W・E・I

小説をメインに活動しつつ雑記も書きます、そんなブログ。 その名も「Watching・Entertainment・Information」略して「W・E・I」

プロフィール

東人

Author:東人





ご意見、ご感想などがあれば是非とも下さい。全力で返事をします。それと、おまけで小説のの「予告にならない予告」記載中です。
あなたは


回オンドゥル語を言ったそうです(古っ

大学生活を送ることになり、講義中に寝る癖をつけてしまい憂鬱になりつつ、レポートに追われてクライマックスな心境の何処にでもいる普通の大学生。ここ最近は小説をメインにひっそりと活動中。まぁ見てやってください。
なおこのブログはカレーの妖精とりんごに目が無い賢狼と、そしてオンドゥルライドの登場を全力で応援中です。

あと相互リンクは熱烈に募集中(OMO|壁


アダルト系のコメント等は正直やめてもらいたい!見つけたら削除しますのでそこんとこよろしくお願いします。



気が向いたら押してみてくださいな

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



全て投げ出して

最近・・・もとい今週辺りは若干荒れ気味です。もちろん分かっています、全部自分の責任だと。しかし自分のこともよく分かっているつもりです。
随分と長かった導火線がようやく見えてきて本来焦るべきなのに全くそうしない。むしろ足元に来るのを待っているようにさえ思える。「あぁもうあかんわ、俺」まだ何もしてないだろ、ボケ。マジでそんな自分に嫌気がさすと同時に全てを投げ出してしまいたいと思う。

幾ら考えても未来のビジョンは見えもしない、浮かんだとしてもそれはいいような気がしない。しかし走り出すことも無くまた足元の導火線を見てる。何と言うへたれ。


まぁこんな感じなんですよ、最近。そんなこと考えてる奴はこの世になアホほどいるんだYO!!って思ったりした方が正しいのです。これは単なる自分のエゴです。随分と痛いな、俺も。

そうだ、誰だ!ここのブログを見つけた身内は!!部のブログの履歴が残ってるぞ!!
それではノシ

第39話 「そしてライダーもいなくなる」

「しいたけ入れんなよ」

どうでもいいことなんですが「22111」という何とも言えないキリバンを自分で踏んだことに泣けた(え


消える侑斗
ゼロノスによる記憶消滅によって修復不能な状況になった感じですよね。これのせいで未来にも直接影響が出る。本来ならデンライナーの乗客になりそうなんだけれどもピアノマンの様にはいかないらしい。多分思い出せる人がいないから。ここで良太郎とハナは覚えてるんだけども2007年のごく短い時間しか知らない。

変わる未来
消えた侑斗の影響でお姉さまも会ったという事実はなくなり店も変わっている。なんだかバックトゥーザフューチャーみたいだなwwってか尾崎と三浦のポジションがいて吹いたwwこれを戻すには侑斗を復活させる必要があるのだが、さてどうするのか。

その他諸々
デンライナーに追いつくオーナーに吹いたww
「しいたけ入れんなよ(゚Д゚)」
久しぶりのSFはノリノリ

来週と見せかけて再来週_| ̄|○
生殺しかよ!!気になるじゃないか!!

それではノシ

ココアを飲むトップハム・ハット卿

昨日あたりからニコニコ動画できかんしゃトーマスを見るのにはまってしまいましたww

昔よく見てたんですが改めて見ると結構懐かしくておもしろかったりします。とにかく
・森本レオの台詞回しがいい!
・ゴードンはごっついいキャラww
・トップハム・ハット卿はマジで鬼_| ̄|○
・何故かヘンリーがダディと被って見える(OMO;)

個人的には双子のビルとベンとかドナルドとダグラスが好きなので見たいなぁ。

それではノシ

対外折衝&DIAMOND “S”

無い頭で必死で考えてみる(爆。世界観とか全くなので_| ̄|○

1 タリビアはUNIONの傘下
2 タリビアが独立宣言のためUNION武力介入
3 ソレスタルビーングがそこにやってくる。
4 UNION攻撃すればタリビアの独立が確定という結果でタリビア(゚Д゚ )ウマーに。しかしガンダムはタリビアに攻撃を開始。
5 タリビア兵涙目に(え。アメリカに独立を無効にすることを条件に援助を要請。
6 結果としてアメリカが助けたことによりタリビア内での反米勢力は沈静化。支配もより安定したものに。
7 だが最も得をしたのはソレスタルビーング。さっきの沈静化に伴って紛争を抑えられたから。

