W・E・I

小説をメインに活動しつつ雑記も書きます、そんなブログ。 その名も「Watching・Entertainment・Information」略して「W・E・I」

プロフィール

東人

Author:東人





ご意見、ご感想などがあれば是非とも下さい。全力で返事をします。それと、おまけで小説のの「予告にならない予告」記載中です。
あなたは


回オンドゥル語を言ったそうです(古っ

大学生活を送ることになり、講義中に寝る癖をつけてしまい憂鬱になりつつ、レポートに追われてクライマックスな心境の何処にでもいる普通の大学生。ここ最近は小説をメインにひっそりと活動中。まぁ見てやってください。
なおこのブログはカレーの妖精とりんごに目が無い賢狼と、そしてオンドゥルライドの登場を全力で応援中です。

あと相互リンクは熱烈に募集中(OMO|壁


アダルト系のコメント等は正直やめてもらいたい!見つけたら削除しますのでそこんとこよろしくお願いします。



気が向いたら押してみてくださいな

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



事の顛末

を書こうじゃないかwwそれは日曜にまでさかのぼる。
日曜に電王を見ていてあるCMを見た。それはガタックの加賀美君は今日もステーキのどんで大忙しってな感じから入るCMだ(オイ。見たときはさほど何も思わなかったのだがその日の風呂でふと思い出した。
(あぁそういえばあのCMで俺も投票したっけな~)とか何とか思いながらふと
(お、文章が浮かんできたぞ~~!!)
なんて感じでした(´∀`;)
時間が無かったので月曜に書こうと思いそしてネタを投下したという話です。

まぁそれだけのことです(ナニ

巡回
e-flick.net
ワンコインG スーパーロボット大戦OG(メカのみ)

ここの電王レビューのダンスの絵にひたすら和んだww王子&ダディかわいすぎ(そっちか

ガムの玩具店
MG 1/100 XM-X1 クロスボーンガンダムX-1改・改 フルクロス

日向亭どっとこむ
リボルテック「マジンカイザー」

へたれ大MAX
MG 1/100 XM-X1 クロスボーンガンダムX-1フルクロス


それではノシ


*追記
今気付いたのだが電王の特徴的なマスクは桃が割れるのを意識したのではないだろうと思ってしまった。OP見直したらそんな感じに見えた。モチーフは「桃鉄」だしな!!

時間が無い

のでこれだけバーンと載せて今日は終了。
詳しい話はまた明日。

続きを読む »

燃えてきた

一話目のしわ寄せを上手く書くのが結構大事だったりする、そんな話。
色々動き始めますよ多分(汗

んで雑記に入るんですが昨日俺式空間様の時間限定の公開チャットに参上してきました。管理人の貴さんも読んでくれているそうで書いてる側としては非常にうれしかったり。
そして絵を担当していらっしゃるシマさんもやってきて狂乱盛り上がるチャット。いや、すごいですよシマさん。短時間で絵を描いて即うp。絵のかけない東人には到底できっこない技です。ジークに手斧を投げるリリーナや小悪魔的サルファエトセトラetc・・・。非常に楽しかったです。

読んでくれている人がいるだけで満足ですね。
それでは


「仮面ライダーという名の仮面」
第2話「謎のライダー」 カテゴリー1「瓦礫からのスタート」

続きを読む »

第一話 「俺、参上」

カテゴリーだいぶ弄りました。変更点は
「物書き」→「by白井虎太郎」に変更。本当にやる気だこいつ(え
「DENOH」追加。まぁあとは順番変えたり。
の通りです。

多分電王は軽いレビューになりそうです。カブト程長くなりそうに無いと思いたいです。
「言っておくが、俺は最初からクライマックスだぜ!」

掴みとしては中々良かったのではないでしょうか?
OPから推測するに電王だけなんでしょうね>ライダー。んでバイクにも乗ってくれます。電車はあくまで時間移動の手段か。いや、良かった良かった。過去に行くということは35年前とか行ったら初代にも会えるんじゃね?なんて気のせいか。でもあって欲しい欲しい気もします>ライダー共演。
変身に使うパスは今で言うICOCAとかPITAPAの影響なんでしょうね。ライダーはタイムリーだなぁネタが。

そして主人公の良太郎ですがその駄目駄目っぷりに泣けました。前の主人公の天道が完璧超人だったため余計に落差を感じたり(え。個人的に加賀美君に似てません?>良太郎。

公式から察するに良太郎に憑依するイマジンは複数いる模様。その憑依したイマジンによってフォームが変わるといった具合ですね。
ついでに性格も変わるからまさに百面相だな。
なぜ良太郎が「特異点」なのも気になりますね。まぁ最初だから何もいえませんが。

