持ってる人って意外に多いのね。


それではまた会いましょう。ノシ

帰ってパソコン開いたら

アクセス数が一気に三桁いってて吹いた(´Д`)ヒィィィ

もう本気で焦った。巡回で載せてくれたサイトからの訪問ばかりでもうなんというか、まじで載せてくれてありがとうと言いたい気分です。
もちろん来てくれた方々もこんな阿呆なレビューを見てくれてありがとうと言いたいです。

頑張ってネタ補充していくので皆さんよろしくお願いします(`・ω・´)
と言ってる間にもうすぐ修学旅行だったりする罠。写真は電池の残量が許す限り撮ってこようかと。


それでは巡回
e-flick.net
コトブキヤ シールドライガー

ゾイド・・・確かシールドライガーのキットを親が買ってきたのは小4のことなのか。もう素敵すぎます>稼動ライガー。

ガムの玩具店
超合金魂 ガンバスター
紹介ありがとうございます!

へたれ大MAX
バンダイ ムゲンバイン ムゲンエンジンシリーズ ターボアニマルフォース

ほびぃ-えんたていめんツ+
GSIクレオス Pinky:cos 浴衣
紹介ありがとうございます!

俺式空間
「Nights」第三部五話更新。ここから話が急展開して次週が非常に楽しみです。


それでわノシ

MG ストライクガンダム I・W・S・P

というわけでようやくレビューです('A`)b
溜め撮りしたピンボケしまくりの写真の中から必死で選び、ちょっと補正したり。
まぁゆるしてください_| ̄|○

一部素人だなぁこいつと思う節が多々あるかもしれませんがスルーしてください_| ̄|○
でわこのブログ最初で最期かもしれないのレビューをどうぞ。

PICT0635_edited.jpg

続きを読む »

第40話 「最大の哀戦」

アラームにうなされて眠い・・・('A`)ビデオ使ってみようかな。

「大切な人がワームだっただけだ」

勝負は負けか。
戦闘力は互角で最後飛ばされてしまったのは基本、闇の方が強いからだと思うんだ(え。でもひよりがカブトの姿を見て何の反応を見せなかったのが大きな謎。二人きりの「あの世界」にとってハイパークロックアップでやって来た天道が「敵」という存在で認識されたからなんだろうか。

兄貴アホス
間宮麗奈とはファーストコンタクトか>やさぐるま
「この・・・女、瞳の奥に闇が見える」って単に惚れてるだけじゃないのかい兄貴?今回はやさぐるまさんが大多めの登場でおもろかった。原っぱで寝て花を見つめる姿がなんかかわいかったw
にしても消火栓で仰け反るのもどうかと思うぞ>兄弟。響鬼とかの肉体変化じゃなくて装着式なんだから平気だと思うぞ!
そして麗奈を助けたやさぐるまさんがちょっと得意げ、そして嫉妬する影山。もう綱渡り状態だなぁ>絆

戻ってしまった心
今週のストーリーは何回も心が入れ替わったりするのでそれがややげんなりする罠。と間宮麗奈はオペラ、んでその擬態したウカはレクイエム。歌つながりなのね。多分こんな所も擬態した人がベースとなっているからか。

大切な人を撃てるのか?
な感じの今回のテーマ。風間は幾度も撃てずに結局やられてしまうことが多かったのですが今回は麗奈との約束もある分よかった。同じことを天道にも言える罠。まぁひよりが攻撃してくるなんて事は無いと思うが万が一のこともある。これがどう後に繋がるんだろうか。

ライダーシューティング
地味に二つめはどこから来たんだ?と思ってたらクロックアップで止めていたのか?それともクロックアップの影響を受けず(ライダーシューティングはタキオン粒子の塊)ゆっくり動いていたのか。能力的には圧倒的にウカ姐さん有利だったので風間に最期倒されるのは正直な話大穴。案外ハイパーカブトの餌食になると思っていたが。いやほんとによかったよ姐さん。

ちょっとダウナーな終わり方で来週
やっとこさネイティブ登場。そして新たなボスワーム。一番の見所は神代と地獄兄弟の邂逅でww
スーパーヒーロータイムでのぼっちゃま「ポジティブシンキングでも頂点に立つ男」いつも通りのぼっちゃまでしたね。反対のやさぐるまさんはラストのギャップが良かった。
ってそのとき俺は修学旅行だあぁぁぁ_| ̄|○

