W・E・I

小説をメインに活動しつつ雑記も書きます、そんなブログ。 その名も「Watching・Entertainment・Information」略して「W・E・I」

プロフィール

東人

Author:東人





ご意見、ご感想などがあれば是非とも下さい。全力で返事をします。それと、おまけで小説のの「予告にならない予告」記載中です。
あなたは


回オンドゥル語を言ったそうです(古っ

大学生活を送ることになり、講義中に寝る癖をつけてしまい憂鬱になりつつ、レポートに追われてクライマックスな心境の何処にでもいる普通の大学生。ここ最近は小説をメインにひっそりと活動中。まぁ見てやってください。
なおこのブログはカレーの妖精とりんごに目が無い賢狼と、そしてオンドゥルライドの登場を全力で応援中です。

あと相互リンクは熱烈に募集中(OMO|壁


アダルト系のコメント等は正直やめてもらいたい!見つけたら削除しますのでそこんとこよろしくお願いします。



気が向いたら押してみてくださいな

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



琥珀色の憂鬱

昨日かいた実験の続きの話・・・・・。

結果を表に書いてみました。酵素反応では有名(なのか?)なラインウィーバー・バークプロットっやつです。んでエクセルでグラフを作ってみたらあら奥さん、奇麗じゃない。んでそこからミカエリス定数ってやつとか、酵素の触媒定数をぱぱーと出してみました。触媒定数の数値はんぱねぇ。まぁ・・・・酵素だし!

しかし、吸光度計の値が信頼できないので、全く信頼できないのだがな!!

・小説
俺式空間
Ex.OTM最新話。ついにザイルたち覚醒ですなぁ。かっくいいですなぁ。つかシキのかわりっぷりがやばすぎる。

それではノシ

Don't call me lazy

今日の実験。吸光度の測定。

しかしこの吸光度の測定、一回の時にも一度だけやったことがあるのですが、全く数値が当てにできない(爆

今回の実験でも、数値がブレにブレまくって、本来減ってほしいところが増えてる始末。終いに、
「この値でいいやんな('∀`;)」
とか言いながら近そうな数字を選ぶことに・・・・・ってこんなことしちゃいけません!!!

生物の実験は楽ですなぁ・・・・・でもフィールドワークがあるんだな。ちょっと面倒だなぁ、スケッチとかww

それではノシ

君の呼吸を知るために

Music Loversにchemistryキター!!!!何かテレビで見たの久しぶりだぞ。やっぱりいいですなぁ。昔のを歌ってても全く違和感がないというか、むしろウェルカム(え

ハガレン
トラウマ回ですなぁ。改めて思うけどハガレンはこう言うダークっぽさが売りなんだと気づいた

サイレン
何か5巻までの情報と日にちがずれているのですな。問題はドルキとシャイナに殺されるメンバーの未来を変えたので現代に帰って、またサイレンに行ったら未来が変わってることはないんだろうか?さらにヒリューと朧がもう危なすぎてひやひやする。全く音沙汰なしで話進んでるんですけど!?「約束の涙」ってのが降ってきた隕石なのかな?

あと東のエデンのED、『futuristic imagination』がいいね。かっくいい

それではノシ

第14話「超・電王ビギニング」

映画につなげるのねこれ・・・・・

つか話がまったく進んでいないせいで書くことないんじゃないかなぁ?

せっかく電王のキーワードが「記憶」なので、士の過去に何らかの形で触れることもできたわけで。まだナマコしか出てきてないしww

箇条書きで
・桜井さんコスだけど一瞬にして着替えるとかマジで適当だ!
・でも懐中時計の色がイマジンでかわるという
・服装いちいち変わってたら撮影めんどくさいだろうなぁ
・ディケイドによってタロスが実体化できなくなった?でも普通にモグラは実体化してるという
・鳴滝さんニート脱却(え
・フォーム合戦いいね。えらくタロス仲いいなww
・第一話の世界に移動したのはなんでだ?
ってとこで頭に何か走った(え。移動したのはもしかしたら原作電王の世界?ディケイド電王の世界ではデンライナーが無いと海東は言ったし。ということは第一話の場所は俺らが知ってる原作世界の一部なのかもしれない。でもリョウタロウがいない理由がいま一つわからない
・というわけでオーナー説明お願い!