ドラマ性としてはイマジンに憑依されず自分の力で戦えるようになっていくという感じなのでしょうか。こういう成長的なものは好きですよ。


まぁ一話目だから様子見といった具合でしょう。これからの話の展開の仕方が気になりますね。

来週は過去に行ってきます。
それではノシ

サイゼリアで千円使う。

今日本当に使ってしまいました。
前菜+肉+ライス+ドリンクバーで超えました。食べ盛りはきついね。

そしてイヤホンの右耳が潰れて音が出なくなってしまいました。かなり鬱です(´・ω・`)今SONYで新しいイヤホンでてるらしいですが。高いんですよね!金ねぇよ_| ̄|○


センターの数学を一部といてみました。殺意がわきそうになるくらい答えが合わなくて再び鬱に_| ̄|○脳みそやべぇよ。

あとはヒーローサーガのブレイド読みました。ダディキターヨwwしかもかっこいいじゃないか。ついでにレンゲル&ブレイドJFの情報もアップ。羽が六枚羽になってレンゲルは肩幅でかくなってた。

巡回
C-zoneA
MIA バクゥ

ガムの玩具店
コトブキヤ 1/144 SRWOG [REAL PERSONAL TROOPER TYPE-1] R-1


それではノシ

ようやく

出来上がった。もう文章が思いつかなくて苦労しました。
若干長めになってしまいました。まぁ気にしない方針で(オイ。


それでは
「仮面ライダーという名の仮面」
第一話 「紫紺の戦士」 カテゴリー3「赤い戦士の裏切り」

続きを読む »

ハイパーダウナーモード

またモチベーションやら何やらが下がり気味になってきました。
もう本当にどうにかして欲しいものです、はい_| ̄|○

もうすぐ実力テストがあるのでそれに向けて地味に行動開始。一年の時の問題集解いたり化生のテストもう一度やってみたり。もう忘れまくってて半泣き状態です_| ̄|○


小説はまた調子こいて長くなってしまいそうなのでまだ完成しません('A`)文章構成とか無駄な部分省くことの出来る物ありませんか?

今から頑張って書きます。
それではノシ

漆黒の鎧

ふとスターウォーズのパッケージ見て思いつきました>タイトル。

さぁ一応カブトのまとめは更新しました。支離滅裂な内容かもしれませんがね_| ̄|○さぁこれで一つは終了。残る課題は

・部の事務的雑務
・小説執筆
他にもありそうな気がするんですがまぁ気にしない方針で。

巡回
e-flick.net
アルター ナギ

鉄のタマシイ
SIC 仮面ライダー剣-ブレイド
見つからないのは何かの仕様なんでしょうか(´・ω・`)二月下旬にムッコロ&ダディ発売とか。これも欲しいけど金が_| ̄|○

へたれ大MAX
コトブキヤ 1/144 SRWOG R-1

俺式空間
Nights.第三部十三話「Zephar」更新
ちょっw真怨殺しとかかっこいいいじゃないか。相反二律は多分リリーナとジークのことだと思うけどあと3人も出てくるのか。やばい康哉来週頑張れ!!そして相性の悪い槍相手に互角にやりあう神海カッコヨス。個人的には槍のほうが好きです。


それではノシ

FINAL 「コラム」

まぁ書くのが難しいといえば難しいんですがどうぞ。


・カブトの「テーマ」とは?
個人的に見てて思ったんだけど「自分」というのがテーマだと思います。この作品のキャラは個性豊かで「自分」というものを持ったキャラクターであるとおもいます。その「自分」を模倣し失くすワームが敵であるという、それでもそのワームの中にもきちんとした「自分」を持つ者もいるわけなんですがね。ハイパーバトルビデオやガタック編で加賀美が言った「俺は俺にしかなれない。でもそれが俺なんだ。」まさに「カブト」を象徴する台詞だと思いたいです。

・ストーリーのスピードが遅い
最終話周辺は巻いていたもののそれ以外のストーリーのテンポがやっぱり遅い。夏辺りはやっぱ中だるみが酷かった気がします。もしもテンポが早く着々と進めていけば伏線も回収しきれたでしょうう。これがカブトのもったいない点。