と言うわけで

なんと1000ヒットを超えていた。
といってもたかが1000なわけで、しかしながらようやく1000なわけで、いや長かった。
これからも頑張って更新するので生暖かい目で見てください(・∀・)


そしてストライク製作。ようやく完成した('A`)b
ピンボケでアップ

まぁめっさピンボケしてますが気にしない('A`)b手ぶれは天敵だなぁ。
一応完成しました。ここから写真ため撮りしてUPを予定。
にしてもシールドが重過ぎる。左腕すぐへたれそう_| ̄|○極力つけない方針です。
もうゲート跡が残りすぎて酷すぎたりと反省点多し。

明日からの予定
日曜 カブト、とんぼ最終回見てそれから部員とお出かけ。
月曜 学校に一旦お勉強(´・ω・`)そのあと遊びに行く確立高し。
ってレビューする暇あんのかよΣ('A`)

巡回
C-zoneA
装着変身 仮面ライダーBLACK RX
装着変身 宇宙刑事シャリバン
BB戦士 ZZガンダム

逆境と会長の日記
R&M3 仮面ライダーゾルダ

へたれ大MAX
バンダイ 最強ボウケンジャー 大剣人ズバーン

あと昨日に二重カウンターをOKにしてみた。
案外他のサイトもそれっぽいので


それではノシ

光から逃げる影

気付けばもうすぐ修学旅行だった。
日曜日もろかぶっててカブト見れない(´・ω・`)
ちなみに行き先は某海外ですwまぁ帰ってきた時に載せるのでその時に。


今日その説明があったんですが、もう公共の場だからマナーに気をつけろだのうるさいうるさい。だったら国内にしとけよ北海道行きたかったずぇ('A`)

クラブの前にバトミントンして練習前から疲れてたりww

家帰ってストライク製作。
今日は基本武装作ってました。といっても三つだけなんだがなww
前からなんだがアップロードできるファイルの容量が増えたのはありがたい。前まで縮小するなりして軽くしないと駄目だったからなぁ。
基本武装

ビールライフル、シールド、そして新規のグランドスラムなる大剣。
グランドスラムは柄が細いので持たせたら刃が下を向いてしまう(´・ω・`)好きな武器なので残念です。
ライフル

ライフル使ってポーズ。首周りと顔の部分削って干渉を緩和してみました。

明日から土日かけてIWSP作ってんで月曜は代休なのでそこでレビュー乗せる予定。
ちなみに月曜が休みなのは土曜が学校見学会で授業あるんですよ('A`)


それではノシ

気付かない一秒

今日学校帰りにツタヤ寄ってTOKIOのアルバムとカ・ガーミ借りてきた(え

TOKIOは個人的にかなり好みです。なんというかTOKIOらしいアルバム。
んでカ・ガーミはなんかこう熱いものが伝わってくるような加賀美らしい一曲。世の中歌唱力より気持ちなのです(え

んで18日からツタヤで借りれるらしいCHEMISTRY「遠影」
なんか12月にもシングル出すそうで。三ヶ月連続とは珍しいなんて思ったり。
タイトルはYAHOOで見たら「Top of the World」
なんか聞いたことある曲名だななんて考えてたら。
NEWアルバムの中にあるじゃねえかと言うわけで本格的に購買意欲が削ぎ取られるわけで(;´Д`)なめんとんのかい!


ストライク製作記
宣言どおり足製作。
leg

腕と同じように装甲有無の対比。とここで地味な感動。

leg2

見ての通り太ももの前側の装甲がスライドして違和感なく曲がる。
これやってみたときは「おお~~」なんて言ってた(汗
んで股関節作って全部合体!
本体

と言うわけでストライク自体は完成しました。
そして非常装備であるアーマーシュナイダー持たして
へたくそなポージング

まぁ下手くそすぎるポージングですがご了承を(´・ω・`)
背景はその場にあった箱の裏ww
顔と首周りの部分が干渉して顎が引けないので削らないといけませんね。
アングル変えて

