W・E・I

小説をメインに活動しつつ雑記も書きます、そんなブログ。 その名も「Watching・Entertainment・Information」略して「W・E・I」

プロフィール

東人

Author:東人





ご意見、ご感想などがあれば是非とも下さい。全力で返事をします。それと、おまけで小説のの「予告にならない予告」記載中です。
あなたは


回オンドゥル語を言ったそうです(古っ

大学生活を送ることになり、講義中に寝る癖をつけてしまい憂鬱になりつつ、レポートに追われてクライマックスな心境の何処にでもいる普通の大学生。ここ最近は小説をメインにひっそりと活動中。まぁ見てやってください。
なおこのブログはカレーの妖精とりんごに目が無い賢狼と、そしてオンドゥルライドの登場を全力で応援中です。

あと相互リンクは熱烈に募集中(OMO|壁


アダルト系のコメント等は正直やめてもらいたい!見つけたら削除しますのでそこんとこよろしくお願いします。



気が向いたら押してみてくださいな

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



光でも闇でも

「trust you 」フル聞いたけどめっちゃええ曲やったで・・・・

今日は母校の卒業式行ってきました。友達とあってふらふらとマクドで時間つぶして、ミスドで差し入れ買っていきましたよ。久しぶりにあの坂を登った('A`)取り合えず部室いこうとしたら校門に生徒がたくさんいてびっくり。どうも一年と二年っぽいとか、勝手に入ろうとする生徒に対して先生ぶちぎれだったりとか。いろいろ大変だったんだなぁ(何。ついでに帰り道、ピザ屋のバイクとたくさんすれちがったんだぜ。

今日にレンマギでてるかなぁっとおもったんだけどまだ出てなくて涙目。狼なんか3日前くらいに出てたじゃないか!明日は出てるよね!?

それではノシ

GNソードⅢ

そういえばもうちょっと頑張れば第3部終わるんですねーっと(何。目算ではあと4話くらい。でもまだまだなんだよなぁ(何。目標は一話で2つぶんにおさめたい。いや、本当にここまでよく来たよ(汗

とらドラ!
クライマックスルートすぎるww女のけんかは怖すぎる(((OMO)))

HJと電ホ
GNソードⅢが出るのか・・・・つかタイミングあるのかなぁ。あと改造でアルケーがあったけどほとんどプラ板で作られてて吹いたww新規じゃねえか。SICウラに扇入ってたのが面白い。あとイノベイターの運の強さは半端ないことを思い知らされた

それではノシ

守るべき想い

八雲4巻買って来たー!そして一日で読んでしまったー。あっという間に読んでしまいます。とりあえず死因とかそこらへんの考察がおもしろかった。3月頭にはレンマギでるので何とか暇はつぶせそう。

みなみけ
確かに保坂は黙ってればいい男(何

00
アニューの乗る機体がかっこよかったなぁ。あとアレルヤの役立たずっぷりに涙目。もう動く電池にしか思えない件について。

それではノシ

第5話「かみつき王の資格」

「僕はまだあなたの友達ですか?」

vsカイザ
地味に防戦一方。でもイリュージョンて・・・・。カードはソード、ブラスト、必殺技だけでよかったと思うんだ。でもまぁ来週ナイトが出てきたら使ってくれるのかな??
あと「今日はこんなところかな」って草加、お前何しに来たんだよwwあの場所に入れるタイムリミットが来たとか、そういう感じかな。
鳴滝の言葉は結構引き合いに出すあたり、士の中ではかなり響いてるっぽい。

新王
キバの鎧が王の証なのでそれを持ってればOK。今回みたいにキバットさえ奪っちゃえばいい。簡単じゃねって思ったけどキバの鎧自身も強いはずで、使いこなすのも難しいならば案外そうでもなさそう。それに従う親衛隊ってのも表面上は王に仕えるから仕方ない。ただあの状況なら逆らったら真っ先に倒されるのは目に見えてるんだが。

ワタルの衝動
これが起こるのはファンガイアとしての本能。他のサイトでも見たけど、原作キバで語られなかった部分にも理由がつけられているというのは納得です。渡のこの世アレルギーはこの食人衝動から逃げるためとか、何も食べない太牙のわけとか。でも渡の場合は物語開始時、自分がハーフだと知らなかったから本能的にやったのかなぁとも思う。アレルギーがなくなったのはファンガイアとしての本能を、これまた無意識に抑えることができたから?