・残された伏線
主にネイティブの登場が遅かったせいかそこら辺に集中している気がする。
1 ネイティブはどうやってやってきたのか?(本編は隕石でどうも補完されてるっぽい?
2 ワームと対立する理由は?(両者とも種の保存かと思われ
3 マスクドライダーシステムを使える訳(なんか機械と話せるのはひよりのワーム体での能力の片鱗な気がしてならない。ゼクター開発の経路でネイティブの因子を入れたりしてるのならネイティブ全般で変身可能な気がするんだが。
4 二代目ハイパーゼクターは何時開発された?(もはやこれは推測不可。
5 マスクドライダー計画とは?(これも明かされなかった。ただ単に「ワームの根絶」はネイティブ側の理由でそれを含めて「ネイティブの根絶」が人間側の計画なんだろうな。

結構重要な部分が残っててやや残念です。


・泣けるライダー
ライダー物で泣けるエピソードはカブトが初めてかもしれない。もうゴンの記憶編とぼっちゃま最終回は泣けましたよ。他にも擬態天道が蓋を開ければカブト史上一番かわいそうなキャラクターであったりして色々泣ける要素が多いです。子供向けじゃねぇなこれ絶対w

・そのほかマニアックな点いろいろ
天道のマフラーは本郷猛のオマージュだったりネイティブがやって来た35年前は初代の放送された年だったらしいです。いや本当にそこら辺の配慮はすごいな。


続きはキャラ別の感想で

続きを読む »

ネタが

無いんですがどうしたらいいんでしょうね(汗

カブトやら小説(もどき)やらその他事務的な仕事もろもろ残ってるくせにそれをやらないというのはどういう神経なのでしょうかね'`,、(´∀`;) '`,、

小説は今文章が閃かないのでかなり苦戦中。ハカランダでの家庭的シーンムズカシス。

連ザはプラスモード少しやりました。なんかもう一対多数が普通なきがしてならないです_| ̄|○
やっぱプレイヤーに優しくないよこのゲーム。


それでは残った仕事を消化するためにノシ

二度と戻れない

今日は寒くて死にそうだった。鼻とか大変だし('A`)

今日は指導に先生が久しぶりにやってきたわけで。それも新年初ですよ。もう久しぶりにDQN発現聞きまくったりして懐かしさ4割だるさ6割(え

ここ最近忙しいというか執筆に時間かけて連ザやってません。休みもクラブやらでなくなるので学生って忙しいですね、と改めて思う罠。
やべ、カブトのまとめ書かないと(滝汗

二月あたりに部員達で鬼ごっこしてきます。詳しい話はまぁ後ほど。


巡回
C-zoneA
BB戦士 黒龍頑駄無

ガムの玩具店
コトブキヤ ワンコインフィギュアシリーズ 女神転生 悪魔召喚録 -第五章-

日向亭どっとこむ
P:キャラ「レベッカ&アブリル」
1/144 HGSEED「モビルバクゥ」

へたれ大MAX
バンダイ HG 1/144 TMF/A-802 モビルバクゥ

ほびぃ-えんたていめんツ+
グッドスマイルカンパニー 鴇羽舞衣



それではノシ

ちまちまと

書いております。とりあえず一話を書ききってみようかと思います。
二部で終わるかななんて思ってたら調子こいて三部になりそうです。
カテゴリーも一応分けておきました。暇つぶしに見たい方はこちらからみるとよろしいですよ。

それでは
「仮面ライダーという名の仮面」
第一話「紫紺の戦士」 カテゴリー2「人類基盤史」

続きを読む »

最終話 「天の道」

最終話って書くのむずいですね(;´Д`)あまり書くことないというか総まとめなので本当にない。
まぁつっこみやら何やら


巡回
「おばあちゃんが言っていた。世の中で覚えておかなければならない名前はただ一つ。天の道を往き、総てを司る男……天道総司」

最終段階
あくまでネックレスはネイティブへの変身の種に過ぎず、あの電波はそれのきっかけ若しくは促進なんでしょう。そうなると影山の説明が付かないな。適合者や二個つけたとかなんだろうか。
にしても最終話でも緊張感が今ひとつ欠けてしまう(汗

加賀美VS三島
ここで暴走して三島さん倒したらどうなるだろうか、いやなって欲しいと地味に思ってたんだが。ここでもなぜダークカブトがいるのかが気になる。三島さんのいう足りないものとはダークカブトを使っての電波放送なのかと。


天道は生きていた
復活天道テラカッコヨス。そしてマトリックスのごとく落ちていくのにワロタ。着地どうやったんだろう。ここでの天道のシーンはかっこいい。
にしてもガタックとカブト相手に引けを取らない三島さんがすごいな。ここまで敵を追い詰めることの出来る相手もそうはいないかと。そしてパーゼク撃破で全てのゼクター破壊されるんじゃないだろうかなんて思ってしまった。ガタックカリバーをブーメラン風に使う加賀美カッコヨス。

