W・E・I

小説をメインに活動しつつ雑記も書きます、そんなブログ。 その名も「Watching・Entertainment・Information」略して「W・E・I」

プロフィール

東人

Author:東人





ご意見、ご感想などがあれば是非とも下さい。全力で返事をします。それと、おまけで小説のの「予告にならない予告」記載中です。
あなたは


回オンドゥル語を言ったそうです(古っ

大学生活を送ることになり、講義中に寝る癖をつけてしまい憂鬱になりつつ、レポートに追われてクライマックスな心境の何処にでもいる普通の大学生。ここ最近は小説をメインにひっそりと活動中。まぁ見てやってください。
なおこのブログはカレーの妖精とりんごに目が無い賢狼と、そしてオンドゥルライドの登場を全力で応援中です。

あと相互リンクは熱烈に募集中(OMO|壁


アダルト系のコメント等は正直やめてもらいたい!見つけたら削除しますのでそこんとこよろしくお願いします。



気が向いたら押してみてくださいな

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



闇は分解され光と結合する

今日は昨日のこともあってかずっと寝てました。
それでも家では大掃除。部屋の掃除してました('A`)いらんプリント破いたりMGストライクの箱捨てたりしてました。頭はまだ寝ていたがな!

その後暇つぶしのためにぶらぶら。今日は今までの天気が嘘といえるくらいの寒さ。というかやっと冬っぽくなったのか。まぁ本屋行ったり玩具屋見たり。
本屋でホビージャパンのヒーローサーガ読みました。今回からブレイドと聞いたので。映画のストーリーを本編仕様にした感じですかね。ムッキーカワイソス。
そしてSICの(OMO)&(<:V:>)の紹介がしてありました。何気にジョーカーも付いてくるんですね、ムッコロとコンパチかなぁ。ムッコロとジョーカーはあんまりアレンジ入ってないけどダディは肩がすごいことなってた。ものすごくゴツゴツしててボドボドになったのが嘘と思うくらい!

それにしてもSICブレイドが見つからない。どうもヨドバシで検索してみたらどうも発売休止中っぽいのかな?まじかい_| ̄|○
そんな鬱々とした気分で他サイト見てたら
日向亭どっとこむ
田舎だからなのかなんだか知らないけれど、なぜかダダ余りなんですけど
マジですか!!??羨ましいですなぁ(´;ω;`)


っと旅行の行き先は京都だったんですがね。ただそれだけ(えー
感想を書くなら
・三十三間堂すげぇ
・場所間違えて歩きまくった。
・緑樹庵正月休み_| ̄|○
・お汁粉(゚Д゚ )ウマー!
・お風呂ヌルーー('A`)
・鳳凰堂良かった
・抹茶(゚Д゚ )ウマー

そんなもんか。書きたくなったら詳しく書いてみようかと(汗
明日は餅作ってきます(早

明日も見てくれないと俺の体はボドボドだ!(OMO)

泣いていいかな俺?

さっきまで寝てて今晩飯食った。
という訳で帰ってきました。もうボドボドです_| ̄|○
昨日一日中歩きまくり、その日の夜はずっとだべって睡眠時間は四時間。そして今日も歩きまくり。
若干人間の限界を感じました。今日とか眠くて視線定まらかったし('A`)

んでヨドバシ行って来て見たわけですがないじゃねぇかこの野郎!!若干泣きそうになりました・・・・・。という訳でただいまのテンションはもうがた落ち。
笑え・・・・笑えよ・・・・どうせ俺なんか・・・・


あぁそういえば来年のライダーのHPが出てるそうですね。
仮面ライダー電王
ん~~どんどんわき道に逸れて行ってる気がするのは俺だけなんでしょうか。初見はものすごくダサいというのが平成クオr(ryなので劇中の働きによりますね。どちらかといえば戦隊物に見えなくも無いが時間関係だともうタイムレンジャー出ちゃったしな。タイムr(ry+ライダーという感じのコンセプトなのでしょうかね。

巡回
ガムの玩具店
聖闘士聖衣神話 クラーケン アイザック
ワンコイングランデフィギュアコレクション 青の騎士 ベルゼルガ物語 ~第二章~&ホビージャパン2007年2月号特別付録 1:24キリコ・キュービー(レーン大尉ヘッド&耐圧服ヘッド付き)

へたれ大MAX
バンダイ S.I.C VOL.35 仮面ライダー剣-ブレイド

やばい・・・・なんでどこにも売ってないんだ・゚・(ノд`)・゚・

ほびぃ-えんたていめんツ+
グッドスマイルカンパニー Fate staynight TRADING FIGURE


何気にゲームがしたくて溜まりません。個人的に連ザ2+が面白そう。
明日も見てくれないと俺の体はボドボドだ!(OMO)


純白の聖域

今日雨でちょっと憂鬱だった(´・ω・`)帰り道とかだるいし。

明日から一泊二日の旅行行ってきます。え!?行き先は帰ってきてからの秘密です。んで帰りに淀橋寄ってあればSICブレイド購入しようかと(;´Д`)
売り切れてないといいなぁ

んでもうすぐ年末なわけです。年賀状が間に合いません_| ̄|○
毎年こんなことになるのは何かの仕様なのでしょうか??