本当に行きたい場所
ユウスケのキャラもちゃんと立ってきてる。でも親指はまだしないんだぜ。

ドガバキ
強すぎて吹いたwwここでのシーンでワタルを殺すこともできたんだろうけど、そうしなかったのは親の情??あとキバット銃で無理やり起こすのも主人公がやるようなことじゃねえww普通は取り返すなりキバット自身がワタルのところに行くだろww

キバットアロー
この背中開けるやり取りは毎回やってくれるっぽいwwしかし脚が全開になったりとか想像以上に無茶してる。つか主導権はキバットなのかw

紅邸で
ワタルが親父を知らなくて倒したのも原作と似ている(ただし原作では太牙)。話全体から、父はワタルが生まれてからすぐに消えたっぽい。母は生まれて間もないときに父に殺された?つかあの親子がバイオリン弾けなかったので職人だったのは母かなぁ。

次の世界へ
行こうぜ!ってユウスケは言うけどそんなに簡単にいけるもんなのかwwいやまぁ、光のドジ属性(違)のせいだけどさ!キバーラは完全にスパイじゃねえか。

予告
仮面ライダーで裁判吹いた。この世界では仮面ライダーが認知されてるんだなぁ。オリジナルライダーも出るっぽいし。

それではノシ

書いてみた

拍手のお礼画面に予告の最後を乗っけておきました。見たい方は見てくださいなーー

明日はディケイドだ!

今日はそれだけっすよ(何

ウボァー!!

って叫びたくなる今日この頃(何

考えてる一件が全く話が進まない・・・・・・_| ̄|○もうね、高校の予定とか無視して推し進めたい気分になっちゃいますよね。でもそういうわけにはいかないのが世の中・・・・・ウボァー!!

とらドラ!
聞いた話では誰も得しないルートと聞いたが・・・・・小説に追いついてるんじゃないか?

それではノシ

転んだ

八雲
石井転びすぎて吹いたww

コメント返信
元帥E さん
二回から専門分野大目そうなのでマジ涙目wwそんな東人ですこんにちは。
この表現からすればダディ封印したともとれるww剣崎は驚いてそんなの考える余裕は無かっただろうけど冷静に考えたらそこを突っ込みそうだ!さて、終わり方については・・・・やはり今のところ原作ENDが濃厚です(何。その原作で扱われなかったところを、何かの機会に埋めることができたらと思います。

uncorrelated さん
R言語の授業は触りで終わったような気がします。ただそれでも難しくて大変でしたが_| ̄|○

拍手レス
始めまして、きおと申します。4日間掛けてブレイド小説全て読ませて頂きました。ブレイドは、あの結末が切なく大好きです。始まった当初、ライダーが職業であることに違和感を感じていました

(すいません、続きですByきお)。(ライダーよりも、韮澤さんの怪人グラフィックが目当てでした。)しかし、中盤以降の展開から最後まではものすごく見入ったものです。始の苦悩と剣崎の決断、泣けました。気づけばキングフォームをなんともカッコイイと思えるようになってしまた自分がいます。自分の記憶を掘り起こしつつ東人さんの小説を読み、懐かしさに浸っています。是非とも最終話まで頑張って書いて下さいませ!(後、拍手にある予告きになります。劇場版もNovelになさるのでしょうか?期待大!)

・・・・(ノД`)小説やってて良かった・・・・・!読んでくれてありがとうございます!なんかもう読んでくれただけでなく感想までもらえるとは・・・感無量です。とにかく続けるところまで突っ走っていきたいです。さて劇場版のほうですが・・・・ちまちまと、しかも薄っすら考えてみたのですが、とりあえず本編どうにかしないと・・・。これからもゆっくりと書いていくので是非とも読んでください。


そういえば第3部もラストに向かって言ってるんですね。第3部の終わりは・・・・まぁ予想してみてください(何

それではノシ

第4話「第二楽章・キバの王子」

「いつもらってたんだチョコ!」
士と、その周りの人間のやり取りがおもしろい。

これまでの仮面ライダーディケイド
すごくテンポが良いことに気がついてしまった!

