W・E・I

小説をメインに活動しつつ雑記も書きます、そんなブログ。 その名も「Watching・Entertainment・Information」略して「W・E・I」

プロフィール

東人

Author:東人





ご意見、ご感想などがあれば是非とも下さい。全力で返事をします。それと、おまけで小説のの「予告にならない予告」記載中です。
あなたは


回オンドゥル語を言ったそうです(古っ

大学生活を送ることになり、講義中に寝る癖をつけてしまい憂鬱になりつつ、レポートに追われてクライマックスな心境の何処にでもいる普通の大学生。ここ最近は小説をメインにひっそりと活動中。まぁ見てやってください。
なおこのブログはカレーの妖精とりんごに目が無い賢狼と、そしてオンドゥルライドの登場を全力で応援中です。

あと相互リンクは熱烈に募集中(OMO|壁


アダルト系のコメント等は正直やめてもらいたい!見つけたら削除しますのでそこんとこよろしくお願いします。



気が向いたら押してみてくださいな

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



deep inside of you

アルバム聞きましたが東人的には「君のキス」と「deep inside of you」がかなりのツボです。新曲はなんだか爽やかな感じがしていいです。

あと学校へいく日が今日で終了です。ん~ここから何をして過ごすかごっつ悩むな・・・。練習にはもう行けないし居場所が無い_| ̄|○家という手がありますが東人の性分なのか廃人生活はゴメンです。やっぱり地道に勉強しに行くか・・・

あぁ、そうだ。免許取りに行かなきゃ。車運転するとか微妙に楽しみ。

それではノシ

己と向き合え

というわけでchemistryのNewアルバム「Face to Face」来たウェ---(OwO)---イ
まだあまり聞いてないですが上手さはガチ。結構シングル率高めですな。

狼と香辛料、一先ず二巻まで読んだ。学校でも経済が弱かった東人でも大丈夫です(何が。前半旅ムードと後半の修羅場とのギャップが有り得ないほど違いすぎる。特に二巻とか。まさにクライマックス。あとロレンスとホロの会話がいちいち可愛い。これは三巻もすぐさま買いに行かなければ・・・

あとアニメ版の方はデネブが出てきて吹いた。改めて見直すと再現率はかなり高めですね。しかし黒幕の存在は何とも言えませんが。

それではノシ

もうすぐ終わり

なんだかんだでクライマックスです。これ終わったら短編っぽいものを書く予定なので覚悟しておいてください(何の。
それでは

仮面ライダーという名の仮面
第6話「足止め」
二人の戦士は足止めを喰らう。そして男は雌雄を決するべく向かった。

続きを読む »

もう二度と外れない

今日は何かこう精神的にごっそり削られた('A`)
どうでもいいことだが東人は泣く、という行為にごっつ弱い。それに俺が関わっているのなら気まずすぎて何と言えば分からないくらい。という訳でそんなのを久方振りに味わってきました・・・。本人は俺のせいじゃないというけどそのきっかけが俺にあるというのならごっつすまないと言う思いが絶えない。
そしてごめんと謝罪の言葉を言うのがごっつ苦手なのも東人の性質


とまぁこんなことを置いといてと、mixiの方でも書かせてもらいましたが狼と香辛料を二巻だけ購入。アニメの影響とはかくも凄いものなのか。これからどんどん財布の中身が少なくなりそうでガクガクな東人です。ホロやっぱりかわいいわ。

それではノシ

第一話「運命・ウェイクアップ!」

という訳で電王の後で色々気になっていたキバです。

紅渡
引きこもりでバイオリン職人という現代社会にマッチしたキャラですw何か良太郎と被ってるのか若干の駄目っぽさが泣けるで。自称この世アレルギーといってますが完全なブラフ。ってか本人の思い込みか。今までのライダーと違って巻き込まれ型というより生まれつきの最初からライダー。この辺22年前が密接に絡んでくるわけですね。

22年前
キバの特徴となる22年前と現代のリンク。渡の親世代の話。最初に出てきた麻生がママンなのかな。ここで取り逃がした敵が現代に出てくるんですかね。

仮面ライダーキバ
番組放送前からデザインが妙にかっこいいと思ったのは俺だけではないはず(え。上半身ゴツゴツしててアメコミっぽさがツボッた。今回も何個かフォーム持ってるようです。つか素手だと玩具物の遊ぶ要素少なくてションボリですね。まぁ今年は買わないと思いますが(お。ってかキババットがキョンだと聞いて驚いた。あれか、去年からの声優効果を狙うのだろうか。

