W・E・I

小説をメインに活動しつつ雑記も書きます、そんなブログ。 その名も「Watching・Entertainment・Information」略して「W・E・I」

プロフィール

東人

Author:東人





ご意見、ご感想などがあれば是非とも下さい。全力で返事をします。それと、おまけで小説のの「予告にならない予告」記載中です。
あなたは


回オンドゥル語を言ったそうです(古っ

大学生活を送ることになり、講義中に寝る癖をつけてしまい憂鬱になりつつ、レポートに追われてクライマックスな心境の何処にでもいる普通の大学生。ここ最近は小説をメインにひっそりと活動中。まぁ見てやってください。
なおこのブログはカレーの妖精とりんごに目が無い賢狼と、そしてオンドゥルライドの登場を全力で応援中です。

あと相互リンクは熱烈に募集中(OMO|壁


アダルト系のコメント等は正直やめてもらいたい!見つけたら削除しますのでそこんとこよろしくお願いします。



気が向いたら押してみてくださいな

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



GはゴローのG

まさかのテレビ朝日50周年の企画でSMAPのゴローちゃんが仮面ライダーやるとは思わなかったwwまぁ看板と言えば看板なわけですが。

見てて色々と面白かったり、なぜかこう恥ずかしい気分になったり。セリフ回しやらがいちいちこっぱずがしいwwにしても、どんなものができるかと思ってたら結構作り込んでましたね。敵とかも完全新規ですよね?予算かけ過ぎだろ!あと次狼さんが出てきてにやりとしたり。

というわけで明日はディケイド。ユウスケと雄介の違いを埋めることはできないと思うけど、頑張れ。なんだかんだ言って楽しみです。
それではノシ

全部連れてくの

まさかの平日2連休('∀`;)おかげで勉強したのやらだらけたのやら・・・・

とらドラ
予告見てたら軽いっぽかったのになぁ。これは何話までやるんだろう?

そういえば狼と香辛料の10巻出るらしいですね。キタコレ!!まだまだ話の続きだそうで。個人的には未収録の短編も読みたいなぁ。アニメも2期やるしまたブームきますよ(何

それではノシ

Journey through the Decade

何回も「Journey through the Decade」聞いてしまう東人ですこんにちは。最初に聞いた時は盛り上がってんのか下がってんのかわかんねぇwwとか思ってたけど何度も聞きなおすとかっこよく聞こえるのが主題歌クオリティ。かっこいいです。いつの出るのかなぁ。つか挿入歌はどうなるのかぁ。

みなみけ
新しいキャラ出てきたけど原作には出てくるのか?つか目つきと声が全くあって無くてwwあと保坂の妄想はやっぱり気持ち悪い。こいつはいつ出てきてもおいしすぎるww

小説
俺式空間様
Nights.の最新話「Scarlet Sword」
カミラも体外チート性能だけどヘイズル上回りすぎてる。粘土みたいなジェイルをスクラッド兄妹2人がかりで倒したけど、敵うわけねぇ_| ̄|○これに対抗できるのは黒しかいないんじゃないかなぁ。

それではノシ

前倒しだよ

というわけで小説です。テスト前?気にしない!

つか内容的に前倒しになってしまいました_| ̄|○
それでは行きましょう
仮面ライダーという名の仮面
第16話「Paradoxa」 封印された赤き王

続きを読む »

第一話「ライダー大戦」

やっぱり第一話は面白い。

しかし、主人公の棒読みとかは無視だ!とりあえずストーリー追って行きたいです。

大集合
敵がディケイドということでびっくり。ライオトルーパー多すぎだよ(;´Д`)空中にいたのもそれかなぁ。自分の龍に乗らない龍騎とか、牛に乗るマグナギがとゾルダとか面白かった。(OwO)(OMO)←出てたけどマジ脇で涙目wwつか一人であそこまでやるとかマジチート。

門矢士
台詞が残念すぎてなんだかなぁ(´・ω・`)しかも若干痛い。ふらりと現れて居候しているらしい。写真が綺麗に写らないのはピンボケとしか思えない。それとも崩壊寸前の世界だとあんな感じになるのか。写真がOPでもキーっぽいので何かの形で作用してくるはず。全てを失くしたってことは記憶もなくしてるのか??