明日も見てくれないと俺の体はボドボドだ!(OMO)

見つめ合う時間が過ぎる

クリスマスなんて普通の平日です。こんにちは東人です。
今日もクラブ行ったり立ち読みしたりしてました。
むぅなんだこの寒さは(滝汗


巡回
C-zoneA
装着変身EX ミラーモンスターズ05

これで全部揃ったのかな?にしても充実してるな。

ガムの玩具店
EXTENDED MS IN ACTION!! MSN‐04 サザビー
EXTENDED MS IN ACTION!! RX‐93 νガンダム

日向亭どっとこむ
紹介ありがとうございます!

へたれ大MAX
バンダイ BB戦士GAT-X105E ストライクノワールガンダム

俺式空間
移転されました。
「Nights.」第三部十一話「Harmonize」更新
スクラッド兄妹かっこEEEEEEE!!!!!!!!!さぁ残るは二組。

そういえば今月号のHJのヒーローサーガでブレイドやってるそうですな。立ち読みしに行こっと
明日も見てくれないと俺の体はボドボドだ!(OMO)

第46話 「さらば剣」

うぉぉぉぉぉぉぉぉ寝過ごしてしまった俺が憎い('A`)
でも一応ビデオという近代技術があるので何とかなりそうだ。という訳で時間作って見ます_| ̄|○

なんとか見れた。

「ねぇじいや。眠ってもいいかな」

先週の続きから
あそこではまだ意識はなかったんだな。乃木の何らかの作用で気付いたと。ここからぼっちゃまの苦悩は続く、にしてもよくこの話を一話で決着つけたと感心する。まぁ何個も伏線は出ていたんですが。

「すべてのワームは俺が倒す。俺も含めてな!」
この一言が今週の神代剣の思い。自分もワームだと知った今することは決まっている。
んでビストロサルでの天道はあくまで倒すと言うもののひよりの存在があるので本心ではないと思う。個人の意見を尊重するのが天道流なので。
問題は加賀美。誰にも言えず苦悩し結局はプラスの方向に持っていけず神代を救うことも出来ず。不憫で仕方ない。これをバネに活かせるかは加賀美次第。
そしてぼっちゃまは自決を決意。この時期海は寒いと思うんだ、先週の川のシーンもそうだったけど。

ぼっちゃまぐれる
海から急に出てきたときは吹いた。さすがにそれは反則だろう(汗
スコルピオの戦闘能力はカッシスに二体一で勝ったりするあたり多分誰よりも強いのであろう。サソードも持っていたけどチューブ攻撃ありで何気に近~中距離はバッチコイ。

加賀美拉致
最高の友も結局は救えず。やっぱかわいそうだよ加賀美。
そしてじいやの望みを聞いた天道。やっぱり他人のことを尊重するからこその行動だと思います。

「ワームってなんですか?人間ってなんですか?」
これの線引きは物凄く難しい。
実際ひよりや神代のように「ワームの形をした人間」や
乃木や間宮麗奈のように「人間の形をしたワーム」もいるわけで。
これの回答で物語の見方も大いに変わってくると思うんですが出るんですかね・・・・答え

取引
ワームが一箇所に集まってきたのは多分神代の命令。
ワームって電波みたいなので連絡取り合ってるんだろうか。まぁそんなことは置いといて。
プレスでゼクターぺしゃんこにすることを考えるあたりやっぱ神代らしいというかなんというか。ここで思ってみるとぐれてもやっぱぼっちゃまの不器用さというかアホさというのが所々に見える。

今週の地獄兄弟
もはやコーナー化してるのは気のせいです(え。先週せっかく決意したのにあまり効果なかったな。光を得ようとして来週どんなしっぺ返しがくるか不安半分面白さ半分です。

総力戦
ガタックが勝ったのはこの際どうでもいい!(ヒドス。
やっぱ数と装備ではゼクトルはるかに劣るな。

最後の戦い
デートプランがラブラブで吹いた。やっぱり最後まで神代らしい。
ここで止めを刺したのは誰でもなく「神代剣」
「すべてのワームは俺が倒す」という願いを自己犠牲という形で全うしたのだと。そして天道がその思いに答えた。最後の最後まで人間としていられたと思う。これが加賀美だったらもっと映えたと思うんだ(汗。

眠る神代
・゚・(ノд`)・゚・ボッチャマー。泣いたよ_| ̄|○落ちは分かっていたもののこんな風に落としてくれてありがとうと言いたい。
最期に人間として眠れたのはその瞬間「ワーム」ではなく「神代剣」になったのだと思いたい。それが神に代わって剣を振るった男の終着点。
来週から寂しくなるな・・・・

そして来週と見せかけて再来週
残り3話くらいなんですね(汗。ワーム側が弱体化した今ようやくネイティブ側が動き始めます。

明日も見てくれないと俺の体はボドボドだ!(OMO)

クリスマス商戦

なんて金の無い東人にとっては無縁の話です>タイトル
まぁSICブレイドはマジで欲しいんですけどね。でも金が('A`)ウボァー

最近寒いです。身体的にも精神的にも懐的にも_| ̄|○
クリスマスイヴってナンデスカー??クリスマスってナンデスカーー??
すいません痛すぎましたね_| ̄|○
明日はぼっちゃま見てから年賀状とか宿題とかこなします。


今日はツカシンに行ってまいりました。ここは中々行く機会無いので久しぶりでしたね。にしても迷いそうだった。ものごく大きいんです。
鬼ごっこしたら本気で見つからないくらい
目的はダウンジャケットとか色々。ダウンジャケットは私服時にあると便利とオカンが言うので。俺は別に家にあるダッフルでいいのに(´・ω・`)
問題は値段とサイズ。値段たかいと買う気無くすしサイズはL以上じゃないと駄目だし。金はオカン持ちだけど
うろうろまわったんですが結局買わなかった'`,、(´∀`;) '`,、
ついでに運動靴。最近ボロボロにしてしまったので買い替えの時期に。
と、言いたいんですがまたサイズの問題が_| ̄|○おかげで買わず。靴洗いますよ・゚・(ノд`)・゚・

んで玩具もチラっと見ました。今日MGのストフリ発売なんですね。腰がやっと回るんですね!!

