W・E・I

小説をメインに活動しつつ雑記も書きます、そんなブログ。 その名も「Watching・Entertainment・Information」略して「W・E・I」

プロフィール

東人

Author:東人





ご意見、ご感想などがあれば是非とも下さい。全力で返事をします。それと、おまけで小説のの「予告にならない予告」記載中です。
あなたは


回オンドゥル語を言ったそうです(古っ

大学生活を送ることになり、講義中に寝る癖をつけてしまい憂鬱になりつつ、レポートに追われてクライマックスな心境の何処にでもいる普通の大学生。ここ最近は小説をメインにひっそりと活動中。まぁ見てやってください。
なおこのブログはカレーの妖精とりんごに目が無い賢狼と、そしてオンドゥルライドの登場を全力で応援中です。

あと相互リンクは熱烈に募集中(OMO|壁


アダルト系のコメント等は正直やめてもらいたい!見つけたら削除しますのでそこんとこよろしくお願いします。



気が向いたら押してみてくださいな

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



この緑色の道を歩く

あれですよ・・・実は今日推薦の結果発表だったんですよ・・・!!

学校で見て落ちてたらテンションダダ下がりになるので家で見ようと思ったわけですよ。んで某所で勉強して帰ってきて、その大学のHPで受かった番号が見れるんですよね。
結果は・・・・・


受かった!!!!


マジか!!もう面接ダメ駄目で受験番号も覚えず嘘言った(爆)俺に学校は何を期待したんだ!?あれか!?DNAの実験の証明を手当たり次第に言ったのが良かったのか!?

っと受かった本人もよく分からないわけです。あれだ、今の学校も何で受かったのか分からないからそんな感じなんだ、きっと(オイ。何はともあれ受かったことには変わりないので他の人より一足早く終わることができました。しかし大学がそこそこ頭良さげな所なので勉強しとかないとクライマックスな状況なんですけどね_| ̄|○

これから卒業まではある程度まったりできそうだ。
それではノシ

胸の中の土砂降りもきっと止むから

魔の水曜日も終えて若干テンションがおかしい・・・ことはない東人です、こんにちは。

さて推薦の結果はまだです。まあこの前も書いたけど落ちてるのは必須なのだがな!!(汗
あとは今週からテスト一週間前だったりします。しかし中間の時にも書きましたが卒業できる成績さえあれば(ry。

あと最近、スクライドをようつべで見るのがマイブームとなってしまったww何ていいキャラなんだクーガーさん。

HGのキュリオスがかっこいいですなぁ。受かってたら買いたいなぁ。
あとレンタルマギカが12月に発売するそうですね。何か短編っぽい。
アディリシアの結婚式を描く「魔法使い、結婚します!?」を収録。
無駄に楽しみだww

それではノシ

一瞬で仕上げてみる

という訳で一瞬で仕上げてみた(爆。内容的には薄いのでね。まあ前半と後半を繋ぐ部分とか影でこんなことがありました、って感じで読んで頂ければ嬉しいです。あと、(何となく反転)最後はオリストへの布石(爆。

それでは
仮面ライダーという名の仮面 「間章」
話はすこし跳躍する。

続きを読む »

第42話「想い出アップデート」

仮面ライダーという名の仮面「振り払う光」 掲載中です。
これで二部の前半戦は終了です。後半戦をお楽しみに~



「俺は忘れない」

いや、考えればあまり考察するところが無かったりする今週(多分。

強いて言えば侑斗が変身するときのリスクを改めて確認することになったところでしょうか。きっと何度もあんなことがあったんだろうなぁ。赤錆の効果はやっぱり強い。現代の侑斗の記憶を消費するんだけど今回ばかりはゼロノスカード使っても同じ結果なんじゃないかと。

あとへたれの蛸さんはどこかダディの臭いがした!!赤いしねΣ(OMO;)

もう来週
良太郎の台詞がマジでかっこよかった。あとあのケースの中身が物凄く気になる。

あとごっつ久しぶり、拍手レス
>面接はある程度パターンと複数相手に慣れ一度に相手するのではなく、話をする人のみ見ると良いですよ。次回は頑張って下さい。
アドバイスありがとうございます。もう緊張しまくってクライマックスで(;´Д`)インパクト強すぎるんだよ!しかし次回はもう無いという罠(爆。前にも書きましたがおとなしくセンター受けて二次で受かります。

それではノシ

オワタ

ちょww面接マジでオワタ(滝汗。

部屋入ったら10人くらい試験官いるわ、そのせいかガチガチで上手く話せないとか、英語の短文訳せって言われても意味が分からないわ・・・もう駄目だ_| ̄|○マジで泣きそうだった。つか帰り道涙でた(爆。