キバの世界
キャッスルドランビルに刺さってて吹いたwあのビルまるごと持っているのか・・・ただのビルのオーナーじゃないか!この世界は原作キバの最終回後のエピソードって考えるといいですね。それもだいぶ時間が経ってからの話。ファンガイアと人間の共生に反対の勢力を持つのがいる。ファンガイアの言い分は主張されたけど、逆にファンガイアを弾圧する人間もいそうな気がするけど・・・・・ここら辺やってたら二話ではすまないかな。

バイオリニスト士
青空の会の人だと思ったけど、ここで会は実質必要ないし。しかし、バイオリンの色がちょっとあれなのは本人の好みとかに合わせれるのかwwつかおとーやんと渡も弾いたのをやるとはさすが士。平成ライダーオタは伊達じゃない(何。夏ミカンとか光とか何気に面白い人物が多いので、それに対する士のリアクションもいいですね。チョコとか、いきなり死ぬわ!とか。キャラ立ちまくり。

糸矢先生
変態キター!1カットだけネズミのパペットつけてたけど使われなくて残念。ボツ案だったのかなぁ。お見合い写真て原作から性格変わってねえwこのシーンで一番気になるのは光のリアクション。なんかもう適応度高過ぎるとかそんなレベルじゃない。

ワタル
迷走というか、悩みキャラなのは渡とおんなじ。渡と違うのはファンガイアと人間のハーフであり、次の王であることを知らされて育っていることか。王になることができないと言ったのはただ単に覚悟がないからなのか・・・

vsキバ
勘違いで倒されたライオンファンガイアが涙目すぎるwwつか子供だけど大人の体格になったのは・・・・キバの鎧だからいいのか??キバのフォームチェンジとクウガのそれって色とタイプが似てるからそれのやり取りが面白い。ただペガサスでてなかったけど。

キバーラ
キバットの妹らしい・・・。鳴滝と一緒にいるのは何か意味があるのか?世界を渡れるらしいけどもともとは鳴滝の能力だと思うんだけどなぁ。

親父
ここでは親父がファンガイア。しかし貧相すぎるwつか親子揃ってバイオリンいま一つなのはバイオリンのせいか!?先代のキングっぽい。公式確認したらビートルファンガイアってのは他のファンガイアを操れるらしい・・・・うーん、大量発生確実だなぁw

vsカイザ
気に入らないんだよキター!!今回タイマンなのできちんと仕事してくれそうですよ鳴滝さん!(何

来週
ドガバキ出すのかよwwとかでっかいキバットとか。


簡単に00感想
刹那の傷はマジで殺す気だったのかよ!でもそれが止められているのはダブルオーライザーの影響?粒子化とか関係有りそう。あとここ最近アンドレイの株が駄々下がりなのは東人だけなのか・・・?

それではノシ

また会えるよ

おまたせしました。ディケイド見てから書いたよ!
ディケイドのほうの感想はまた後で。

私信
元帥さん、おかえりなさい。バ・・・バベルの塔(OMO;)

それではいきましょう
仮面ライダーという名の仮面
第17話「Wild」 野生と万能への進化

続きを読む »

崩れた螺旋

昨日はバレンタインだったのですねー(すごくどうでもいい感じに

八雲読み終えた。はやっ∑(´Д`)とりあえずというか、やっぱり続きを読んでみたいなぁと。まぁ機会があれば

今日は昼飯なかったので、何んとなく作ってみた(何。普段料理なんてさっぱりしないからたまにはしとかないと駄目ですよねー的な軽いノリで。とりあえず見つけたパスタゆでてウィンナーやら人参やらレタスやらを適当にきって醤油で混ぜてみました。

隠し味はお吸い物の素(何。

和風テイストでおいしかったですよ('A`)bただパスタではない、そばとかの類だった_| ̄|○
その後に「矛盾螺旋」をのんびりと鑑賞・・・・・いや食後にこれを見るのはあまり良くなかった_| ̄|○

忘れかけてるだろう小説はぼちぼち仕上がります・・・・・たぶん!
え、誰もまってないだって!?(滝汗

それではノシ

ふたりしかいなかった

nyoro.jpg
にょろーん

というわけでXlinkつなげてみた。設定にやや時間かかったけどポート解放なかったのは救い。しかしまぁ・・・・強すぎる_| ̄|○プレイ時間吹いた。俺も結構終わってると思ってたけどそういうレベルじゃなかった。

あと最近本読んでなかったので読もうと思い、何か延々と紀伊国屋うろついてた。
いくつか候補があがってたんですよ
・深海のイールの著者のやつ(名前忘れた
・ドリームバスター
・心霊探偵八雲
・ベントー
ちなみに一番気になったのはベントー。どっかのHPで簡単な紹介されてたけど話が無茶すぎて滅茶苦茶気になってる。でもなかった、なんでだよ_| ̄|○確か持ってる奴がいたはずなので今度友達に借ります。んで、深海のイールもちょっといま一つだったので結局八雲にした。さくさく読めますねぇ