あと今日の勉強時に書いた暇つぶし。
よし頑張れ!

元ネタはこちらの四こまから。下手ですね_| ̄|○



明日も見てくれないと俺の体はボドボドだ!(OMO)

53番目の存在

どうも「涼宮ハルヒの憂鬱」の公式サイトが三日間ほどなくなっていたわけで。って「消失」になぞらえてるんですね。いや、すごいです、本当に。エンターキーを押しても何も起こらなかったのは俺だけではないはず(ダマレ

巡回
C-zoneA
装着変身 仮面ライダーゾルダ
ランチャーの装甲を脚に付けたらなんか凄いホッケー選手だ。
胴体なんか薄くてショボン(´・ω・`)

e-flick.net
GCB オペレーターガール
エクストラスイートウィッチーズ

日向亭どっとこむ
レビューの紹介ありがとうございます!

ほびぃ-えんたていめんツ+
レビューの紹介ありがとうございます!


というわけで明日は終業式ウェ---(OwO)---イ!!!!通知表は即封印だがな!


明日も見てくれないと俺の体はボドボドだ!(OMO)

雲の彼方へ飛べるだろう

最近ノロウイルスが流行ってますね。
うちのクラスでも何人かかかって休んでました。あれ下痢止めとか飲んだら駄目なんですね。自然回復を待つだけだそうな。ノロウイルス怖えΣ('A`)

それはそうと今日は卓球してまいりました。
中学時代はショボショボで駄目駄目だったんですけどね(´・ω・`)
部の後輩が卓球部と掛け持ち多くて練習風景たまに見るわけですよ。そしたら卓球してぇって思ったわけですよ。んで一応当てが一つあってそこにゴー。もちろん一人で(滝汗

全員がおじちゃん、おばちゃんでとってもフレンドリー。しかも上手い。卓球は年取ってからでも出来るスポーツだと思います。もちろん試合もしたわけです。
ここぞという時にドライブ!拾ってくる((;゚Д゚)渾身のライダーキックを吸収されてカウンター喰らったガタックの気分です(本当はされて無いけど。
これ取れる球じゃないだろ、なんて球も取ってくるから余計に怖いですね。今度は後輩を相手に打ちたいな(マテ



冬休みまで後二日
明日も見てくれないと俺の体はボドボドだ!(OMO)

未来によろしく

でわあっさりと巡回しちゃおうかと

巡回
C-zoneA
HCM-Pro νガンダム
BB戦士 闇将軍
MIA PROVIDENCE
装着変身 宇宙刑事シャイダー
装着変身 シャドームーン
更新止まってるなーなんて思ってついさっき更新ボタン押してみたら一気に更新されて焦った_| ̄|○スイマセン

ガムの玩具店
REVOLTECH[リボルテック] R.T.F.S限定 ソルティックHRF8“ラウンドフェイサー” 『コーチマSpl』

鉄のタマシイ
グッドスマイルカンパニー 高町なのは

日向亭どっとこむ
コトブキヤ「ミント・アドネード」

俺式空間
「Nights.」第三部十話更新。リリーナかっこえEEEEE!!でも能力がまだよく分からんので来週に期待。


明日も見てくれないと俺の体はボドボドだ!(OMO)


HG デステニィーガンダム

ついでに今週のナルト
先週の角都が気になったので今週も書こう。
というわけでネタバレ。たったの一言。
ガンオタなのは心臓奪われた奴らか!!
角都は決してガンオタでは無かったんですね(え


そんなことはいいとして今日はHGのデスティニー
全部昨日のスタンドに浮かせて撮っています。
決して手抜きではありません(ナニ
あと今回は家にあった紺色の背景に変更。なぜ紺色なのかというとたまたま家で見つけたからです。家にあるもので済ませる。それが東人クオリティー。
運命を掴む

続きを読む »

バンダイアクションスタンド

じゃあ今日はスタンドから。
一気にやろうと思ったらページが多くなりすぎて大変なことになりそうだったので明日アップします。
いつも通りピンボケなどはスルーしてください。

スタンド

続きを読む »

第45話 「Xマス激震」

朝さぁ書こうかと思ったら、オカンがまだ寝ててパソコン昼までできず(´・ω・`)

というわけで予定地にしときます。先週に続いてぼっちゃまフィーーーバーーー!