そして来週
まだまだどうなるかは分からないですな。

あとどうでもいいことなのですがアクセス解析見てたら、仮面ライダー剣 小説な感じの検索で来てくれてる人がいることに驚いた。まさか検索に引っかかるとは・・・

それではノシ

第16話「トリニティ」

今週は若干総集編でショボーン。
まぁ色々とありますがね。

ガンダムスローネ
ヴェーダにも載っていない謎のガンダム。公式で見たんですがあのGN粒子は何か擬似GN粒子らしく本家ではないらしい。太陽炉を模して作られたGNドライブを積んだある種ガンダムのコピー。ここらへん重要だと思うんですがどうでしょうか?あとコクピットが全然違うつくりで性能の差を感じた。

監視者
監視者がコーナーさんだけでは無い。しかも監視するだけで何もすることは無いのにソレスタの否決権を持ってる辺りかなり重要な位置づけ。留美も監視者の一人なのかな。監視者の言った5つの太陽炉はガンダム4機とOガンダムですかな。じゃあスローネのようにまた別働隊もあるのかなぁ。つか実働組のプトレマイオスがこの存在を知ってるのかどうか・・・多分知らなさそうですが。一応ソレスタ所属の監視者たちも一枚岩ではいない様子。今後どうなるのか期待。

そして次週
スローネズ強襲。つかこいつらのスーツがセンス無さ過ぎてなけた。

それではノシ

wolf and spice

狼と香辛料をニコニコで見たんですが、これが中々面白くてはまってしまったww
ってかロレンスの声の人がいつきで吹いた。これだけキャラが違うと声も違うのね。ってかホロがすごくかわいかった(´Д`)b今3話まで出てて続きがますます気になってきます。

本読みたいなぁ。だが金が無い!
それではノシ

世間では

mixiでは書いてたのですが風邪引きました_| ̄|○なんか東人の場合、風邪は喉から責めて来るようです。朝起きたら喉ものっそい痛くてテンションダダ下がり。昨日薬飲んで無理矢理治してクラブしたら危うかった('A`)危うく畳に吐捨物ぶちまけそうだったぜ・・・(オイオイ

それはそうともうすぐ私学の入試ですかね。
センター終わってへこむ間すらねえな。何と言うデスマーチ。私立って何個でも受けれるから本当に大変な人はいつか体壊すんじゃねえか・・・。んでクラスでも何か公欠する紙やたら書いてる人いましたよ。ちなみにうちの部でも私立専願って人は結構いると思うので是非ともがんばってもらいたいですね。私立は国公立より早いのでここで終わった奴は遊びにいけるわけですよ・・・!ぶっちゃけ東人も誰かと遊びたい(え。

あと今年の卒業式は二月二十九日。うるう年ってだけで無性にテンションが上がる。あと高校の卒業しきって練習とか鬱陶しいものが無くていいですね。中学とはえらい違いだ。

それではノシ

追記
今気付いたんですが何と小説「仮面ライダーという名の仮面」一周年を迎えました
改めて見直したら一番最初の予告書いたのが1月15日です。いや、一年って早いですね。ここまで見て来てくれた方々、そしてこれから見てくれるかもしれない方々。これからもお相手よろしくお願いします。

ビバ狩猟ライフ

仮面ライダーという名の仮面 最新話
第5話「危険な賭け」記載中。


という訳でMHP2の一人報告会。

何とか上位クエストで素材集めてます(;´Д`)おかげで鬼神斬破刀作って大分楽ですねヽ(゚∀゚ )ノ色々武器作ったりして個人的には今まで使いもしなかった大剣作ってみたり。しかもレイトウホンマグロwwマジネタww
でも、東人は太刀燃えな人なので基本は太刀です。気付けば色々作りましたね。白猿薙とか龍刀の焔と紅蓮作ってもうすぐ朧火できるかな・・・。その前に金溜めないと_| ̄|○ちなみに金欠の理由は龍木の太刀を一気に作ったからです(汗。何と言う風呂のかき回し棒、当たったときの音が凄く軽い。

ちなみに防具は上位に行くと紙かダンボールのレベル_| ̄|○高級耳栓どうしても必要だから下位からずっとガルルガ装備なんですが手詰まりに・・・。上位レウスのタックル喰らったときHPがごっそり削られて泣けた。

そんな感じで東人のモンハン事情でした。PTプレイとかしたいですねぇ。
それではノシ

I really wanna do.