前作から引き続き登場。何か色々知ってそうですが、なんだか軽い('A`)とりあえず黒幕みたいな感じですが。仲間ってのはガルルとかのことかww

崩壊していく世界
アンデッドとかオルフェノクとか魔化魍とか大集合。コーカサスの姿は確認しました。つか共食いとか朝からやめて(;´Д`)あそこに出てきた境界は崩壊していくときの時間のずれ??通り抜けれないと思ったら普通に通り抜けてしまったり。何でボロボロのバックルが置いてるのかは分からない。つか色々と展開早すぎてはしょられすぎてる。

Decade
別名、西瓜ライダー。カメンライドってのが持ってるカードのライダーに変身できる能力。たぶん「ディケイドにそのライダーの仮面が乗る」って感じなのかwwアタックライドはそのライダーが持つ能力の行使。クロックアップのCG懐かしいなぁ。あとバジン様が出てきてびっくり、ミッションメモリ無いのは仕方ないですよね。つかアギトのカード無かったかwwしかしどれも使い捨て。カードが本当の力を得ていないのか。

9つの世界
旅する目的はさっきの9枚のカードを完全に復活させること?ディケイドは自体は空の器で、ライダーの力を得ることで強くなっていくと思うんだけど元から強いなぁwついでに全てのライダーを倒すことが出来るという。
っで真っ先に思ったのが9つのに分かれた世界のライダーを倒すことで世界を統一させるって考え。冒頭のシーンはその最終段階。
それか他のところで見たけど、9つの世界のライダーは冒頭のシーンのも全て黒幕か何かの存在で「上書き」されたライダー。それを倒して元の上書きされる前の世界に戻す。・・・・じゃぁ渡の言った仲間ってのは本来の仮面ライダーたち??クウガが五代じゃないのと関係あるのかな。

クウガの世界
ユウスケの五代に似たボサボサの髪とかが嬉しいw一条さんポジは女性かぁ。来週黒目のアルティメット来たけどゴウラム終了のお知らせ_| ̄|○

来週
地獄兄弟キター!!やさぐるまさんクルー??

それではノシ

Decade

というわけで明日ディケイドですが。

不安>楽しみ って感じですか。
クウガからオダギリジョー出ないとか(;´Д`)友達とも話したのですがクウガはオダギリだからクウガなのです!って感じ。あとちらほら出ない役者さんがいるらしい。良太郎出れるのかwwやっぱり出てほしいですねー。
まぁ10周年だよ全員集合なわけですから色々と楽しませるようなことしてくれたらうれしいなぁ。とりあえず第一話は井上先生じゃないので安心して見れそうだ(何。

書けたら感想やら何やらを書いてみたいです。キバはもう途中で投げちゃったしなぁ_| ̄|○

それではノシ

I trust you

まぁテスト前だからか知らないですがネタがないというね(´・ω・`)

スカイプで使ってたイヤホンマイクぶっ壊れた_| ̄|○なんでマイクのカバーが取れちゃって中の銅線が切れてしまった。なんであんなにハンダ付け甘いんだよ!

そういえばセルゲイ専用の桃子が出るという話ですね。GNドライブ積んでないのにどうするつもりだ荒熊・・・・。あの様子だと連邦抜けそうな気はするけどなぁ。

とらドラ!
串枝の罪滅ぼしが気になるなぁ。

それではノシ

バックアタックだ!

テスト近いですねー、やばいですねー

と言いつつも実験のプレゼン発表のほうがやばいんですよねー

_| ̄|○

とにかく旅行に行きたいです。観光とかそんなんじゃなくて友達と究極的までグダグダしてたい。うーん春休みはまだかっ!

みなみけ
夏樹は保坂に次いで面白いと思うんだ(何

それではノシ

最終話「フィナーレ・キバを継ぐ者」

というわけでキバ終わったわけですが・・・・。あまり盛り上がらなかったなぁ

ラスボスが再生怪人て・・・・。過去キング色々と扱いが不憫すぎて泣けてくる。つかタイガ、ぼっこぼこにしてるのはあなたの父親ですよ。隣で一緒に戦ってるのは父の仇ですよ?それ知ってたらも全く違うものになってたんじゃないか。イクサの腕があんなところで使われるとは思わなかった。22年前のイクサのシステムは完全に破壊されたっぽい。まぁまた作り直したと見ていいと思いますが。
あと最後、まさかの753ゴール。マジで勝ち組wwんで最後の音也登場とか、オチは色々と吹っ切っちゃって面白かった。