よし書こうかな。

「ミサキーヌ、俺とクリスマスにデートしてくれーーーー!!」

擬態天道vs乃木×2
やっぱり乃木二人相手だと勝てないんだな。公式見たら分裂したらしい。一体どこまで生き返れば気が済むんだ(汗
と今週の擬態天道の出番は終わりなんですが一体なにしてたんだろう。来週でるっぽいけどパワーアップしてるのかな。

凹むひより
さすがにあんな振られ方したら誰でもああなると思うぞ(滝汗

ミサキーヌデレ化
やばいな今週のミサキーヌは属性が「デレ」になってる。先週以前のツンツンがない!?案外年下でもいけるらしいな。
そして久しぶりに出てきたじいや。ぼっちゃまはじいやがいてこそ映えるのでもっと出てほしかったですな。

ハルマゲドン
バスで急に擬態解いた様子から今まで社会に紛れ込ませてきたワームを一気に戦線投入したというところか。にしてもこれが本当なら渋谷周辺は壊滅的だな。今回は目的なんてなく要は「大量虐殺」がメインだろう。パターンなんか読めそうに無い。
この人数相手だとやっぱり数が少ないライダー側は不利。ドレイク人員不足で無理矢理出されてるんだろうなきっと。

友人「根岸さん」
友人の一人。人質交換の時に数名いたと思うので他にも出てくる可能性が高い。見た感じはいい人そうだけどパパやゴローちゃんの様子から見ると裏は物凄く黒そう。怒るとめっさ怖いとか。この人もさなぎなんだろうか。ネイティブの成虫はまだ出てない?それともひよりは成虫?
問題はなぜこのタイミングで出てきたのか。ワームが大量に出てきたのなら余計に保護してもらえればいいと思うのに戦力的にワームの幼虫以下のネイティブでどう闘えと。あ、ザビー空いてるんだった。

ぼっちゃまZECTに参入
じいやのアーンにそっぽ向いたのは
1 庶民の味に目覚めた。 2ミサキーヌじゃないとやだ( ゚Д゚)
さてどっちなんだろうか。まぁ後者だと思うが。
ZECTに入った理由はやっぱり「ミサキーヌを守る会」を立ち上げるためだったんだろうな。あまり人を仕切ることの出来ないぼっちゃまの部下になったゼクトルさん乙。

今週の地獄兄弟
兄貴自分を封印する。弟、「兄貴すごいよ!すごすぎるよ」ってお前はオリエンタルラジオか!天道もこいつらに頼ったのは確かに間違いだ。
さてこの封印は何時とかれるんだろうかね。

ぼっちゃまミサキーヌをデートに誘う
レンタルビデオ返却は吹いた。一応ワーム殲滅はこなしてるけどミサキーヌがあくまでメインだから使えないな>ぼっちゃま。終いに靴探させえるは部下に呆れられるはでぼっちゃまらしいというかなんと言うかw
今までの岬なら靴探してる様子見たら怒るだろうけどやっぱ前のこともあるしデレデレです。

乃木怜治vs天道 乃木怜治vs神代
なんか生き返るたびに顔のメイク変わってるな。最初は前髪で前かくして変態で次は片側オールバック、そして前面オールバックに髭。オールバックが完了したのでもう生き返ることは無いと思う(え。
天道側はさすがにMHT喰らうわけにはいかなったのか今週は退散。
ぼっちゃまはやっぱ勝てないのか。
ここで乃木が「こいつはまさか・・・・」と意味深な台詞。
とここで仮説。
1 こいつは実はワームだったと気付いた
2 ワームと気付いた。そしてそのワームの正体を知った。
基本的には1なんですがスコルピオが大物であると信じて2を推薦したい。
神代→スコルピオと乃木→カッシスへのプロセスは同じなんですね。

擬態解いて岬に襲い掛かろうとしたところでまた来週
めっちゃいいとこで終わったな。
「ワームにおいても頂点に立つ男」の真意とは?そしてワームとは?と問う岬。クリスマスにぼっちゃまに奇跡は起こるのか?
やばいな来週。東映公式見てたら、え!?来週10分オーバー!?


明日も見てくれないと俺の体はボドボドだ!(OMO)

スペード10,J,Q,K,A,ロイヤルストレートフラッシュ

今日はクラブに行かず部室でお茶とか菓子食ってました。
なんでも1~3年集まってやるのが伝統だそうです('A`)練習したい。
お菓子とかで昼飯を済ませた東人は駄目ですか??_| ̄|○

今日は薄着だったのでちょっと寒かったですな。
ファーの付いたもこもこのジャケット着てきてるなんて・・・暖かそうだ無駄に羨ましいと思ったり。
あと最近ネクタイがマイブームです。普段つけないけどどっか遊びに行くときとかに着けたいですなぁ。ちょっとサラリーマンに見えないことも無いですが('A`)

ついでに今日久しぶりに「デビルメイクライ3」やった。SE版欲しいのだが('A`)これは面白いね。何かこうプレイヤーの自由度が広いというかアクション性の幅が広いというか、要は自由な感じなのだ。連打だけじゃ絶対に勝てないしどこまでかっこよく敵を倒せるかなど等決して飽きさせない。俺はものすごく下手ですが_| ̄|○

巡回
e-flick.net
アルター間桐桜 戦闘服Ver

ガムの玩具店
海洋堂 REVOLTECH[リボルテック] No.016 マジンカイザー
海洋堂 REVOLTECH[リボルテック] No.017 新ゲッター3

鉄のタマシイ
武装神姫 紅緒

へたれ大MAX
コトブキヤ SRWOG 1/144 RTX-011AMB ヒュッケバインボクサー
海洋堂 リボルテック No.017 新ゲッター3
海洋堂 リボルテック No.016 マジンカイザー


明日も見てくれないと俺の体はボドボドだ!(OMO)