別に・・・落ちること前提だったから悲しくは無い!ちゃんと二次で通る・・・。っと軽く虚勢を張っておきます。

そして小説、もう勉強する気が起きなかったので書いてしまった。
書いてて色々気になる点。つか突っ込みどころがもしかしたらあると思いますが気にせず。
それではっ
仮面ライダーという名の仮面
第11話「振り払う光」
光が少年を照らす。

続きを読む »

久しぶりに

二日ぶりぐらいにブログかいてみたら管理画面が変わってて焦りました、東人です。

今日は一日丸まる使って模試でしたよ~。もう朝九時半から夜七時までって鬼ですよね_| ̄|○
もう全部フルボッコ喰らってだるかったです、はい。

明日は面接行ってきます。いやあ緊張するなあ。とりあえず緊張して噛まないようにしよう(汗

それから帰ってきてから現実逃避に小説書こうかね(爆

っしゃぁあ!!

拍手にNew Generation part2 追加です。

という訳で一次試験突破!!

ってか推薦だから一次試験でそんなに落とさないだろって楽観的に思ってたら、
24→9

激減っぷりに俺が泣いた。まあこれで気が少し楽になりそうです。

さぁ面接のコツを明日先生に聞きに行こうか。
それではノシ

第41話「キャンディパニック」

「しいたけ攻撃だぞぉ~」

真剣白羽取!!・・・

遊びで撮ってみたのでせっかくなので載せてみたりww

金田一桜井が過去に跳ぶ、それをカイの手下のイマジンが追う。ってのが毎回起こってたんでしょうかね。ということはカイの手帳に書かれているのは変えたいポイントと桜井がいそうな時間なのかな。
あと気になったのは分岐点の鍵が桜井さんにあるなら何となくお姉さまも重要なポジションな気がする。まだカイとお姉さまが会ってないので何ともいえない状況ですが。

あとカイは記憶を持ってないっぽい。思った時間に跳ばせる能力も記憶を持たないことの裏返しなのかな

その他諸々
良太郎と侑斗のデートがとってもシュール。最後の着ぐるみかわいいw
しいたけはわざとだったのかデネブ!!
リュウタロスとオーナーはいつでも面白い。

そして来週再び赤錆がやってきます。これ以上使ったら(ry

報われぬ魂&YOUR SONG

先に軽く報告。コメントでも書きましたが「400字で書け」何ていう小論は無くて生物の記述問題でした。まぁそっちの方がマシだったかな(汗。まぁクライマックスな状況ということには変わりないがな!!

コメントくれた元帥さんや拍手くれた方、ありがとうございます。

という訳でガンダムの感想でも

コラ沢さんやっぱり強い!!見た感じだと少年時代の刹那たちを指揮して内戦やってたとかそんな感じなんでしょうか?あと刹那が殺したのは親なのか・・・

あとやっぱり計画がどこかで練られているようですな「ヴェーダ」って単語が何回も出てきて非常に気になる。あとマイスター四人も選ばれたってことはやっぱり理由があるんでしょうなぁ。

刹那お叱りのシーンは4人の個性出てるよね。怒られる刹那(爆)と兄貴分なロックオン、全否定のティエリアに仲介役のアレルヤ。ティエリアはソレスタルビーングの考え方そのまんま受け入れてるよなぁ。

来週、極貧のヒロインと刹那が!!

セブンは(以下略

本当に先生出てきて喜んだwゴローちゃんマダー?
まぁ話自体は普通にいい話と言えるのでは無いでしょうか?「人間と宇宙人の共存」ってのは昭和セブンでも言われてたことだしやっぱりこういうことも取り上げるのはいいですよね。まああれだ、宇宙人だと社会が知ってしまったらどうなるか分からないがな!(爆

来週はアクション多そう。

推薦入試

って奴を明日受けに行きます。学校休んでして某大学の方へちょっくら足を運ぶんですよ。

まぁ受かる気がしない(明るく)のでもはや一人学校見学会やる気満々。
ちなみに試験は一次は小論文、二次は面接。ってか一次通らな意味NEEEE!!!そして東人は小論なんてノー勉(爆。って言うわけで今まで曲がりなりにも小説書いてきて授かった文章力を総動員する覚悟です(汗。

小説書け、なんていう問題でないかなぁ(オイ

それでは明日ちょっとばかし行ってきます。

更新

更新しますよっと。家帰ってきたら保管場所にも追加しておこう。

仮面ライダーという名の仮面
第10話「鍛える体」
己を鍛えること、それは同時に心を鍛えること。

タイトルが某鍛えてますみたいなことになってますが気にせず(汗。

続きを読む »

翔べる

何か書きたい!だがネタはない!!