根岸の最後
実は幼虫でショボン。ネイティブは成虫になれないんじゃないだろうか。それとも成虫になれる因子は持っているけど発現できない。それを発現させたのが突然変異種であるワーム。突然変異で生命の進化が進んだのも一つの事実なんだからこれくらいはありだろう。って何を語っているんだ俺は(汗
にしてもやっぱり擬態天道は生きていて欲しかったな。それの善し悪しは置いといて。向こうの世界で生きているとかさ。

一年後の同窓会
にしか見えない罠。ここで風間が登場。お前なんて服着てきてんだww
田所さんは実家の蕎麦屋継いだのか。岬さんは社長、ばりばりに働いてそうだ。加賀美は警察官か。似合ってるな、服装。そしてそれを見つめるパパ「(;゚Д゚)パパー」なんていってしまった。いや、本当においしい人だな。

そしてこの男は
フランスとか吹いた。しかも背景ばりばりCGだし。

とりあえずこんな感じでいいですかね。まとめは時間があれば書ききります。電王が始まる前には必ず・・・・。
とりあえずそこで未回収の伏線やらなにやら。


それではノシ

君と初めて出会った場所まで・・・・

美味しんぼに北岡先生出ててワロタww
そしてマツケンの配役は適任すぎて吹いた。漫画と違和感ねぇぞ。
にしても鍋料理とか・・・食べ物を見てるだけで腹減ってくるのはカブトの鯖ミソ以来か(え

そして今日はセンターに合わせて模試がありました。
数学は地獄を見たぜ・・・兄貴・・・

巡回
C-zoneA
海洋堂 タママ二等兵

e-flick.net
コトブキヤ堀内さな

ガムの玩具店
REVOLTECH ジャイアントロボ[GR-1]

へたれ大MAX
バンダイ HGUC 1/144 RGM-79Q ジム・クゥエル



それでは明日はカブト最終回。早いもんだな・・・・

それではノシ

調子に乗って

また書いてしまった。もう伊坂編書いちゃえばいいんじゃね?そう思ったのは秘密だ。

きっとあのジャニーズさんならYOU書いちゃいなよなんて言ってくるに違いない。


それでは
「仮面ライダーという名の仮面」
第一話 「紫紺の戦士」 カテゴリー1「出会い」


続きを読む »

星を見る者

連ザでスタゲを使ったんですが。多人数だときついと悟りました、東人です。
地雷を逃げながらおきつつ敵をおびき寄せ爆破・・・これが中々な上手くいきません_| ̄|○ビームライフルあるんですが3発一気に連射するので隙が大きすぎて使えません。
誰かこのミッションのコツを教えてください('A`)


今日は六時間目が進路関係で若干鬱。他のクラスは遊んでたと聞いたぞ!!来年になったらこの時期はセンターで死んでるんだろうななんて思いつつ自分の成績を見ると今にも死にそうな俺がいる_| ̄|○こういうときは現実逃避に限るなと考えてウォークマンを付け音楽を垂れ流しにしておりました('A`)


それではノシ

時間を越えて俺参上!

今日は雨の中マラソンさせられました東人ですこんにちは。

明日からオカンが済州島に島流しにいくそうです(おい。家には親父と弟と俺。飯やら洗濯やら色々やらねばなりません。
オカンが帰ってきたとき家の状況を見てどう思うだろうか。さぁそれは帰ってきてからのお楽しみ(えー

巡回
e-flick.net
リボルテックジャイアントロボ

REVOLTECH R.T.F.S限定 ウルトラマグナス
REVOLTECH[リボルテック] No.018 ジャイアントロボ[GR-1]

へたれ大MAX
バンダイ MG 1/100 RGM-79[G] ジム・スナイパー
バンダイ マシンロボ ムゲンバイン ムゲン四龍伝

ほびぃ-えんたていめんツ+
ダ・ヴィンチ・コード、下巻へ突入。映画見たけど小説の方ががっちり詳しく解説されてて面白い。
ダビンチコードは小説がおすすめです。映画だと解説とかが結構抜けてて若干説明不足な感じがありますので。

俺式空間
-Ex-【On the Muzzle】遂にキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
バナーが青を基調としていて個人的につぼ

それではノシ

古の言葉

え~~皆さん思い付きで書いた物はどうでしたでしょうか?
若干反応が気になります('A`)