それではノシ

七色の翼

そういえばテスト終わりました。

物理まろやかに死ねた_| ̄|○まぁやばかったのは磁力のところだけな気がするので最悪の結末はないかなぁと思います。

みなみけ
秋をなめふなよ。しかし保坂がたりない(何

小説
俺式空間
10万ヒットおめでとうございます!これからもこっそりと応援させていただきます。
Otm最新話「手を伸ばす先」会話パートはこれで終了??ザイルの心情が浮き彫りにされててよかったなぁ

それではノシ

キューソネコカミ

窮鼠が猫を噛んだレベルじゃねぇwそんな第10巻でした。最初平和だなぁと思ったら、そのまま終わることもなく。いつもどおりクライマックスな展開が待ち受けていました。

続きを読む »

第3話「超絶」

「誰かを笑顔にしたい。そう信じてる!」

第3話とか4話辺りが一番燃えると思う(何。つか行く世界は結構ランダムなのか。
予告見た原作キバのその後、って感じがしたww

vs地獄兄弟
兄貴が弟大事にしすぎて台無しじゃねえかww鳴滝さん人選ミスだ!鳴滝が呼べるライダーは全部オリジナルっぽい、しかもライバルサイド。来週出てくるカイザ然り、タイガとかも出るらしい。ブレイドからはぐれたレンゲルとボドボドのギャレンかwwだめっぽい_| ̄|○矢車さん出るのかなぁと思ったけど、すべて声だけの出演のようですね。地獄兄弟が帰って行ったのは元の世界じゃないなぁ

ポトフ
カブトの世界に行った時が楽しみだ。ソウジが対抗意識燃やすやもしれんw

滅びの現象
ってのは各世界に沿った滅び方だと思う。主にアンデッドとかファンガイア等など大量発生的な(何。んで思ったのはたぶんこの現象は始まるのを止められない「確定事項」な現象なのかもしれないこと。それからディケイドがその現象を破壊するって感じじゃないかと。こうしないと復活した理由がいま一つわからない_| ̄|○足りない頭で考え中ですよ

ン・ガミオ・ゼダ
ゲゲルは失敗したはずなのによみがえったンのグロンギ。やたら人間臭い、というかなんというか。普通に人間の言葉しゃべるのは、ややこしくなるからという番組的な意思か(何)、それか本当に人間だった場合。リントと人間を混ぜて話すのは何か意味があったのかなぁ。

グロンギでも人間でもない
まぁ元々別の世界から来たのだから、ガミオから見ればイレギュラーな存在だと思う。ガミオのガスでグロンギにならないのも、イレギュラーな存在であるがゆえに干渉されないとか?普通なら逆に干渉できないと思うんだけどディケイドの能力が「世界の壁」を破壊できることなので大丈夫なのか?また士のいた世界は第1話の世界でもないっぽい。本当に視聴者側の人間というオチだと面白いんだけどなぁ。
最初の士の戦い方はかなり粗というか地が出てる感じ。数で圧されてるからなのか、参ったっぽい。

誰かの笑顔のため
というわけでユウスケが雄介へと近づいた第一歩。こんな形で知らされるのも酷だなぁ。これから行く世界でも戦う意思が無い、または気づいていない主人公がその意思に気づくってのがメインかな。キングダムハーツとかディシディアでも同じような感じでしたね、そういえば。

自分一人が闇に堕ちたとしても
この台詞はまんま雄介に当てはまる。このシーンは燃えた!状況はさっきと同じようなものだけどモチベーションの違いでどこまでも強くなるのもお約束ですよね。

ゴウラムのツボ(違
変形ってそのライダーがすんのかよww召喚とかじゃないのかよwwこれはその世界にいないとできないんじゃないか・・・・。何だがとってもガタックエクステンダー。あと「クククウガ!」にも吹いたwあと、FAR見て、ガタックのクワガタ落としと共演してほしいと思ったw

キバの世界
ユウスケの後ろに変なのいたけど、これはクウガの世界の上からキバの世界が足された感じなのか。ユウスケはどうなるんだ、出てくるのか?あと子供がワタルですか。