小説を書きたい!だが暇が無い!(爆

あるといえば今日、HCMのヴァーチェがやたら高いと聞かされた。んでそれ思い出して調べてみたら

「¥3900」

これは普通のHGと比べたらそれなりに高いんじゃないだろうか(;´Д`)ってかバズーカと両肩砲つけて他に何かオプションでもあるのか?ってか話になったら遂に
『CAST OFF!!』
みたいなことになるんじゃないだろうかってな感じに。ってか一応ゴテゴテで脱皮したら超高機動型になるって条件は案外クリアしてそうなきがするw

ついでに見てたらキュリオスも前二体と比べたら高いですねえ。あれはスタンドつけるからかなぁ。それならZとかとあまり変わらないんじゃ?

それではノシ

第40話「チェンジ・イマジン・ワールド

「そろそろ未来の俺の記憶だけじゃ足りないらしい」

時間の自動修正
どうもカイによる未来の改変は強制的(?)だった様子。だからカイの目的である分岐点を繋がらせないようにするってのは出来ず修正が加えられたというところなのでしょうか。ちなみに侑斗が復活できたのはゼロノスに変身することによって過去という縛りを受けなかったからでしょうかね。

赤錆フォーム
何とまぁ、これじゃ本当に錆びてるww代償は現代にいる侑斗の記憶。しかもより強烈になっているかも。錆びた時計がその様子を表しているのかと。ってか永久券だと思ってたら全く逆でこれ以上赤錆になっちゃ駄目だろ!

あと気になる点
・オーナーは特異点?
というより『オーナーだから』ってな理由でいけそうな気がするが。
・男性カタツムリは変態と見て違いない!
・D良太郎はカオス過ぎるwwこの組み合わせは駄目だろ。あとデネブがプロレス技してて吹いたww

来週
侑斗に恋した人がいるらしいけど忘れそうだ・・・

「セブンソード」&TRAVELER

ちょwwコラ沢がヒゲ沢になってると思ってたら全くの別人じゃないか!!

ヒゲ沢ことアリー・アル・サーシェス
こいつはもうヒゲ沢で決定だな!つかこいつがAEUの真のエースじゃないか?コーラサワーさんはネタ要員だし(爆。あと刹那の顔見知りのようですがどうなるんでしょうかね。

フル装備
残り二本はあとから作られたのかな。フル装備で出て行くと思ったら状況に合わせてかえるっぽい。しかしセブンソードといいつつ左右対称な剣で約6本ってどうよ・・・
あとはシールドですがあんな回避性能あるのにもう必要ないんじゃないだろうか(;´Д`)ってか「狙い撃つまでもねえ」って、ロックオンさんもっと仕事して!!

実は知り合いだった二人
スメラギって名前は偽名なのか。まぁ当然のような気がしないでもない。意外な感じですなぁ。

コラサワ
もはやネタwwヒゲ沢がカスタム機与えられてる割りにコラサワさんはイナクトのままなのか。ここら辺に待遇の差を感じるなぁ。

来週
刹那がお叱りを受けるらしいです。

SEVEN X
とりあえず第二話の話と対を成すような気がする。何だかんだ言っても二話のアブダクション受けた人らと変わらないんじゃないかな。あれでスネークさんが殺されてたらあの宇宙船もやばかったんじゃ・・・しかしスネークさん久しぶりだな!
今週はカメラワークが変わってましたな。本当に台詞回しが上手くなったww

来週は北岡先生が出てくるようで楽しみ。

電王は夜にでも~

コーヒー飲みやがったな!!

ってな訳でようやく見つけることが出来ました。つかヨドバシになくてキティーランドにあるのは何故だ!ってかSICも結構あって焦ったよ。

まさに不貞寝(え

モモタロスさんキターヨwwこいつはマジで面白い。軽いし、そんなに部品とか落ちないし何よりかわいいww

ワンモアセッ

情報では今年のビデオはビリーだそうでワクテカ

あとは軽い弾みでやってみた
タカラミツルギ

分かる人は是非(えー。SIC剣はクラシックとなって再販するのを待つしかなさそうだ・・・

でもやっぱり
イージャンスゲージャン!!

躍らせた方が良さそうですww

時間ないしガンダムとセブンXは一気に更新しようかなぁ。しかし明日も予定詰まってるのでかけなさそう(汗

ガラスの靴で

ブログを書きたい!だがネタは無い!!