完成しました。というわけでアップ。本当ならここまでを一話に収めたかった。色々詰め込みすぎたかもしれません_| ̄|○

それでは
第5話「危険な賭け」 
男は一つの望みに賭ける。その思いはどうなるかはまだ誰にも分からない。

続きを読む »

15話「折れた翼」&最終話「クライマックスは続くよどこまでも」

面倒なのでまとめていってみような今回。最終回だったからそこだけはちゃんと書こう(えー。

ガンダムはいつも通り濃い中身でした。
三カ国の思惑と大量につぎ込む物量作戦。どれをとってもいいですねぇ。

1 人革さんはテロ部隊を知りながらそれを餌にソレスタをおびき寄せる。
2 デュナメスとキュリオスが来るけど大量のミサイルやらで足止め。
3 エクシアとバーチェ投入したけどやはりピンチ。

やばい。ここまですると三カ国のソレスタに対する必死さが伝わってくるwwやっぱり今の技術では数で攻めるしかないですねぇ。

あとプトレマイオス?って思ってたのが噂のアグリッサでびっくり。しかも何と言うゲルズゲーww見た瞬間吹いた。ヒゲ沢は偽名使って軍に入ったけど何か思惑があるのかね。

コラ沢さんが男になってしまった(え。この前打ち落とされたからちゃんと学習してるようです。それでも捕獲したのは部下なんだけどな!

グラハム部隊は金髪さん即死_| ̄|○何しに来たんだ!!

という訳で来週「ガンダムーー!!」と叫んだせっちゃんたちのもとに新たなガンダムが。これはどういう役割になるんだろうか。


・電王
デネブーーーーー・゚・(ノд`)・゚・ 
何て思ってたらちゃっかり復活してて泣けた。

何であそこで消えないのかと言われると「うーん」と来る。多分消えたのはカイを媒介としたイマジン。んで繋がったのはイマジンのいない未来ではなく良太郎たちの望む未来?あそこで良太郎たちが修復したときにモモさんたちも修復されたのかなぁ。いや、モモさんかわいいよww
最後まで帽子の中を見せてくれなかった桜井さん。泣けるで・・・

という訳で電王はハッピーエンドという形で終わりを迎えました。シリアスエンドはブレイドくらいだな。ブレイド以来、非常に楽しませてもらった作品となりました。しかしライダー物は尺が短いのか詰め込みすぎたのか足りませんねえ_| ̄|○きちんと整理してもらいたかった話もあります。

そして次週からキバ。まだなんとも言えないですね。主人公がどんなキャラなのか楽しみ。
それではノシ

明日は

明日からセンター試験。ここから本当の受験という奴です。

東人にはもはや関係の無い話ですがせめてよくつるんでる身内がいい方向へと向かってくれること願うばかりです。

それでは明日頑張ってください。

殺してやる、生きているなら神だって

という訳でようやく本屋に下巻が置いてあったぜ・・・(ここ三日の闘争はmixiで感情豊かに書かれてます、多分)

んで一章の忘却録音読んでたらいつの間にか時間は過ぎて10時ごろに。勉強しなきゃ!でも読みたい・・・よし読もう。何という駄目人間

だがそれがいい

うん、やっぱり本はいいですよね。去年は凄く本を読んだと思いますよ。レンマギとか夏休みでコンプして境界とかもかったしさ。あと自分で書いてそれを読むという何とも言えないことも。まさに自給自足、光合成(えー。

という訳で理系の癖に文系っぽい東人でした。
それではノシコ

神よ俺を助けてくれ

今日は無性に冴えない一日だった_| ̄|○何か生物全く出来なかったし、数学もイライラしてシャーシン折りまくった感じでさ。
あと昼からも余計にだるかった。眠気襲って来てこのまま寝ていたいな~なんて思ってたらイヤホンから「Fish Fight!!」なんて聞こえてきておきましたとさ。いやこの曲無性にテンション上がるww

何か一日がやたら長く感じた日でした。
あと今日発売で今度こそ見つかると思っていた境界無くて_| ̄|○な気分に。何で無いんだよ!!普通置いてるだろ!!