カードの力が無くても

「お前を封印できるはずだ。俺にライダーとしての資格があるなら!」
カテゴリーK戦のブレイドかっこよすぎ<古っ


何時になったらスタンドとデスティニーのレビューするんだヽ(`Д´)ノ
写真、今日明日で頑張って撮って日曜にガンバリマス。ちなみに有限不実行が東人のモットーなので予定通りになるかは分かりませんなぁ(酷。

というわけでその場凌ぎの窮地の策。読書感想文。
「そんな非日常の学園生活をお前は楽しいと思わなかったのか?」

続きを読む »

迷い探し続ける日々

というわけでテスト終わった( ゚∀゚)

昨日の数学が死にそうだったのは秘密です。先生によって問題の難易度が違いすぎるのはなんともいえない_| ̄|○

というわけで今日のクラブはややテンション高め。体は動かないですが・・・

と、そんな俺でもちょっとした些細なことでイライラしてしまうんですね_| ̄|○ここではさすがに書きたくないので書きませんが。
いや、二年になってひたすら我慢することが多くなりましたね。言いたいことも言わずにひたすら黙りまくる俺。とりあえず本音隠しまくって後で後悔してしまう俺_| ̄|○

どっかの本で書いてました。「やった後で後悔するのか、やらずに後で後悔するのはどっちが尾を引くのだろうかね」って。多分後者の方だと思う。少なすぎる俺の人生観で見ればこんな感じだ。
そう思いながらも明日も黙りこくってる俺。・・・・_| ̄|○



そんな気分を払拭するために今日も読書感想文
「四の五の言わずについてきなさい!!」

続きを読む »

この1球に世界がかかっている

アクセス解析見てたら今日ここ来た人の検索の多くがナルトネタで吹いた。
こんなに有名になっていたのか>圧害(汗。

そういえばブレイドの1話見た。
やべ、ナズェry~オンドゥルryの流れで笑いが止まらん。

巡回
永遠の狭間
装着変身 仮面ライダーガタック

ガタックのあのペカーな青は好きですね。

ガムの玩具店
武装神姫 侍型MMS 紅緒

日向亭どっとこむ
大人っぽく見せようと思うことと、大人だと思い込むことはまた違うと思ってますよ。
 実際に大人になると、未成年の破天荒さがうらやましいと思うこともあるのです……。

そ・・・そうなんですか・・・・(´Д`)そのうち分かるようになるんだな俺も(汗

へたれ大MAX
バンダイ HGUC 1/144 RGM-79FP ジム・ストライカー

ほびぃ-えんたていめんツ+
マキシマムハイパーサイクロン撃つ前のチャージ中に体中がパカパカ展開するシーンがどっかで見たことあるよーな・・・って思ってたんだけど、あれだ。ゾイドのアニメ第1期で、ジェノザウラーが荷電粒子砲撃つ時に尻尾のエアインテーク(排気口?)を展開していくヤツに似てるんだ。
そうか、だから撃つとき熱を逃がすためにHCUしてるんだな!(絶対違う。荷電粒子砲テラカッコヨス。

俺式空間
「Nights.」第三部九話更新。
題名の-Strike back mix-の名の通り反撃開始です( ゚∀゚)
一気に味方を召還する瞬間が物凄くかっこよかったよ。



明日も見てくれないと俺の体はボドボドだ!(OMO)

神の仕掛けた謎

テスト二日目。副教科とか死ねばいいと思うよ_| ̄|○

それは置いといて
カブトの三度出てきた乃木怜治。
どうも「ドッペルゲンガー」とかではなく純粋に乃木に擬態したワームが二体いたという説が有力だそうです。ということは乃木は最低でも三人いたのか('A`)残り二人も同じカッシスワームなのだろうか。

それでわ予告した読書感想文(え
感想文とか言うよりも思ったことを書き殴ってみた感が非常に目立ちます。
もろに内容とか書きまくりなので興味ない人はここまで。


それでは

続きを読む »

何故闘う?何故生きる?

というわけで読みきりました>神は沈黙せず。
やっぱ嵌ると一気に読んでしまうわ。
夏休みごろに読んでた「涼宮ハルヒの~」はほとんど一日で読めたし。
おかげで財布すっからかん寸前になったけどな(´・ω・`)

と今週のジャンプ早売りのナルト読んでてワロタ
以下ネタバレ
暁の「角都」の忍術。出てきたの全部ガンダムネタだ!
「圧害」で「アッガイ」、「偽暗」で「ギャン」、「頭刻苦」でズゴックと見た。なんだ次は「ジム」でも来るきか?

ここで終わり。

あと加賀美がCMで出てるそうです。加賀美バイト中です。
ついにサルを解雇されたのか(´・ω・`)にしてもCMのカブト編オモシロス。


巡回
永遠の狭間
HG スターゲイザーガンダム

ガムの玩具店
KONAMI 武装神姫 MMS TYPE KNGHT XIPHOS<サイフォス>
バンダイ イクイップ&プロップVOL.7 ガロ翼人&カオル&カオルの指輪

剣が付いてないとは如何なものだろうか。轟天テラカッコヨス。

鉄のタマシイ
HJ ホシノ・ルリ

日向亭どっとこむ
リボルテック「イングラム2号機」
子供のままじゃ みっともないからと爪先で立つ 本当のガキだ
もしかしたら俺もそうなのかしれないと思ってる東人です。誰だって大人っぽく見せようと思いますよね_| ̄|○

へたれ大MAX
KONAMI 武装神姫 侍型MMS 紅緒-ベニオ-
KONAMI 武装神姫 騎士型MMS XIPHOS-サイフォス-


明日にでも本の感想を書きます。ネタ尽きそうなんですよこれでも('A`)


明日も見てくれないと俺の体はボドボドだ!(OMO)

第44話 「生きるとは」

ぼっちゃまフィーーーバーーー!!( ゚∀゚)いいぞぼっちゃま。
来週の予告での台無し具合もナイスだ!