やっぱりストーリー一貫して渡の意思が弱すぎたのが痛かった。いや、悩んだりするのはいいけどあっちにふらふら、こっちにふらふらした状態ですから。前作の良太郎も最初かなりアレなキャラでしたがそれでも真っ直ぐしたものがあったと思います。そういうこと考えたらやっぱり音也が主人公だとしか思えない。いや、言うまでも無いか(何

来週からディケイドですが、半年放送とかオダジョー出てこないとか、やる前からちらちらと批判受けたりするライダーも珍しいwwだいたいはデザインはあれだけど内容見て判断変えるってのがセオリーだったのに。電王とか特にそうだった。ただ予告の最後の台詞聞いて主人公の演技力にガクガクした。大丈夫か、ある意味オンドゥルと違って笑えないものだったらどうするんだwwとりあえずオンドゥル勢に期待しておきます。

それではノシ

この羽じゃもう飛べない

ぼちぼちテストが近づいてますねー。物理ピンチです_| ̄|○おいおい、電磁気学どうしてくれる?みたいな感じですよ(何。

何か今週のみなみけ見てからカレーの歌毎日聞いてる。やばい感染されてるww

ディシディア
まさかのフリオニール育ててる。空中のブレイブ攻撃が残念すぎて泣けてくる_| ̄|○マジでステージで左右されるキャラだなぁ。カオスレポとコスモスレポを全部読んでみたいので頑張ろうかな。ああいった裏話大好きです。

それではノシ

泪のムコウ

手袋の恩恵はすばらしい!

また手袋ネタかよ!(何。


ぼちぼちテスト近いので真面目に勉強しないとまずいです。物理とか生物とか、化学とか・・・・あれほとんどじゃない?_| ̄|○

そういえば00の第2クールOPがラジオでフル流れたのかニコ動でよく聞きますが、EDは一体何なんだ・・・・。本当に姫の滅びの歌だったらマジで泣けてくるww

小説
俺式空間
Otmがぼちぼちひと段落着きそうなよかーん。ザイルとレンのフラグもばっちりっすね(何

それではノシ

懲り懲りコリアンダー

昨日やっとこさ手袋かいました。んでコムサがまだバーゲン中でコートがいい感じのがあったんだけどなぁ。たぶんスルーしそうな気がするぞ!

そういえばHGで背中の人が出るらしいですね。しかもセラヴィーの背中に実際につけれるとは!そんなに腕やらが小さいのかなぁ。セラフィムの頭は何となくケルディム似。

ディシディアはエクスデス先生使ってみた。ガード結構万能だと気付いた!

みなみけ
原作の再現率たかっ!天使と悪魔のやりとりとか。保坂きも過ぎて困ったwカレーの歌も原作ネタなのね。全ては愛のターメリック!

それではノシ

凍りつく

凍りつくくらいに寒かった・・・・!手が!

本日の起床まさかの5時∑(OMO)が白けて日出るとこまで見るとは思わなかったwまぁ二度寝したんだけどね!

今日は友達の家で完璧にぐだぐだしてきました。途中でバイト先で社員割してもらって飯持っていったりとか、色々とお菓子やら食べながら究極にグダグダする大学生8人('A`)ディシディアで友達フルボッコしたりとか、モンハンのスランプ酷過ぎたりして死んだりとか_| ̄|○その分帰りが寒かった。なんで朝方より冷えてるんだよww

簡単に感想書いておこう
00
新OPにコラサワいないとか_| ̄|○リボンズがOガンダム乗ってるのは製作スタッフの意図がばりばり見えて嫌だwwラスボスは確実に魔改造Oガンダム。あと背中の人解禁は吹いた。でもガンダムヘッドが動くよりかはましか(何。あと呪いの歌ひでぇwwなんでヒロインなのに扱い悪いんだ!

キバ
まさかのキング宣言。でもキングの証がないんですよねぇ。何か考えがあるっぽいけどどうなるんだろう。

それではノシ

リバースカード

大学始まってしまいましたよ_| ̄|○案の定、授業は眠かったです。いつも通りだよ!