あと嬉しいお知らせ
C-zoneA
子供ができました!!!!

おめでとうございます!!。まさにめで鯛(え。是非いいパパンになってくださいな。

それではノシ

車に乗ってどこまでも

何かオカンが最近「免許取りにいけ」って言うんですよね(;´Д`)まぁ二月は学校行かないのでそこそこ暇になるだろうから、混む前に行けということですよ。

正直めんどくさいんですけどね_| ̄|○個人的にはバイクに乗りたいんですよーっと

あと悲しいお知らせ。
C-zoneA様が電王の最終回と共に更新を停止するようで・・・。カブトの途中から見始めたのですが停止するとなると悲しいです(つД`)

それではノシ

第14話「決意の朝」

今週からOP変わって驚いた。しかも全て新規動画!!イントロのエクシアかっこEEEEE!!!!しかし曲がまた何とも_| ̄|○もう少しこう、明るく出来ないのか。

合同演習
三カ国でやる演習かと思いきやガンダムを嵌める作戦。まぁやっぱりこうなるわけですな。他のサイト見てるとソレスタルビーングを介して各国が手を組み争いをなくす、という考察があったのですがこれが俺の中で一番しっくりくるかなぁと思ってるんですよね。しかも今のところそれは順調に進んでる。しかも場所を濃縮ウラン廃棄場とますますソレスタは介入せざるおえない。

二度もぶたれたコラ沢
こいつは出るたびにいつもおいしいな!!今週はやたらとノリノリだしまだカスタム機貰ってなさげということはまだ活躍は無しのネタなのかwwもうずっとネタでもいいのか。

ヒゲを剃ったヒゲ沢
もはやヒゲ沢で無くなってしまったヒゲ沢さん。どんどんコラ沢と区別がつかなくなってきた。今回もらえるのはOPの赤い奴かな。前のカスタムイナクトは色が好きだったので残念です。

まぁヒゲ沢とコラ沢を見れたので次週へ
またまた物量作戦のピンチ。あの夕日のシルエットはプトレマイオス?何しに来たんだww

それではノシ

フナは生じゃ食えないはずさ

ここ最近ニコ動で野猿見つけてはまってしまってます。昔、といっても小学生の頃好きだった曲があったんですが名前知らなくて改めて探してみたら見つかってウォークマン行きへ。何かあの自由間が堪らないw

という訳で今「Fish Fisht!」何回聞いただろうか・・・最高です。PVの出来とかノリノリっぷりが。個人的には「Chicken guys」が神だと思うんですがどうでしょう?


そんな感じでノシ

年明け一発目

一発目といいますが結構遅いですなぁ('∀`)b今回のアンデッドの脳内デザインは何故かバッファローマンww

それでは
仮面ライダーという名の仮面
第4話「動き出す蜘蛛」
彼の心に潜んだ蜘蛛が動き出す。王を倒し力を手に入れるために。

続きを読む »

弾丸ジャッキー

三学期入ってから午前は授業、午後は図書室で少し勉強してから部活という日々になっております、東人です。

やっぱり正月のせいで体力とか落ちましたよ('A`)でも体重測るとそれほど増えてない。食っても増えないとかどうやって標準体重まで持っていけばいいんですか?あと後輩の男子で体脂肪率一桁といわれました。どっかの減量に成功したアスリートですか?肥えないこともいいんだが多少体重が欲しい。そんな東人の近況です。

空の境界の下巻が一月十六と聞いてwktkな気分。早いね~。
あとは今月末にCHEMISTRYよりアルバム「Face to Face」発売。久しぶりに我がウォークマンのケミ率が高くなりそうだ。

小説は頑張ってあと二三日に_| ̄|○頑張れ、俺。
それではノシ

You're so chicken guys !!

明日から学校だってさ・・・。冬休みこんなに終わるの早かったけ??

なんか何もしていない気がしまくりなような_| ̄|○あれか、毎日同じようなこと繰り返してたから時間感覚じゃっかん無かったのかな。ん~そう考えると泣けるで!!