「岬は俺が守る!」

帰っていった二人
クナイガン一発であんな威力が出るとは侮れんな!
もともと天道にとってはひよりが幸せであればいいわけなのだがこれがひよりにとっての幸せとは言い難い。まぁ後の方でも言ってるわけだが。

ぼっちゃまカッコヨス
どんどんスコルピオへの布石が揃いつつある神代。今週はぼっちゃまとやさぐるまさんがメインだとしか思えない。ひよりなんて問題ないね(え。ミサキーヌから岬に呼び方が変わったのも現実見直したということか。でも来週戻ってんのね_| ̄|○これでマスクの部分割れた状態で台詞言ってくれたらよかったのに。
と乃木さんはやっぱり一度吸収した技は何度も使えるらしい。ライダースラッシュ多いのは腕が剣になってる分使いやすいからかと。

正義の味方なんかじゃない
という割には矛盾してたな>やさぐるまさん。影山にはそういう所は見せないけど。影山の仇をとるためやって来る所はやっぱり弟思い。

ハイパーゼクターを使うと皆既日食が起こるらしい
エエ!?Σ(´Д`)隕石何の意味もねぇ('A`)どうも後付というかなんか怪しさが見え隠れする場面でどうしようもない。
ここでカブトが一旦HCOしたのはその皆既日食を起こすため。そして天道と加賀美の絆の深さが先週から引き続き表に出てる。もはや死にそうになりかけてるがタックが不憫で仕方が無いが_| ̄|○

ザビー影山復活。
いいぞガタックが押してる!!と思ってたら場面変わると武器無くなってぼこられてる。にしてもザビーがやっぱり恋しかったんだな>影山。それでも瞬殺なのがかわいそうだが。
どうもコピーというのは受け切れればどんな技でもコピーできてカウンター取れるらしい。その場でカウンターするのはそこで受けたタキオン粒子を放出しておかないと自分の方がもたないからだろうか。ライダースラッシュは自分の技として使ってるけどな。これは前の方でワームがエネルギー溜める技と同じ感じなのだろうかね。

時空の果てまで
バイクがロケットのごとくいく姿はワロタ。皆既日食がやっぱりゲートなんだろうか。隕石なんの意味も無かったな。
ここでの描写は擬態天道は「日下部総司」として取られている。
「世界を守る」天道と「ひよりを守る」日下部と二つの対比が出来る。
その二つが合わさってこそ今の天道があるといえる。
擬態天道は日下部としての部分を引き出した存在なのだろう。

ガタックボロボロ
今週のサソードやガタックの装甲がボロボロになっていくのは良かったと思う。どうもクワガタライダーは一度ボロボロになると当分の間その状態らしい。復活ガンガレ。「それでも戦いの神か」と言われてアイターな気分になってしまった。それにしても何故乃木さんがこれを知っているのか。
田所さんもエリアzというZECTの核心的な場所の自爆ができるというあたりかなり地位が高い様子。やっぱネイティブというのも大きいのか。

トリプルライダーキック
555で社長にかましたときと全く同じだったっぽい。
ガタック→カイザ。カブト→ファイズ。ホッパー→デルタ見たいな感じで。これでも吸収してきたらどうするつもりだったんだ。影山にもキックホッパーに変身させるつもりだったんだろうか(汗
そして二度目のハイパーサイクロン。なんかもう乃木出てきたらこれずっと当てとけばいいんじゃないか?死なないけど。

擬態天道そして変態二人
擬態天道のあの性格があとから付いてきたものならば「壊して~」の描写は素に戻ったか。一瞬天道の性格もコピーしたかとも思ったけどどうなんだろう。ひよりは撃たれたんじゃなくてキャストオフの破片が当たったに100オンドゥル。
どうも不死身らしい乃木怜治。今度は二人になって登場。
能力は「ドッペルゲンガー」とみた。

そして来週
ナレーションが全部ぼっちゃまでワロタ。元に戻ってるし。
とうとうやって来たスコルピオ。そしてドレイクも( ゚∀゚)


明日も見てくれないと俺の体はボドボドだ!(OMO)

報告 四日目

おばあちゃんが言っていた「何事も放ったらかしては駄目だ」ってな。

というわけでいきます_| ̄|○

続きを読む »

本当のダイアモンド

金曜という中途半端な時期にテスト一日目がありいきなり中休み。

というわけでテストの出来は考えずにお出かけ。
スタンドも売っててCDも借りて本も買ったんだけどHDだけ無い(´・ω・`)
今度もう一回探しなおしてみよう。

今回のCHEMISTRYのシングルはなんかこうノリがいい。プロモもなんかノリノリっぽく見えたし。二曲目にいつも期待している俺なんですが今回はメドレーというか曲を切って張って付けただけみたいな感じでかなりゲンナリ。

スタンドはかなりいいです。若干大きいけど。
角度が付けられるので表情というか躍動感みたいな感じなのも出しやすいかも。
1-0-7 rider kick!