今日は曇ってて寒かったですね。帰りには雨降り出すし。
そして帰り道に再びたこ焼き食べてました
昨日はチーズがメインで今日はネギたっぷり使用。やっぱネギっておいしいですね、ネギ焼とかネギたっぷり乗ってるとテンションが上がります(え

連z(ry
時間なくてアーケードしかやってなかったり。ぼちぼち他のやってみようと思ってドム使ってみたり伝説使ってみたり。ドムのブーストがホバーなので他のと違うからなんだか面白いです。伝説はようやくドラグーンをまともに使えるようになってきた。まぁまだまだですが。


それではノシ

何を思ってか知らずか

こんなものを書いてしまった。

構成期間「授業中」作成期間「今さっきまで」

とりあえず後悔はしていない。ただ書きたくなったから書いてしまったのだ。まぁ内容の是非は問わないでおくが(´・ω・`)

それでは
「仮面ライダーという名の仮面」プロローグにもならないプロローグ

続きを読む »

くじ引きの神

今日も寒い(´・ω・`)

帰りにたこ焼き食べました。なんで店のたこ焼きは粉がああもしっとりとしているのだろう?家で作るときは外側はぱりぱりになるのに。ぱりぱりもいいけどあの店にしか出せないようなしっとりとしたものも好きです。
是非家でもあの軟らかいたこ焼きを食べたいものです。

巡回
C-zoneA
海洋堂 ケロロ軍曹

e-flick.net
リボルテックマジンカイザー
リボルテック コンボイ

だからダンテだしたんだからバージルマダー??(黙れ

ガムの玩具店
超合金魂 GX-35 W.M.ウォーカー・ギャリア

へたれ大MAX
ALTER FA4 TYPE-MOON Collection

それと連ザはアーケードはコスト590で挑むのは無理だと決意しました(え

それではノシ

最後の扉

カブトのレビュー書いてからは何していたかわかりませんでした。東人です。

SICが入ったか気になり近くの玩具屋行こうとしたら自転車の鍵がない。どうもオカンが乗っていっちゃったようです(つ∀`)
そして午前中はひたすらSEEDリバイバル読んでました。

昼からはひたすら連ザをやりこむ。
プラスモードはようやくラウが出てきて種ルートが出てきました。それにしてもレイの最後の対立ミッションでさいたま×2は外道だと思う。このゲームアーケードモードもそうだけどプレイヤーにあまり優しくありません_| ̄|○
そのアーケードモードはDとEルートクリア。やっぱ最後のステージは涙が出そうになる。機体はいつもノワール。そろそろ別の機体でもやってみようかと。まぁ隠し機体全部取ってからにするか。


体の調子はいまだ治らず。ただいま鼻が大変なことになっております。
それではノシ

第48話 「天道死す!」

今週は考察する要素が沢山出たけどストーリ的には笑い要素は一つもなくダークだった。涙が止まらないぜ(つД`)

「俺が傍にいる」

田所さんバレ
しょっぱなからこれ見せられると鬱だな。とにかくこのシーンも悲しい。「ワーム」という理由だけで殺されネイティブである田所さんも同類。とにかく社会というのは与えられた情報を鵜呑みにしてしまうという警句であるという気がしないでもない。

ネックレスでネイティブに
後の擬態天道誕生の描写を見ればあのネックレスの緑の宝石は多分隕石の破片。ん~この石は本当にワームがやって来たときの石なんだろうか。それかネイティブが隕石と共にやって来たと仮定したらその隕石の破片かも。
とりあえず人間→ネイティブへの変化の条件は石を埋め込むこと。それを改良し体に埋めずにしたのがあのネックレス。影山がより早く効果を出したのはライダーシステムの適合者だからなんだろうか。高熱もそれが理由なんだろうな。

三島反逆
根岸サイドに寝返って驚いた。根岸に反乱起こすものと思ってたら予想外だ(汗。三島さんが言った「暴走スイッチ」の存在を知ってた根岸。何時から知ってたんだろうか?と考えてしまう。
改めて根岸という黒幕出てきたこともあってか色々と考えれるなこりゃ。スイッチを知ったのは7年以上前の日下部夫婦が生きてた頃かと。んでネイティブ差し向けたのは根岸の策略。日下部パパ殺害を知った加賀美パパはそのまま我慢へ。考えてみたけど何となくしっくり来ない自分がいる。

擬態天道誕生秘話
どこかの子供→ネイティブに→天道に擬態。これでいいんだろうか。
ライダーシステムは擬態天道を実験に使ってたのか。ハイパーゼクターも擬態天道で実験しようとしたんだな。ダークカブトはそんな擬態天道のために作ったのか。ハイパーカブトにもなれるだろうし。
こいつも結局は「被害者」にすぎない。ん~蓋を開ければ悲しいな。
事実を知った今こいつには生きてもらいたいと思う自分がいる。