あと臨時収入のおかげで読みたかった本、「空の境界」買ってきましたよ。
中々おもしろいですね。若干ぐろくて冷や冷やすることがありますが話の中の伏線とか繋がり方が面白い。矛盾螺旋の橙子さんが普通にかっこいいんですけど(´Д`)bしかし文庫本サイズ買ったから下は読めない・・・。まだでないのかな。

それではノシ

第13話「聖者の帰還」

うぉぉぉぉ!?これ書くのも久しぶりですよww

先週無かったし何よりせっちゃんがガンダムになってしまうとか色々で楽しみだったり

一応刹那、グラハムさんと初対面だったのですがグラハムさんは何処まで不審に思ったんだろうか。ポニテ(名前が覚えられない)の言った戦争に興味があるという理由だけでは弱い。ここでグラハムさんは怪しいと睨んだわけだがソレスタルビーングであるという説もここでは弱い。まぁここであの情報を流せば何らかの行動が見られるかもしれないとハム様は思ったんだろう。んで予想通りソレスタルビーングは行動を起こしたと・・・。何かどんどん面子がばれていってる気がするぞwwヒゲ沢さんにも見破られたわけだし。

今週の戦闘、主にエクシアでしたが素でかっこいい。何か久々に見たからやけに新鮮に感じた。それにしてもヒゲ沢さんのカスタムイナクトはかっこいい。商品化するなら是非これもって感じでしょうなぁ。あとお付の人(やはり名前が覚えられない)のマスクが駄目駄目すぎて吹いた。あんなの意味ねえEEE!!

アザディスタンの内戦が続いているってことはまだ極貧のヒロインが出てくるわけですかな。
とりあえずせっちゃんガンダムになれたんだろうか?という感じで次回、前にセルゲイさんが言ってた三カ国の合同演習。これも罠なんだろうけどどうなるんだろうか。


あと拍手レス
「映画」の予告編、待て本編!と、いう感じが良かったです。
  ところで1点気になった箇所が。切り札と言われた男→呼ばれた なのでは?

誰も予想していないところを行く、それが東人クオリティーww本編置いてけぼりですよ('∀`;)あと言われたところを考えてみたらどうもそうっぽいので修正しておきました。ありがとうございます。

それではノシ

記念?

ええ、一応ヒット記念です。今回は「映画」の予告編を改めて書かせていただきました。ここらへんしっかり書いてる辺りこいつとことんやる気のようです。まだ目前の問題は終わってないのにね_| ̄|○

これは言っておきますが本編にもろ関わってきますので、原作を知らないなんて方がいれば遠慮することをお勧めします。

続きを読む »

いつの間にか

25000ヒットしてましたwwキリバン踏んだよーなんて報告くれるとうれしいんですけどねぇ('∀`)

さて今回もお祝い記念は・・・無いかな_| ̄|○これと言って思いつかないんだわ。改めて映画の予告編を書き直してみようかな・・・・

何はともあれ、くどいようですがこれからもよろしくお願いします。

おひさし

という訳で実家から帰ってまいりました東人です、こんにちは。長期休暇お約束ですね。

みなさん三が日はいかがお過ごしでしたか?

俺はパソコンから離れたかわりにMHP2の廃人プレイでしたよ_| ̄|○おかげで上位クエスト来ました、何この難しさ。あと実家帰ったら絶対に行く墓参りとか行っても無駄だったショッピングセンター行ったりとかさ・・・。ショッピングセンターは堪らなく暇でしたね・・・服は対して要らないしうろつこうにも欲しいものが無いのでイランコ状態に('∀`;)本屋行って空の境界買おうとしたら上巻無くてorzな気分に・・・笑えよ・・・
嬉しかったのはお年玉と麻雀でムフフな気分になったくらいか(爆

さてこれから年賀状の返事を印刷しないと駄目っぽい。一日に来たのを見て、二日間空いて今日帰ってきたの見たら一通も無くて泣けた。まぁ無理も無いな・・・

それではノシ

三が日は

ばあちゃん家に行ってくるのでブログは放置ですよ('∀`;)

みなさん俺が帰ってくるまで元気でね!(えぇぇぇ

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © W・E・I.All rights reserved.