ライダーキック?見えないな_| ̄|○
そんなスタンドが手に入ったわけなので
PICT0768.jpg

「テスト終わったらスタンド使ってレビューな!」
「ウェΣ(OwO;)」
もはやここのサイトのボスはストライクさんだそうです('A`)


明日も見てくれないと俺の体はボドボドだ!(OMO)

どんな時も僕が僕らしくある為に

明日からテストですがナニカ??

明日の科目は英語と地理。しかも一時間目空き
明日の一時間目にやれと言ってるようなものですね'`,、(´∀`*) '`,、

地理はマーク回答とかいう要は教師が回答すんのめんどいんだろ的なこともあって地理の記述問題はなし(・∀・)
英語は・・・・いまからやっておきます_| ̄|○


昨日はFNS歌謡祭でしたね。まぁ録っておいたTOKIOとCHEMISTRYだけ見ましたが。
CHEMISTRYが槙原さんとコラボするとか書いてたのでこれで終わるんじゃないかと思ってたらちゃんと「約束の場所」歌っててびっくり。しかもニコーラス目槙原さん歌ってるし。涙出そうでしたよ(エ
「どんな時も」もかなり合ってたと思う。やばいなこれだけ豪華だと涙がd(ry。
さぁ伏線は揃ったCHEMISTRY featuring槙原敬之マダー?

TOKIOライブハウス風「宙船」。とにかくリーダーがかっこよかった(そっちか。



明日、新曲「Top of the world」借りてきてあればHDのサソードとスタンド、そして金が無くて一気に買えなかった「神は沈黙せず〈下〉」



明日も見てくれないと俺の体はボドボドだ!(OMO)

世界の頂点

うぉぉぉ生物の問題集多くて死ねるuuuuuuuuu_| ̄|○
一日で終わるかと思って今日やってみたら予想以上の記述の多さに愕然。そして諦めへと_| ̄|○

巡回
C-zoneA
食玩HD 仮面ライダーカブト

HDカブト・・・サソードだけ買ってみようかな。

e-flick.net
HCM-proレズンドーガ

ガムの玩具店
HG 1/144 TMF/A‐802W2 ケルベロスバクゥハウンド

日向亭どっとこむ
ミクロアクション「ロビンマスク」 

へたれ大MAX
コトブキヤ SRWOG SRX-00 SRX
バンダイ ZEONOGRAPHY #3011 MS-18E/YMS-18 ケンプファー [ケンプファー(試作機)]

ほびぃ-えんたていめんツ+
HD 仮面ライダーカブト

俺式空間
「Nights」第三部八話
それと「On the Muzzle」最終ダウンロード。11日までなのでお早めに。


明日も見てくれないと俺の体はボドボドだ(OMO)

さぁ週末は何をしよう?

テスト一週間前のくせにいつもより暇な時間を作ってしまうのはどうしたらいいんだ(´・ω・`)
問題集も途中で投げ出し、化学も化学式とかろくに覚えずそれなりにやばいと思ってても勉強しない。だれかこの矛盾を解明してみてください_| ̄|○

そんなわけで毎回のテストで本などに嵌ってしまう東人です。
いや、暇な時間の退屈しのぎに(シネ
振り返ってみると
一学期中間 俺式空間様の「On The Muzzle」
あれは好きだった。個人的にRider Chipsの「The people with no name」がよく合うと思う。マニアックですか?すみません_| ̄|○気になる人はいまファイルがサイトでダウンロードできるのでしてみるといいかも。

二学期中間 アニメ「GARO牙狼」
これはやばかった。CGとかアクションもさることながら重要なのはキャスト。平成仮面ライダーに出てきた北崎君やスマブレ社長エトセトラetcな人たちが多数出演しててかなりうれしい。最終話に社長出てきたときはワロタ。

そして今回はまってしまったのは角川文庫から先月出た「神は沈黙せず」
歴史的な史実などを掛け合わせたものかと思ってたら案外そうでもない。まぁこの感想は無事に下読み終わってから書きます。


明日も見てくれないと俺の体はボドボドだ!(OMO)

第43話 「俺を狙う俺」

物語はエンディングへ向けてラストスパートって感じです。
間に合うかどうか心配ですが。

「ひよりはもう君には会いたくないってさ」

擬態天道
本当に擬態かどうかわからんのだが一応擬態として見られているようだ。性格は初登場したときは獣っぽかったけど実際は毒抜かれてかなり純粋っぽい。やはりあの世界から来れたのはハイパーゼクター持ってると思ったけど今週出してなかったしな・・・。
擬態ならばワームの能力が時を渡れるとかそんな感じなのか。
にしても天道二人の姿は見ててかなりおもろかったw

天道VS天道
能力自体は互角なので差は中の人のモチベーション。
でもここで倒してしまうと行く手段がわからなくなってしまうという理由でここは天道の敗北。

乃木さん復活
どうやら眼鏡さんはそれを外すと本気になるようだ。でも変態っぽいところはそのままなのがなんだかうれしい(え。でも共食いするとは。能力的にも基からワームでトップクラスの実力を持っていたのでもはや最強クラス。
そして新能力「コピー」。一旦技を受けてからそれを吸収してからカウンターという感じですね。受ける技のダメージはしっかり食らってのかな。ガードしてるからカウンターできたとするならガードしきれない攻撃で倒してしまえばいい、先週みたいに(え。コピーしても使えるのは一回きりか。そのまま覚えこんだら本気で倒せそうに無いからな。「フリーズ」はもうなくなったのだろうか。
ここで加賀美は変身解除。ここ4話で最低一回は解除されてるとおもうんですが気のせいですか?なんかダディ化が進んできています、へたれてないけど。