ん~こんな感じですか(汗。どうも生々しい政治的な策略が渦巻いてるのでいちいち解説してくれるキャラ達には感謝です('A`)b

太陽プラン?
スメラギさんが見てたのは一体なんだったんでしょう?あの太陽プランってのはシュテンベルクが計画したのかなぁ。あと見てるのは予測というより予言?

極貧のヒロイン
マジでクライマックスな状況で吹いた。全く本筋に関係してないのでそのうちにソレスタルビーングがやってくるかも。

来週、ハレルヤが何か切れます(オイ

セブンはあさってくらいかな

ガチで前フリ

まぁ小説にひと段落ついたのとあまりにも書いていないのでプロローグ代わりに落としておきます。多分ここら辺の話はそれほど手を加えないかと思います。

それでは
「仮面ライダーという名の仮面」
第8話 「とある少年の朝」
その闇は徐々にだが少年の身に潜んでいた。

続きを読む »

lost summer time・・・・・

最近友人とDAYBREAK'S BELLの歌声を真似するのがブームです。
「願いを~風に~乗せ~~~」
主にここら辺。あの友人のダンディズムな声には誰にも敵いません(汗。
あとは、
「乙女座の僕としては(以下略」
ほぼ毎日の割合でいっております。って明日00じゃないか!

ネタ・・・推薦の願書に志望理由を1200文字で書け、ってのがあったんですよ。とりあえず1時間ちょいで済ませた自分に軽く驚きました。どうも下手ながらも伊達に小説を書いてるわけではないようです。

というわけで少しだけ小説書こうかな。
それではノシ

walking on the moonlight

待ってたcontact キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
個人的に待ちに待ったアルバムなので聞きまくってます。携帯に落として何とか通学中にも聞けるようにしました(どんだけ。

「Cynthia」「too late? not late...」「夏を忘れたら」
が個人的にいい感じです。興味のある方は是非。

あとラルクのDAYBREAK'S BELLがかっこいいと最近思い出した。ガンダムのOPって数回見ると慣れるから余裕ができるというかなんと言うか。とりあえずイントロのピアノがめっさかっこいい!!PC治ったら仮に行こう。

もう一つ報告。小説を全く書いていません(汗。そろそろまたこいつ言ってるよ、って思ってる方もいますかね(爆。といいつつもガチでエディタ開いてなかったり。何か中間やらで色々忙しくてさ・・・今更受験生らしくなったか、俺も(爆。

というわけで小説はもしかしたら一時停止の恐れも_| ̄|○ごっつ更新遅くなりそうなのは確実ですが。推薦受かりてえな・・・

それではノシ

第38話「電車の中の電車王」

SEVEN Xの感想追加



「俺の必殺技、モモタロスバージョン!!」
タイトルがすごいな、まぁ前からだと思うんですが。

気になるところとか少しだけ

カイの目的(?
目的は今ひとつ不明なのですが2007年で何かやろうとしてるのは確定。あの手に握られているカレンダーは過去に飛ばしたい時間というところでしょうか?そしてそのカレンダーを頼りに条件無しに過去に飛ばす能力。桜井さんはこれを監視しているのか?案外桜井さんもカイと似たような手段で過去に飛んでるのかも。あの懐中時計とか・・・ありえないか_| ̄|○
あと良太郎が特異点だと計画は上手く言ったらしい。ということは良太郎はイレギュラーな存在っぽい。

あとは
駅長とオーナーの絵がシュールすぎるwwあのスプーンの持ち方がかっこいい。
今週のデネブはバイクに吹き飛ばされてるだけでした_| ̄|○でもかわいい。

来週
桜井の若い時の話。あと赤いカードも!!