三島ネイティブに
バッタかとおもったらこおろぎかよ!ネイティブの成虫は強いのか、それとも三島だけなのか。多分成虫になれる数は少ないけどなったら一気に強くなるんだろうな。そして一気にラスボスに昇格した三島さん。本当に予想外だったよ(滝汗

カブトVSガタック
正直な話ゼクトルがいなければ勝ってたのでは?
ここは一人で乗り切って欲しかったよ加賀美。

瓦礫のなかにある花
あれはコスモスなんだろうか(汗。誰か教えて_| ̄|○
思えば話は瓦礫の中から始まったのだと思う。そして最後にこのシーン。ここでひよりが助けに来たら涙が止まらなかったのに。
とりあえず瓦礫降ってきて天道の生死は不明だけど予告見るからに生きてるかと。

そして最終回
生きていた擬態天道と天道などなど。まとめもしなければ。

電王の予告が始まった。真正面からみれば果てしなくダサいが動いたりすると違和感なくなるな。

それではノシ

青空になる

今日も調子はばっちり悪くマラソン+クラブで死にそうだった_| ̄|○
休めなんて突っ込みは要らないです、はい。

そしていつも通り感想を
・プラスモードの連合のミッション大体出した。意外と少ないな。
・兄貴は信頼度が最高になると仮面外す。
・アーケードBルート制覇。そして最後のミッションがEXステージになった。最初グフ×2→レジェンド途中参加→ストフリ&インジャス登場ミーティア装備でな!泣きそうでしたよ_| ̄|○

ガンダムといえば最近こんなものを読んでます。
こちら。とりあえず種デスの続編という形です。かなり面白いです。

明日も練習。体大丈夫なんだろうか('A`)
それではノシ

ケイドロで即効捕まるの刑

こんにちは。遂に風邪を引いてしまった東人です_| ̄|○
朝起きたら部屋が物凄く寒くてなぜか喉も痛くて今は頭が痛いという具合です。明日下手すりゃ熱も上がりそうな具合だな。

そんな体で今日はクラブを死ぬ気でやってました。
もう殺意というかスイッチが入るとこまでいきましたからね(汗
帰り道足やら頭やら痛くて死にそうでしたよ_| ̄|○

そして連ザ報告
プラスモードは連合系のミッションこなしてます('A`)bようやく反逆しなくなったアウルは逃亡しだしたが
パイロットでムウ使ってて敵を落としたら「うひょー」と言ったのには引いた。どうしたんだ兄貴?
アーケードモードは今Bルートやってます。ストフリ使うと僚機が二回撃墜されて自分死んだらアウトなのできついです。

ここ最近はネタも無いでこんな感じになってしまってスイマセン(´・ω・`)
それではノシ

永遠の自由

やっとアーケードモード一つクリアorz
ストフリの万能っぷりに改めて思い知りました東人です。
ブースターの持続やチャージショットの威力など等。まぁ欠点といえばドラグーンの展開中のタイムラグとサブ射撃がフルバーストで使い勝手が微妙に悪い(´・ω・`)アタンネ。まぁドラグーンは如何に上手く使うということですかね。
アーケードやってたら僚機撃破された→操作してたストフリ撃破→僚機撃破→ゲームオーバー_| ̄|○なんてことになりました。

最近一気に寒くなりましたね。さぁこれからダッフル出しておかないと。
ついでに今ドラマの「派遣」ってのを見てた。篠原の無表情っぷりと重機を使うシーンはワロタ。インパクトありすぎるなこのドラマww

巡回
C-zoneA
BB戦士
ヘビーウェポン・キャプテンガンダム

e-flick.net
Little Bird Cafe&FG PACKAGE

ほびぃ-えんたていめんツ+
コトブキヤ アリカ・ユメミヤ

俺式空間
「Nights」第三部十二話「Genocide Purple」追加
今度から水曜日更新だそうです。そして図星を突かれた光莉がとにかく涙。康哉と笹原はラストかw

それではノシ

運命の翼

ちょっと時間無いので一言感想だけにします(;´Д`)

・とりあえずストーリーは終了。ここから色々できるのね。
・連合側をやってみようと思ったけどすぐに反逆してくるから迂闊にできねぇ。
・特令の「ブロックワード」の意味がわからん(´・ω・`)
・ミッション終了ぎりぎりで落とされるキラ様ダサス
・プロトジンのブースターの継続時間は結構長い
・デストロイは変形して極太ビーム出せばどうにかなった。
・アーケードがものすごくむずい。まだ一つもクリアしていない真実
・フリーダムやストフリのレールガン使えないとか(´・ω・`)ショボン
・スカイグラスパーが使いづらかった