田所生身アクション
田所さんかなり動きが速くてカッコヨス。中の人もかなりノリノリです。
身体的にはやっぱ大丈夫だと思うんでザビーが空いてますよ?でも来週誰か変身するんだなぁ_| ̄|○
今週のぼっちゃまですが乃木に負けミサキーヌに現実見ろといわれてあまり言いとこなし。来週ミサキーヌにアピールできるかどうか期待。

天道自らを犠牲に
この一連の流れは普通なら死亡フラグ。本気で死んでしまうのならどうしようかと思って冷や冷やしてた。特に妹との料理シーンで。
まぁここで死んでしまっては後の話を加賀美とぼっちゃまだけにやらせておくのは不安ですからね(酷

エリアZ
マスクドライダーシステムの開発施設なんだけどもZECTの核心ともいえるので案外本部とも距離が近そう。問題は乃木さんがここに何しにいくか。多分ここ占拠してライダー生み出すの阻止→独自でライダー開発→ネイティブ絶滅見たいな感じで。
そしてここに何しに来たのかさっぱりわからないのが地獄兄弟。案外かまってもらいたい性格なのかもしれん。ここで取りに取って置いた切り札ザビー。まぁ二人はホッパー持ってるわけだし逆なでしてるようにしか見えない。だから田所さんがへんs(ry。

パート2
思惑通りあえて負けにかかる天道。にしても擬態天道の掛け声が「てぃ」とか「おりゃ」で軽すぎてワロタ。マスクドとは言えライダーキック喰らって死なないのならどうやって死ねと>天道。
そこで駆けつけた加賀美。
思えば加賀美の天道に対する「超えたい」という思いは弟の一件からなんだなぁとしみじみ思う。あそこから考えたら加賀美は成長した。
そしてここのシーンを一気にぶち壊しに「てぇぃ」と蹴りに入る擬態天道。

世界の中心だからこそ世界を作る
やっぱりモチベーションって偉大ですね。過去の自分には負けないという半ばお約束的な展開をしつつ燃えた。通常アクションも殴打のラッシュやらでかっこいい。天道の発言がくさくてさらに燃える(え。

皆既日食に現れた
あくまで皆既日食がキーだとは思えないんですがね。キーは「ひよりの絵」だと思ったり。問題はひより消失から今まであっちの世界で何があったか。ここでひよりが元の世界に戻りたくなくなったのかな?ワームに変身したことからワームで生きていくという暗黙の決別。

そして来週
「壊してやる!こんな世界」ととんでもない事を言う天道。そしてカブト&ガタック&キックホッパーとあまり見られない組み合わせ。そしてザビーに変身した影山(多分)の行方は??

明日も見てくれないと俺の体はボドボドだ!(OMO)

重なるよ今・・・・

紅白にCHEMISTRY出ないと知って萎えた_| ̄|○
基本的に紅白は今までTOKIOとCHEMISTRY見れれば充分だったけどCHEMISTRYでないのはかなり厳しい。そういえば最近テレビにも出てないな「遠影」歌ってるとこ見たことないし。

というわけで年末をどうすごすか思案中。


そんなことを言ってるけど学生の本分である「勉強」という単語は常に俺の周りに付きまとってくるわけで、今日からテスト一週間前です('A`)今回は副教科もテストがありますね。なんで家庭科とか保健でペーパーテストしなければならんのだ('A`)中学からの疑問です。

というわけで今日はたまりに溜まってる数学の問題集消化しようかと。ベクトル死ねる_| ̄|○


それでもテストの後には必ずいいことがありそうなわけで。魂ウェブでSIC ブレイドの画像を見てて思ったんだけどカード付いてくるの?という疑問が浮かんだ。あんな小物があるだけでポージングの幅も広がると思うんで付いていて欲しいですね>カード


巡回
C-zoneA
HCMPro 30 RGZ-91 リ=ガズィ

e-flick.net
HCM-proサザビーSP
HCM-proギラドーガ

やべえワクワクが止まらない。 何だこの神仕様。
やべぇなんだこのスタッフの遊び心満載の仕様は(*´Д`)
鯖味噌とかラ・メーンとか細かいとこまで再現とはなかなかやりますね>PS2カブト

ガムの玩具店
バンダイ HGUC 1/144 RX‐12‐2 ガンダム TR‐1[ヘイズル2号機] アーリータイプ&電撃ホビーマガジン2007年1月号付録 RX‐12‐2 ガンダム TR‐1[ヘイズル2号機]用緊急脱出ポッド[プリムローズ]
ガイナックス トップをねらえ2! 完成記念式典特製限定販売生産可動造型作品 バスターマシン7号[ノノ](原型製作:浅井真紀)

へたれ大MAX
バンダイ HG 1/144 TMF/A-802W2 ケルベロスバクゥハウンド

バクゥ三個買いとか俺㍉('A`)

それではノシ
あと文字のサイズ変えてみた。これにどんだけ時間かかったか_| ̄|○

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © W・E・I.All rights reserved.