それではノシ

千の覚悟身に纏い

mixi見た人は知ってると思いますが家でいっつも使ってる本家パソコンが使えなくなりました_| ̄|○
まぁ一週間くらいなのですが・・・・

本家パソのネット接続の調子が悪いので叔父に見てもらうことに。オカンが婆ちゃん家行くついでに持っていく

何でもファンの軸がぽっきり折れてたらしい

直しようが無いので別のパソからファンを移植。そのためにバックアップ。ついでにVISTAにしちゃえ(え

一日で終わらなかった_| ̄|○

簡単に言えばこんな感じだったような。とりあえず次の日曜までは本家パソが無く弟パソで頑張るしかないようです。音楽が入れられない!contactもしかしたら明日来ちゃうYO!!

ついでにブログ書く暇無かったのはテストによるフラストレーション溜りとこれだったり(え。

電王は今から即効で書きます(爆。
それではっ

変わる世界&HOPELESS

むむむ、ユニオンフラッグはあくまで戦闘中の変形を想定してないので一応空中で変形はできるのか。納得です。
ってかグラハムさんおとめ座かよ!あんなところであんな台詞言うなんて反則だ!

プトレマイオスのエネルギー供給元はどこなんでしょうね?ヴァーチェとケーブル繋ぐって言うことはあの戦艦にGNドライブは積まれていないのか。ならばあの船はガンダムのGNドライブに合わせて後から作られたんだろうか。むぅますますガンダムの出所が気になるなぁ。

今作はエースがいいキャラですよね。グラハムさんは言うまでもなく(爆。あの人革連のおっさんなんか渋いですよね。頑張ってガンダム研究しまくってください。
今週のティエレンは強い!と思ったら羽つけてただけで吹いた。ってか動きがもっさりしててどこかかわいかったよwエクシアのアクションはやっぱりかっこいいですなぁ。

明日は模試なのでセブンは後で。

SEVEN X
むぅ、どうも昭和セブンに出てきたいろんな矛盾を引き出しているような気がしないでもない。といいつつ東人は昭和セブンはwiki情報なのですが_| ̄|○人間を守ろうとしつつ今週のおっさんの言ったように人間が兵器作らせていたという矛盾をどう答えを出していくのか、それが課題なのかと。そう考えるとある意味で楽しみ。
しかし今週のアクション、もはやウルトラマンじゃねえww

それではノシ

武器もの

今日は一番それについて語りました(爆。

「槍とか鎌っていいよね~」
ってな感じの話から始まって、色々話しましたよ。
「槍物なら矛のように刺すか薙刀の斬るかどっちがいい?」
個人的には薙刀燃えです(*´Д`)ぶんぶん振り回してみたい。
「んじゃリボルバーとオートマティックは?」
毒されてしまったのですっかりオートマティック大好きに。ディファイン・リバートパレット!!(爆。リボルバーは弾交換がね(´Д`)
「二挺拳銃いいよね!!」
バッチリですよ、もちろん!

そんなこといってたら無性に「The people with no name」を聞きたくなっていました。マジでハードな感じな雰囲気に合う曲だと思います。

意外と周りの趣味が似たり寄ったりなことを知りました。

あとお絵かきしりとりしたんですが自分の絵心の無さに_| ̄|○今日やっててマジで小説の挿絵かバナー絵辺り描いてもらいたかったです_| ̄|○

それではノシ

品種改良

何かね、今生物でDNAやってるんですよ。それが中々おもしろいんですが今日はバイオテクノロジーの話でした。

その中で品種改良ってのがあったんです。どうも二つの種類の品種をあわせて新しい品種を生み出すらしいですよ。んで軽い例として、

白菜+赤キャベツ→ハクラン 
ちなみにキャベツをかんらん(漢字がわからない)だそうです。これだけでも来てますよね(何が。

オレンジ+カラタチ→オレタチ
吹きましたwwオレタチて・・・そのまんまじゃないか!

止めに
ジャガイモ+トマト→ポマト
ちょwwポマトww真っ先にこれを作った人に突っ込みたい。ポマトて・・・どこか拍子抜けです(汗。

何でもこのポマト、予定なら上にトマト、地中にジャガイモが出来るという算段だったのですが養分足りずに_| ̄|○他の二つも作ってみたけどあまり意味の無かったようです(爆。いや、色んな意味で楽しかったよw
生物は化学的なことが絡むと楽しいです。生態系なんかよりもずっと好きです。
それではノシ

マジかい

ウルトラマンティガ映画化!な・・・なんだってーー!!??