次週
糸矢先生!とか、カイザとか。ワタルは王になるらしい。親父はあのだめっぽいおっさんかww原作その後ってかんじでもなさそうです_| ̄|○

それではノシ

昔は関係ない

やってて気づいた。アーロンちょくちょくティーダにいじられてるww声真似とかww

DCF_0007.jpg
最近出来る限り画像をいれてみようと努力しております(何
つか7日に出てるって早いですねー。ラノベって結構早売りしてなんぼなのかな。まだ1章読んだところです。

自堕落に耽りまくってたので土日は勉強しないとね!
それではノシ

終わりっ

主にテストに関して>タイトル

FFX二週目プレイ中です。これがディシディアの効果なのか、もう一度やりたかったのですよ。やっぱりCGの技術とかは13と比べたらあれなんだけど、それ抜きにしてストーリーが!べベル突入のシーンがかっくいい。アルベドのホームでのことも泣ける(つД`)

3連休なのでのんびり勉強しつつゲームします(何
それではノシ

孤独を分けてほしい

momo.jpg
モモさんが豆を持ってきてくれたそうです。投げられる立場なのにっ!いや、モモさんなら歓迎だ!

というわけで節分ネタでしたwwあんまり豆抱えてるように見えないのは許してください_| ̄|○

明日からテストです。明日のが記述式のやつ一個あるのが大きすぎる_| ̄|○憲法何それおいしいの?

それではノシ

新しい夜明けへと

今日は実験のプレゼンでしたよっと。先週に順番が来るはずだったのに・・・・。クソゥヽ(`Д´)ノ

とか思いつつ、緊張してテンパりつつやりました。質問の聞いてくる内容が予想してたやつばっかりだったから内心ほっとしまくりでした。
しかしまぁ、プレゼンの中で紹介された硬度1500の水て・・・・普通に飲んだら腹壊すだろうと思ってたら案の定壊すらしいww一体何に使うんだ??
ただ講義で寝てないので家帰ったらごっつ眠かったけどね・・・・(オイ

ガンダム00
た・・・大佐ーーーー!!!!(゚Д゚)

それではノシ

第3話「クウガの世界」

というわけでクウガ。面白かったww

クウガの世界
基本の4フォームはデフォで手に入れてるらしいです。リントの文字を解読してる桜子さんもちゃんといるのかな。敵に合わせて瞬時にスタイル合わせるのはユウスケにも引き継がれてる。ライジングは五代が獲得したイレギュラーなものだからないだろうなぁ。赤眼のアルティメットも同じ理由かと。

門矢巡査
クウガの世界での役割は警察官。たぶんその世界での関わりが深そうな職なのかな。分かる範囲で、
アギト 警官
龍騎 ルポライター(であってるの?
剣  BOARD職員。もしくはライター
カブト ZECT職員
こんな感じなのかwwブレイドはBOARD壊滅してないシナリオも考えられそうなので。壊滅してたら虎太郎的なポジションで。しかし、士フリーダムすぎるだろw

ゲゲル
ゲゲルは基本、一体のグロンギだけが行うのでその時点でおかしいとは思ってたんですがね。特別ルールってやつですね。狙いは「究極の闇」を行う者の復活。予告ではダグバ出てなかったのでもう一人の「ン」の階級が予告に出てたライオンか。

写真屋のポジション
これは各ライダーでの基点となったお店。龍騎やアギトでも喫茶店があったはずだし。ブレイドはハカランダ、カブトではサル、響鬼では橘、電王ではミルクディッパーになってそう。コーヒー淹れるの上手いってのも地味なポイントだぞ!

グロンギ語解読の理由
さっきのゲゲルのルール解いたり、グロンギ語マスターしてるあたり、普通に特撮オタでもいい気がしてきたww士の本当の世界は視聴者側の世界なんじゃないのかww

vsクウガ
いちいちベルトのアクションと声がいいな!剣と銃の使用はわざわざカード入れる必要はなくて、強化させるのがカードの役割。キックがRSFっぽいww
気になるのはクウガのベルトは誰かから貰った?五代の時は拾ったに等しかったはず。ということはユウスケにベルトを渡した黒幕がいるということ。

鳴滝
っていうらしいおじさん。一番怪しくて今のところ黒幕?時空の壁を作れるのか?最後に飛ばされたのはカブトの世界なのかなぁ。つか地獄兄弟は本物なのか!?

来週
ユウスケがどれだけ五代に近づいていくのか、ってのがクウガの世界でのポイント。そういえばユウスケはまだサムズアップをしていない。原作?の混ぜ方がいいですねぇ。

それではノシ

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © W・E・I.All rights reserved.