まぁこれくらいかと。
明日は朝からマラソンされそうな予感(汗
それではノシ

大人になりすぎた心

今日の連ザ一言感想
・デスティニーが思いのほか使えない。まぁ強いけどね。
・一対多人数は泣きそう。キラ様がやってきたときはもはや絶望に。
・そしてそのキラ様がどうしようもなく強い。一発が重過ぎる。
・アッシュのステップが中々いい。
・デストロイの極太ビーム直撃はHPがガクガクブルブルに((;゚Д゚)
・イザークの対立ミッションの最初と二つ目は後輩いじめにしか見えない。最初は普通に闘えば確実に撃破される。三人ともすごい勢いでやって来るのでコスト少な目で変形機能有りのバビで乗り切った。二つ目はまだ終わってない。プロトタイプジンで殺る気満々なSザクを倒すとか無理。
・他にも対戦やらでコスト590の機体を少し使ってみた。インジャがコストの割りにいまいち。あと個人的にドラグーン使いづらい、どちらかといえばレジェンドが若干使いやすい。。まぁ初心者だから仕方ないかもしれないが。
・ストライクノワールがめっさかっこいい。二丁拳銃の連射が燃える燃える。チャージショットと近接攻撃の絡め方はプレイヤー次第か。とにかく動きすべてがかっこいい。今のとこお気に入り。


こんなところです。
そしてわが町もついに初雪が降りました。うちでは降っても積もらないから雪遊びは期待できません('A`)


巡回
ガムの玩具店
CM'sコーポレーション BRAVE合金05 ガオファイガー
CM'sコーポレーション BRAVE合金02EX プライヤーズ

日向亭どっとこむ
スパロボOG FAF デフォルメタイプ「ゲシュペンスト&Mk-II」
よく当たりますよ~。味方にまでバッチリっすよ。
無駄に命中率良すぎてあたりまくります(汗

へたれ大MAX
アーマード・コア V.I.シリーズ ミラージュ YC07-クロノス ヴィクセンVer.


明日こそ成人式。そして冬休み最終日_| ̄|○
それではノシ

第47話 「最終章突入」

再来週で終わりとなると実際寂しいものです。それでは

「おばあちゃんが言っていた、太陽がすばらしいのは塵さえも輝かせることだ」

ZECT表明
なぜわざわざ表明したのかと。残存するワームへの警告なのかただ単に民間への注意を促すものなのか。
天道の「勝負はこれから」はまだ解決されてない問題云々があるからかと。ネイティブとか擬態天道のことだと思うけど。

ネイティブ製ネックレス
ここで地味に怖いのは身近な人がワームであるかもしれないという事実を突きつけること。劇中見てる限りでは仲のいい人がワームでも躊躇なく連絡するのは見ててつらいものがある。
と、今かいてて思ったらZECT表明の理由は「ワームは残酷な存在」という観念を民間に植えつけるためなのでは?多分表明も根岸の考えでそれからネックレス配布という周到な計画。やっぱ黒いな>根岸さん。

そして配布
まぁタダなんだしみたいな感じで流行ったんだろうか。そして三個ほど持っていく影山にワロタ。ここで根岸と田所さん。田所さんはネイティブだから根岸の介入でZECTにいるのではと思ってしまった。多分他にもネイティブがZECTにいそう。

三島さん
ずいぶん前から三島さんの表情がすごく怪しい。ネイティブよりどちらかといえば根岸のほうが気に入らないのかと。じゃないとネイティブ護衛なんて任務もみ消しそうだし。三島の切り札は「擬態天道」かと。さぁ来週三島さんがどう動くか気になる。


搬送トラック破壊
最初の破壊のとき天道はサルにいたんじゃね?なんて思ってしまったがどうなんだろうか。でも本人も認めてるようなものだしな。

今週の地獄兄弟
コーナー化してしまいました(汗
なんかもう今週で白夜見に行ってそれで終わりなのかと冷や冷やしたけど来週出るっぽい。そういえばこいつらもまだ謎なわけだ。