マジかよ。何でもウルトラ兄弟らも出るとの情報が出ております。やばいな、見に行きたいな~

そんなわけで take me higher と brave love,tiga を順番に流しながらノシ

一番偉い人へ俺たちは何をできる?

今日の出来事・・・

「○○~ライティングの教科書貸して~」
何か昨日ミスドに忘れ物した奴がまた忘れ物をしたそうです(汗。さすがに二日も続いたらネタだなぁwwと軽く笑っております、東人です。

あと最近ミスドに行くことが多くなったんですがあの手の店に行くと大体子供がうざいですよね・・・。しかも親の方を見てたら普通にだべってるし・・・。何か親の子供に対する躾がなってないって思うんですよ、普通あんなとこ行ったら親は最低限注意ぐらいはするだろうって。
それって一般的なマナーとかそういう初歩的なものなんじゃないの?うちの学校も脳みそはそれなりのくせにモラル無さ杉で駄目だし_| ̄|○人が授業きいてんのに勝手に喋りだすし。受けたくない授業があれば勝手に寝ててくれ、ただし喋るな、あの授業中喋る奴が一番イライラさせる。何か受験勉強云々よりそういう人間性とかマナーを身につけることの方が大切なんじゃないだろうか。少なくとも俺はそう思う。

・・・ごめんなさいかなり病んでるな_| ̄|○
それではノシ

病んでます

軽く病んでます・・・軽いですんだらいいかもしれないけどもしかしたら末期かも。

その要因は数学です_| ̄|○終わりません、わかりませんといった感じ。もう意味分からなくていつも余裕でできるはずの微分積分ができなかったり危ういところで三角形の面積の出し方を度忘れする始末。今日はマジでやばかった・・・。ここ最近は数学しかやってないので余計に堪えますね_| ̄|○理系でこれは当たり前だと覚悟してたけどさすがにこれは来た。
ミスドでおもっくそため息ついてドーナツ食ってたら「お前おっさんみたいやぞww」って言われました。前からだよ!!

あとそのミスドで色々面白いこと話してました。大概オカンという存在は飯を多めに作る傾向があるようで。それと忘れ物した奴を物凄く弄ってみたり。何の羞恥プレイだよこれwwみたいな感じでしたよ。

やばい・・・小説書きてぇ。とりあえず当分書く目処はなさそうだ・・・授業中に書いてた分を数学につぎ込まないと(爆

それではノシ

追記
電王36話が雑記にカテゴライズされてたとの指摘を受けてすぐさま修正。教えてくれた方、ありがとうございます。

第37話「そういう顔してるだろ?」

SEVEN Xを追記しておきました


「俺、そういう顔してるだろ?」

カイ
イマジンを送り出してる黒幕っぽい人です。でも真の黒幕は金田一桜井だと思ってる東人なのでまだ黒幕ではなさそう。その証拠にいくつか気になる点とか。未来から来たのに人なところとかイマジンと契約してるところとか。未来から来た駐屯員とかなら納得なんだけどな。ってか夜の空に浮かんでたのイマジンっぽいからあとあれだけいるのか(汗。

今週のライオンさん
ショチョウ!!(OMO;)(OwO;)声が所長そのまんまだったので吹きましたよ。ブレイド大好きな東人としてはたまりませんな。ダディとか出ないかな・・・

分岐点
オーナーと駅長の画がシュールすぎるw時の分岐するポイントにターミナルが現れるということは一定してないのかな?

計算尽くしの行動
リュウタロスの感情を上手く使った行動とかチケット差し込んだままだから変身できないとか用意が周到すぎて燃えた。こういうガチなピンチを待っていたんですよ!