アングルを変えてもう一枚。手アップのしてみた。
手のゲート跡が残っているのは仕様です(ナニ

明日からは武器製作に取り組もうかと。
ちゃんとした画像は全部完成してから載せることにしますね。


それではノシ

寒いけどアイスは食う

今日は寒かった(´・ω・`)
朝は登校して体暖まるけどそこから風が強くなり寒くなる罠。
学校終わったときはめっさ風強かったよ。練習中はずっと動きっぱなしだから逆に暑かったが。
帰るときはもう周りは真っ暗。しかも超寒い(((´Д`)))サムイヨー
今日はカーデガンしか着てなかったのでかなり後悔してました。
でも学ランはあまり好きじゃなかったり(´・ω・`)

家帰ったら予想以上に遅くてストライク製作は足首しかできなかった('A`)明日足頑張って作ります。

巡回
C-zoneA
BB戦士  千生大将軍

e-flick.net
へたれセイバー
プレイアーツ クラウド&フェンリル
どうやらMT組み込んだらしく見やすくなりました。
調べてみたら東人には到底扱えないようなものだと判明した(え

永遠の狭間
装着変身 仮面ライダーカブト ―ハイパーカブト―

逆境と会長の日記
R&M5 仮面ライダーナイトサバイブ
R&M6 仮面ライダー龍騎サバイブ

へたれ大MAX
コトブキヤ 1/72 HMM RPZ-03 シールドライガー
まさかゾイドの可動化モデルが出る日が来るとは。見てたら癒されるw



それではノシ

懇談ダルス('A`)

と言うわけで今日、魔の三者懇談があったわけで。
三者懇談と言えば大抵の家庭では親&教師VS子供の構図が成り立つわけで。まぁ家のオカンもその最たる例な訳だが(´・ω・`)

懇談で授業時間減ったのはうれしいけど、その恩恵があるのにあまり使えない主将のせいでモチベーションはゲロ低('A`)
練習すぐに抜けて教室に向かう俺。しかも袴姿(エー

話した内容は中間の結果やら進路、三年の選択科目ぐらいか。その10分程度の話で先生が連呼したのは。
「二時間勉強しろ」
どうやらしてる人は二時間本当にやってるらしいから地味に尊敬する。が、俺にそれを言っても馬の耳に念仏と言うようにあまり効果が無いぜティーチャー。
それを俺が「わかった」と嫌々言うまで連呼するから終わる頃にはモチベーションが底辺を下回りましたね_| ̄|○

まぁ練習で無理矢理戻しましたけどね。

と思ったら家に帰って飯食ってるときにオカンがしつこく言ってくるもんだから仕方がない('A`)たまらなく自室に避難。んでストライク製作。

今ここ。つかこの製作期で一週間は持ちそうだ(え
arm

腕でけた。一応比較と言うわけで左腕は装甲無しにしてみた。
デティールが凝ってますね。作って思った。
んでちゃんと装甲付けてと、
arm2

なかなかかっこいいじゃないか。早く完成させたいですなぁ。


C-zoneA様と相互結びました。よろしくお願いします。

俺式空間
「NIGHTS」更新 キタ━━(゚∀゚)━━!!!!これから定期更新を心がけるそうです。忙しそうなのでくれぐれも気をつけてください。

それではノシ

弱さを認める強さ

今日はカブト無かったから9時ごろ起床。
午前はパソコンして終了。
午後の部。

二時ごろまで退屈で死にそうになり、修学旅行で必要なものを探しにオカンと共にダイアモンドシティへ。

一応目的の物を手に入れて俺はトイザラスに行く。
人滅獣身ガロの大きさに驚いたり、リボルテックのラインナップ見たりしてからガンプラコーナーを見てみる。
ちょうどMGストライクガンダムI・W・S・Pが置いてたので値段を確認。
2999円Σ(´Д`)
となりのMGストライクリュージュ見てみたら
34XX円Σ(´Д`)XXの部分は覚えてません。
ああトイザラスも売る気が無いのか・・・なんて思いながら。
gundam iwsp

購入('A`)b


というわけでちまちま作成していきます。MGはフリーダム以来の二体目か。
もちろん東人はド素人なので墨入れ(しかもド下手)ぐらいしかできません_| ̄|○
まぁ完成したら頑張って画像載せてみようかと。
でも撮影場所というかセットとかどんな風にすればいいのか全く分からないので教えて欲しいです(´・ω・`)