関東は雪ですか。何か今日大阪も寒そうだから暖かくしていかないとなぁ。

とらドラ!
遊戯王吹いた。テンポ良すぎるw普通になんの落ちも無いかなぁと思ってたけどそんなことも無かった。

そういえばデンホとHJ立ち読みしました。

電ホ
GNセファーはビットの試作型ということはいうまでも無かったか。これを小型化したのがファング?つか見てたら3機連結させるとか多々買いしろとしか言っているように見えないwwでも見本見たらバリエーション多いし、00やアリオスにもつけれるから互換性は大きいですなぁ。

HJ
目的はヒーローサーガ。ただいま電王。タロス達がが自由すぎるww次のSICはゼロFとライナーFとウラタロス。ちゃんと見てなかった・・・。カブトはいつくるのかなぁ。


それではノシ

いいですとも!

二コ動のゴルベーザ様の人気は異常じゃないかと思った(何

ディシディアはここ最近通信対戦ばっかしてました。友達と会ってたからな!(何。んで新しくゴルベーザ様育ててみた。コンボ当てるの難しい。でもHP攻撃の性能が全体的に反則なのでどうにかなる(何。つかでかいのに動きすぎなんだよwエクスデス先生とかと比べると段違いです。

そういえば、みなみけやってたの知らなかった。みましたお。三期とも作画が違うのって珍しくないか??一応原作の話が多めなんですねぇ。

明日から大学だよ・・・・起きられへん
それではノシ

第46話「終止符・さらば音也」

おとーやーーーんーーーー(つД`)な今週。
過去編が思ったより綺麗に終わったなぁ。もっと絶望ルートたどるかと思ってたけどなぁ。

vs蝙蝠
体張りすぎてるおとーやん。正直、ダークキバ→イクサ→ダークキバ、の流れはきつすぎるだろう。普通の人ならイクサで一杯一杯なのにおとーやんの生命力は半端ない。なんだろう、やっぱりそういう素質を持ってたとしか思えないなぁ。
過去キングは思ったより残念な終わり方だったなぁ。正直ただのストーカーだったしある意味過去編で一番かわいそうなキャラだったんじゃないかなぁ。もっと容赦なく全滅タイムしてくれたらと考えると・・・・だめだそうなると過去編どうやってキングに勝ったのかわからなくなる_| ̄|○最後のシーンは太牙に攻撃してうっかり跳ね返されたようにしか見えねえw死に際にキングの力を発現させたとかそんな感じか。

渡現代に
この間も親父は極限状態。おとーやんに会って、考え改めて戻ったわけですが。これは過去改変なのか??渡来なかったらマジで絶滅タイムだったのかなぁ・・・・。

新アビリティ「威圧感」
何かいきなり覚えちゃったけどwこのアビリティと来週の爆弾発言には何かつながりがあるのかな。キングの素質が目覚めるとかそういう感じ?

名護さん
結局「署名しなさい」って上から目線になってる753は最高だww

ビショップ反乱
自分がキングになるとかそういうわけではないんだな。目的は巷で噂の過去キングの復活?

おとーやん逝く
次狼との約束はここだったのか。正直契約はしてないけどこれは後でやったんだろう。色々と後始末というか、そんなものを付けて最後は真夜の腕の中でゆっくりとおとーやんは死んでしまいました。普通に受けたダメージは回復せず寿命縮めてしまったのか。最初にも書いたけど過去編が綺麗におさまりすぎて、こっから後はもう過去編ないのかなぁ。

来週
渡の爆弾発言。あれ、この感じどっかでみたことあるような・・・

それではノシ

ココア

何となく久しぶりですねー。おばあちゃんの家に行ってました。

ネットつなげたんですけどね!

書くこと無くて・・・暇で暇で_| ̄|○お正月特番見てるくらいしかしてなかった。あと墓参り。

格付けチェックととんねるずのスポーツ王は毎年見てる。格付けチェック石田純一惜しかったなぁw最後ではずしちゃうから。GAKUTOがラスト想像以上にかっこよくて吹いた。
スポーツ王は卓球が大好きです。修造常に全力で困るww

録画しておいたすべらない話の後半だけ見た。ネタ仕込みすぎて腹痛かったww

それではノシ

この一言が言いたい

あけまして、おめでとうございます。どうも東人です。

何か去年の今の日記見直してみたら、似たようなこと書きそうな気配ですねww

まぁまた、今年も見てくれる方、そして今年から見てくれる方なにとぞ温かく見守っておいてくださいなっと。あとディシディアまさかのセフィロス100レベなんだぜ!(え

眠い・・・・寝ますよっと
それではノシ

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © W・E・I.All rights reserved.