そして来週
キングライナー登場。暴走したデンライナーをどう止めるのか楽しみ。

それではノシ

ガンダムマイスター&CODE NAME "R"

00

まあまだネタ振りという感じでしょうか。しかし意外にも仲あんまり良くないんですか、この人ら。
今回掘り下げられたソレスタルビーングの利益は気になりますね。SEEDのラクス教みたいになるんじゃないだろうか・・・。血を血で洗うような行為なので後々どうなるか楽しみですねえ。あとこの行為に対して4人は肯定的に受け止めてるんだろうか?ハレルヤ(爆)は若干違うだろうけど。
今週の戦闘はかっこよかったですねぇ。エクシアかっこいい!ってかヴァーチェのバズーカ強すぎじゃないか?
そんなわけで、今週も片手で納まる程しか台詞を言っていない主人公に迫る主人公以上に喋るエースがやって来て終わり。やられメカの汚名を返上できるんだろうか。

Xは明日です。

追記 SEVEN X
今回も若干ネタフリ。まぁあんな管理体制な社会におけるベタなかんじでしょうか?表だけはユートピアっぽいけどその実闇を含めた部分もあるわけで。「船は必要としてる人の元に舞い降りる」って台詞がかっこいいな。何と言うかウルトラマン見てるよりドラマ見てる感じです。

あとあの女の人、セレナだっけ?あのポジションがまだ不明です。急に現れたからビックリしたよ。

来週。話が急にウルトラマンっぽくなってる!これは楽しみだ。

それではノシ

テスト前

最新話「闇を照らす炎」公開中です。
滅茶苦茶大きな改変を加えているのでまだという方は是非。



なんだか時間が無いのわ、手間がかかるやらで巡回を止めようかどうしようか考え中。正味必要ないといえばそんな気もしないでもないのですが(滝汗。

という訳で再びテスト一週間前が訪れました。夏休みの補習授業も追加されてるのでアホ程多いです_| ̄|○数学が・・・数学が死ねる!!絶対終わらないYO!!

明日は必死で生物まとめてきます・・・

しかし小説は欠かさない(爆
俺式空間
どうもこの時期はなんだかだれてしまう時期ですよね_| ̄|○あれか、第二次五月病とでもいうのか?追われてるのに逃げる気にならないってのは自分も共感してしまいました。
そしてNights.最新話「PASSING Ⅳ」
ジークが冷徹すぎる、そう思った話。まるで鬼神のような振る舞いを見せたジークにリリーナがどう応えるのか楽しみです。しかし能力が難しいなぁ(汗。確立統計の結果、もう片方の確立も実現させてもう一人のジークを生み出そうとしたのでしょうか?
と、思いきや最期でどんでん返し。リリーナどうする!?

それではノシ

載せるだけ~

はいはい、早朝更新です。

大きすぎる変更で若干不安です。だが私は謝らない!!では

仮面ライダーという名の仮面
第6話「暗闇を照らす炎」 
そして彼の心に炎が再び宿る。一人の男を救うために。

続きを読む »

ハレルヤ

部室で流行らせようと画策しています>タイトル


今日の夜は寒かったですね(;´Д`)そろそろカーディガンの季節かな。トレンチコートとかジャケットを早く着たい!!冬場の方が服決めやすいのはなんでだろう・・・そうか、いつもリーマンっぽいからだ!と納得する俺でした。

さてこんな感じです。さすがに二日空けるのは良くないな・・・と思って書いたんですけどな(汗。
ちなみに小説はまだ6割程度。ダディがまだ復活してくれません_| ̄|○

あぁレンマギだ!何か残念な感じだそうですがまぁちゃんと見てみますか。
それではノシ

第36話「憑かず、離れず、電車斬り!」

追記
せっかくなのでカテゴリーを「X&00」に変更。Xは後から書いていきます。
そんな感じで追加しておきました。




「え~~~電車斬り!!」 「「「「センスNEEEE!!!!」」」

どうしよう。セブンXの感想も書こうかなぁ。書くならガンダムとまとめて書いちゃおうかなぁ。先にガンダムかいて後から付け足す感じで。

とにかく電王を(汗。

過去の桜井と金田一桜井の契約
まぁある種契約みたいな感じですなぁ。それでも変身しなければいいわけですが自分の存在懸けて闘う意思を持つ侑斗がかっこいい。本当に株が上がりっぱなしだなぁ。
「過去が希望をくれる」ってのも良太郎の言うとおり侑斗のことを指しているのかもしれない。過去の自分が変えてくれると信じて。

最終回フラグまっしぐら
ちょwwここまであからさまに最終回のフラグ立てなくても(;´Д`)最終回に泣いちゃうよ!そこで思いついたのが新しい力。イマジンの力を描いた剣に移す形。しかしオーナーも一枚噛んだようだけど何をしたんだろうか?