今ここ
head

肩関節のビス止めが上手くいかなくて殺意を覚えたり。予想外のパーツの多さに驚いたりしてここまで。

巡回

C-zoneA
装着変身 宇宙刑事ギャバン
装着変身 仮面ライダーBLACK

e-flick.net
HCMpro νガンダム



それではノシ

お休み二日目

と言うわけでお休み二日目の過ごし方。

朝7時40分ごろに起きて急いでクラブに行く準備。
とりあえず予定の電車乗って駅に着いた('A`)b
そこから15分くらいかけて学校に歩いて行くわけだがな。駅から出たところで後輩を発見。
小声で呼んでみたら本気でびびったみたいでちょっと凹んだ(´・ω・`)

途中コンビニ寄るから後輩と別れてコーヒー購入。ブラック買うか新しい種類のを買うかかなり悩んで「挽きたて微糖」なるものを購入。
再び後輩に追いつくのだが再び小声で話しかけてみたら本気でびびった様子。
かなりへこ(ry

ついたのはいいが鍵が開いてないから鍵を急いで取りに行く。
着替えて道場に直行。また鍵開いてないじゃないか_| ̄|○取りに行きましたよええ。
練習はいつも以上に真面目にやりました。つかれたな。
その後はいつも通りだらだらと過ごす。
そんな感じの土曜でした。

明日は予定もなく毎週日曜日恒例のカブトもお休みなので寝ます_| ̄|○

いまカブトかなり最初(三話ぐらい)見てた。
やっぱり加賀美の成長がいいですね。最初のほうは迷走してた感じがしててそのときと今を比べるとすごい違いです。


それではノシ

歩いても先が見えない

と言うわけで今日は学校は休みでした。
ここ最近のメンタル的な疲れを一気に癒すために11時ごろに起床。

そこからツタヤ行って「LORD OF THE SPEED」借りに行こうと思ったらなかった_| ̄|○
かなりげんなりしながらブックファースト寄って本見たりして帰宅('A`)

昼からは本気ですることもなく家でパソコンしたり本読んだりして過ごす。
夕方は中学の弟が野球部から帰ってきてキャッチボールやった。
ここ最近週一で弟とキャッチボールをすることが多くなりました。
クラブあるとはいえ毎日体動かさないとなまります。
んで弟の友達がやってきてその流れで近くの公園に。友達は俺のことも知ってるので気楽についていきましたね。
公園ついて軽いノック。俺は野球できないのでボールの回収班。
暗いので必死にボールを取る俺(・∀・;)

ノックも飽きて公園の遊具で遊びだす高校生+中学生三名。
とりあえずブランコやってみる。なかなか楽しいじゃないか。
ブランコやったの何年ぶりだろう・・・つか公園来たのいつ以来だ?
もうこんなに大人になってしまったのだろうか。わいわいと公園とかで遊んでた小学生からもう8年くらい経つのか俺。あんな日はもう二度とないんだな・・・
ってな感じの感情に浸りつつ帰宅。


明日はクラブがあるので一応暇は免れますな。
それではノシ


相互LINK追加
逆境と会長の日記
リムテルさんが運営するブログ。よろしくお願いします。

運命のせいと問い掛ける

LORD OF THE SPEED試聴してたら劇中で聞いてた感じと全然違うかった。
歌詞とか聞き取れるしね。まぁそんなもんですかね。


よし今週辺りにツタヤ行って借りてこよう('A`)b
そういえば明日後輩達が遠足だそうです。行き先は何個かあってクラス単位で決めれるらしい。いいなぁ紛れ込みたい。

巡回
e-flick.net
E&P キバ

京本さん似すぎだー((;゚Д゚)翼人ガロはホビージャパンで見たけどボリュームすごいな。

ガムの玩具店
ケロロ軍曹 KERORO FIX FIGURATION #6002 KA-014 ギロロ伍長
HCM Pro33 RX-93 νガンダム

正直な話を言えば俺は仮面ライダー(主に平成)スキーなんでガンダムはSEEDとZぐらいしか知らなかったり(´・ω・`)致命的ですな
でもνガンダムかっこいいな・・・

鉄のタマシイ/
装着変身カブト ハイパーフォーム

へたれ大MAX
装着変身カブト ハイパーフォーム

ブレイドKフォームやアームド響鬼などここ最近のこのメタリックな感じがいいですね。個人的にはKフォームが一番好き。


それではノシ

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © W・E・I.All rights reserved.