擬態天道
どうもラスボスになりそうにも無いのでかなり中途半端な役回りになったもんだ(汗。来週の三島さんとの邂逅に期待。ハイパーダークカブトにはなれるんだろうか。

天道VS加賀美
加賀美に天道の抹殺を頼んだのは実際こいつしかいなかったからだろうw実際にザビー、サソードは資格者しないし、ドレイクは旅立ち地獄兄弟は何してるかワカラン。
ここでの天道の理由は「気に入らない」。てっきりひよりの為かと思ったけどよく考えたらそうでもない。ネックレスの効果は多分ワーム限定。ネイティブには反応しないだろう。そうしないと根岸やほ他のネイティブが危険にさらされる。と考えて「妹保護説」は却下。
となると理由がもうなくなる。やっぱ根岸の考えが気に入らないからかと。

そして来週
瓦礫に埋もれて死にそうな天道やなぜか仲間割れ地獄兄弟。ホッパーにも「赤い靴」が入ってるんだろうか。そして根岸が本気を出す!?


それではノシ

グゥレイトゥ!

という訳で予告どおりヨドバシ行ってきました。

再びブレイドを探してみるが・・・・ありません_| ̄|○
落ち着くのを待ってから買ったほうがいいなこりゃ。二月はムッコロ&ダディ発売か・・・でも金ないから関係無いな。

そしてデジカメ見てきました。いや、今のデジカメってすごいですね。もう並べてあるの写しまくって容量無かったら消しまくってとにかく綺麗で軽くショックを受けました東人です。
そして悩んだ挙句決めたのは・・・
サイバーショット

SONYのサイバーショット。画面がタッチパネルで操作が簡単。もちろんですがこんな高価なもの俺個人では買えないので家族全体の物です。
問題は取り込んだ画像はそのままUPできないんですね。容量が大きすぎて(;´Д`)だからちょっと編集しないといけないのが面倒。
んでそこら辺にあったものを試し撮り。


DSC00023.jpg

デスティニーです。やっぱボケます_| ̄|○撮影者がくずなんだきっと(酷

晩御飯

今日の晩御飯、エビフライです。

DSC00017.jpg

そして今日買ったもの。連ザ2PLUS。連ザシリーズはやったこと無いのでやってみたくなったから買ってみました。RPGは地味に飽きたのでアクション物が個人的なお気に入りになりつつありますね。
説明書でディアッカでグゥレイトと書いてあったのワロタ。公式ネタにしてどうするバンダイw。
やった感想はなかなかです。といってもまだPLUSモード始めたばっかなんですが。
CVが正直うざいと思って買うのを躊躇ってたんですがやってたらあまり気にならず。操作面はDMCでのくせが抜けなくて苦労しましたがまぁなんとか。
他色々と
・ブラストインパが地味に強い。タイマンにはあまり向かないと思うけど。
・アスランマジでダメス。演習で撃破されてどうするww
・ルナの射撃がよくあたる!?
・キャラの有効度が高いと使えるようになるんだ。今のとこアスランとレイだけ。どっちも笑顔仕様に変わってて軽く引いた。
・ミーアのライブイベントでBGMにどん引き。そして核ミサイルに吹いた。「こいつ撃ちてぇな」と思ってたら実際3、4回撃ってしまってそして撃破してしまった_| ̄|○
・ディアッカとのミッションで「グゥレイトゥ」と3回ほど聞けるw

まぁまだ始めたばっかなので追って書いていこうかと。


明日は成人の日町中で着物やらが見られそうです。
自分の曜日感覚の無さを改めて実感してしまった_| ̄|○明日カブトじゃねぇか!さて最終3話はどうなるか?
それではノシ

スーパーカップ抹茶味

最近、というか京都行ってから抹茶が食べれる口になりました。
抹茶ソフトウマー、スーパーカップウマー

にしても最近1月なのにあまり寒くないですね
一昨年あたりはサムイヨーー(((´Д`)))と部活で震えなければならなかったので大違いです。まぁ二月あたりから一気に寒くなりそうな気がしてならないんですが・・・
それに一昨年の二学期終業式の日が初雪だったのでそれを考えると今年はありえないです。まだ雪見てないし。これは温暖化の影響なのかはたまた・・・


私信みたいなの
ほびぃ-えんたていめんツ+
我が家(つーか私だけですが)はレッドブル飲みながらF1見てレッドブルレーシングを応援するのです。(えー
我が家ではF1はあまり見ないです(´・ω・`)
今日部活から帰ってきたら一本飲まれてました。あと17本・・・・

日向亭どっとこむ
が新居に徐々に移動中新しいアドレスはこちら


明日もしかしたらヨドバシ行けそうに無いのでいけることを願います。
それではノシ

 | HOME |  次ページへ»

Design byLoco-net::blog 
Copyright © W・E・I.All rights reserved.