ダブル変身
という訳で今期初の同時変身かと。それまでのやり取りがあったからかっこいい。

Liner-form
ここも良太郎ボコボコにされても立ち上がる姿がいいね。良太郎強いなぁ。そして気になるライナーフォーム。デンライナー自体が力に変換されたのかなぁ。そして遂に出た電仮面ソード(爆。良太郎の入れ替えるタイミングの良さに吹きました。本当におもしろいなぁ。
電車斬りの命名は良太郎か・・・まぁ無理も無いな(オイ。


という訳で次週。
遂に黒幕が出てきそうな予感。そうだ!!来週所長が出るらしいですよ!!(OMO;)ショチョォ!?

それではノシ

ソレスタルビーイング

せっかくなのでカテゴリー追加。まぁ少ししか書きませんけど(;´Д`)

とりあえず予備知識皆無な中で見たので全く背景が分かりません_| ̄|○あとで公式見ときます(汗。
一話目なので何も無いですね(爆。早く2話目みたいです。

何気に気になっていたエクシアのライフルはあんな場所にあったのか・・・。あとオレンジの人なんか病んでません?(オイ。

全体的に名前が言いづらいんだよね・・・エクシアは大丈夫だけどデュナメスとか凄く覚えづらい。

という訳で今から公式見てきます。それではノシ


追記 セブンX 「dream」
という訳で正味ガンダムより気になっていたセブンです。

世界観
まぁ近未来との日本ともどこか別の世界ともいえるわけで。この町にエイリアンが侵入して話が進む感じですかな。ここらへん昭和セブンと同じ感じ。

DEUS
元ネタは神話の神ですか・・・。しかもどこまでも秘密。構成要員とか指令とかも謎。

ジン
この町に来た時に記憶なくしてかと思いきや何かの拍子に記憶喪失になってた感じですか。しかし滑舌が今ひとつ悪い。聞き取りにくいですよ!アクションはガロみたいですなぁ。アクション担当のスタッフは同じなのかな?

ULTRA SEVEN X
という訳で目つきの悪いセブンです(おい。公式でも昭和セブンとの関係は?と書かれているので関係ないことは無いとありありと言ってる感じですなぁ。アイスラッガーの投げ方がかっこいいんだが戻ってくるとき手で頭に戻すのか・・・

来週
まだまだネタ振りですかねぇ。

それでは!!

幸せだった?何て聞かないでくれ

ニコニコで「最期の川」のPVを見たんですがマジで感動しました。泣けるで!!最後のほうの引きとそこから来る大サビがもう最高。本当にCHEMISTRYは凄いと思う




あと今週「みなさんのおかげでした」の特番やってますな。本当にとんねるずは自由だなww

それではノシ

ぬおおおお

久しぶりの早朝更新。時間ないので載せるだけ!!長いよ!!!
ちなみに「暗闇~」シリーズとしているのは仕様です(何


仮面ライダーという名の仮面
第5話「暗闇を受け入れる者」
男は待つ。只一人、自らが認めた者が戦いに赴くことを。

続きを読む »

ポッケ

体育でテニスを選んだ東人なのですが、テニスは初体験。それでも何回か練習すると楽しいですなぁ。いや、本当に卓球が無いのが残念ですよ。

MG運命の画像をいくつか見たんですが色々豪華ですなぁ。何かデスティニーフィンガーのエフェクトを模したクリアパーツやらブーメランの軌道を描いたクリアパーツ。そして限定版には光の翼、しかも虹色で中々綺麗。かなりでかくてすぐに関節死にそうですが_| ̄|○運命のプラモは外れがないのでいいですよね。番組の扱いは最悪だったがな!!
ちなみに買う予定もありません(爆。CONTACT欲しいよ(;´Д`)(買えよ


そんな感じですね。本当にネタがないです。小説も中々書けません_| ̄|○って毎回こんな事書いてる気がする。


それではノシ

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © W・E・I.All rights reserved.