まぁ無いことはないのですが。ニコ動で拾い物してきました~



これ一回見たことある記憶があるんですけどね。これ見ると「武器」って奴を改めて考えさせますよ。理想と現実は違うってところですかね。

それではノシ

ん~

何だかんだ言いながらでアップしますよ~。
ちなみに次回は修行編(え。

それでは
仮面ライダーという名の仮面 第9話「付き纏う過去」
誰にでも暗い過去という奴がある。そして男は少年を導く決意をする。

続きを読む »

運命を受けた戦士

という訳で雑記しか書くことが無く・・・

今日地震あって校舎揺れたんですよ。気付くほどだからそれなりの震度だったかと思うんですけどね。最近の数学は何とかやっていけるぜ・・・!センター対策と化した数Cは今やスーパーヒーロータイム。個人的に客観式の問題はそれなりの数字でたら答えぶち込むだけなので解いてるこっちからすれば非常に楽です。極論嘘書けばいいしな!!

あとは小説のことを諸々・・・
色々構想を練ってるのですが中々天啓が舞い降りず_| ̄|○ってか焦点の当たり方が駄目だなぁ・・と今更に思ってしまいますねぇ。とりあえず睦月と決めてるのに中々睦月の心情を書けない。ここ二話が何ともいえない感じです(汗。しかしここで立ち止まるわけにはありません。第二部でも書きたいことが色々あるのです!ってかそれ創作だけど!(爆。


それではノシ

動けない蝶々だけど

SEVEN X追加しておきました~

mixiで知ったんですが佐藤健さんが肺気胸にかかっていたらしい。

!?Σ(゚Д゚)

軽度ならいいものの重症だとまずいんじゃないだろうか。なんでも肺気胸って若い人になりやすいらしい。あと手術しても再発するだとか・・・。心配ですなぁ。


あと公式確認したらOPが変わるらしい。Rider Chipsだといいなぁ。OPを変えた剣のELEMENTSが神だったのでRider Chipsだと切実に願う東人です。

さらにさらに電ホ立ち読みしたんだけどレンストのライダーシリーズ第二弾が出るらしいです。今度は電王からゼロノスとかウラとキンも出てくるらしいです。乗車拒否吹いたよwwぺらぺらめくってたら「仮面ライダー剣も参戦」みたいなことを書いてるじゃありませんか!出てたのはブレイドとカリスのカード。マジかっこいい(*´Д`)レンストの絵はどれもかっこいいなぁ。あとクウガも4つフォーム揃うとかも気になったり。コレクション程度でいいから欲しいなぁ。ブレイドとクウガだけ(爆

報告までに小説はまだまだ。ってか久しぶりに昨日多く書いた(汗。でも小説書くのは楽しいやね。クレームつけるなり首を長くするなりして待っててください。

それではノシ

「限界離脱領域」&PEACE MAKER

ピンクティエレンってセンス悪っ!

極貧のヒロイン(酷
行き先は太陽エネルギーの供給を求めるための外交か。ぼちぼち主人公らと関わってきそうなのでワクテカ。

ハレルヤ⇔アレルヤ
二重人格で吹いた。最初の時、あれはもう一人の自分に言ってたのか。決して病んでいなかった(汗。アレルヤは人革連から来たらしいので超人計画に盛り込まれてたのかもしれない。

おっさん渋すぎです
「自分達のやってることに何にも思わないのか?」
名言すぎる。マジでかっこいいなぁ。

限界領域
デュナメスの巨大ライフルに燃えた。

こんなところですかなぁ。今週はグラハムさんノータッチだったのでネタ要素あまり無いよね(爆。来週コーラサワーが出てくる!?

Xは明日~

追記しますよ~

PEACE MAKERって響きいいけど実は「銃」って意味だったりおっかない。
だんだんと台詞回しが上手くなってきましたなwwSが出てきた辺りからかな。しかしあの宇宙人が同じ姿とは吹いた。誰か気付いたりしないんだろうか・・・。しかしこの宇宙人も争うことを止めない。結局は「殲滅」のために地球に来ただけでしかも共倒れ。ん~平和とは何か?そんな意味を含んだ深い話ですよね。あと戦争に対するアンチテーゼも含まれてるんじゃないだろうか。あとエレアが結構出てきたんだけどそろそろ焦点当ててくれません?

それではノシ

せっかくなので

ニコニコで流行ってる(?)00のOPMADを一つ見てみたらかっこよかったのでうpしてみる



というよりも茅原実里に惹かれたという(爆。結構かっこいいですよ。

それではノシ

なんかさ

mixiで色々身内増えてて吹いた。事の発端は俺だとしてもどんだけ(汗。
まぁこのブログは教える気ないんですけどねー。

時間も書くこともないので私信ごと
俺式空間
OtM最新話「FireBall」
強敵ともいえる敵が出てくると燃えますねぇ。敵がどこの所属なのかも気になりますねぇ。あと日本刀!!

それではノシ

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © W・E・I.All rights reserved.