こんな感じです。やっぱり電王もオリジナルがよかった。つか何が一番セコイって劇中のBGMを使うな!他のライダーでも使ってほしかったよ!!!

それではノシ

暴君の月

あまりに放置してたら怒られちゃいそうですねー(え

下には東のエデンの感想っぽいもの書いてるので暇があればぜひww

それでは、
仮面ライダーという名の仮面
strength 力が欲しい。少年は闇雲に叫ぶ

続きを読む »

迂闊してんなぁ

3話目見ました。ネットで見るというチキンですが(汗。

ここまで見てくると滝沢の行動が怪しくて仕方ないなぁ

というわけで気づいたこと書いてみた。e-flickさんのレビューが非常に面白いので、そこをかなり参考にさせてもらっています(滝汗

続きを読む »

草なぎジョニー

もう何やってんだよ!ジョニーネタは東のエデンだけで十分だったよ(違う。しかしまぁ酔っ払って全裸も相当すごいな、これ。レギュラーとかどうするんだろうね

東のエデンのブログパーツつけて見たー。すげぇなこれ!

ついにサイレンの単行本買ったー!改めて読み返すといいですね。もうすっかり忘れてるし。

気になったことを続きで―。もろジャンプで読んだ内容にも触れているのでw

続きを読む »

凍結空間

生物学実験楽すぎて吹いた。いいのかなぁ、あんなに楽で。緩衝液に酵素とデンプン入れて待つだけですからねー。まぁ結果とかちゃんとグラフにしないとだめなんですけどね。

あ、そういえば日曜須磨行ってました。ペンギンとイルカ超かわええ!!ペンギンのフリーダムっぷりは見習うべきだと思うw


面白いんだけど、百合すぎて(´・ω・`)

ハガレン
えらくあっさりと終わりましたなぁ。次の回は軽くトラウマな回ですね(え。

小説
俺式空間
Ex.Otm最新話更新。前のOTMとは違って3人はちゃんと原理侵食を持つのか。つか不死身属性は原理侵食だったけど!それを考えたらシキの出自って今もはっきりしてない?ザイルが限りなくクロックアップしそうww

それではノシ

第13話「覚醒・魂のトルネード」


キック回避
あの位置からユウスケは間に合うのかなぁwwとか思った。ショウイチがバックルをもぎ取ったのは士が人を超えた存在を狙うアンノウンから狙われないようにするため?ディケイドに変身できなくすればただの人間だしね。ただあのタイミングで取ったのは酷いww

バッファローさん
マジ上から目線。ジークの声?原作ではエルがボス扱いだったはずなので、アギトの世界は始まったばかりなのか。グロンギとアンノウンが一緒に出てくること、しかしアンノウンの目撃は少ないとかから考えられますね。G3は対グロンギだったはずなのでグロンギ相手には互角以上でしたし。アンノウンには対抗できないからG4ができたと考えるべき??

G4チップ
怪盗じゃなくて強盗だ!つかデータはパソコンに保管されるだろうから、量産することは簡単なんだけどなぁ。まぁG4のデータだけでもライダーオタからすれば確かにレアかww海東の言う旅の行先ってのは海東自身、終点がないのかもしれない。

あなたのものじゃない
全くだ!八代さんの射撃の腕前は一条さん譲りかwwあんなピンポイントで打てるなら、もしかしたら頭を打ち抜いていたかもしれない・・・・・!マジで怖い

遠回りすぎる計画
ショウイチ死ぬ→八代さん悲しむ→ユウスケ悲しむ
考えたらちゃんとたどり着くんだけど遠まわしすぎる・・・・!そして士、良い奴ですなぁ。と思ってたらユウスケの笑顔を士は守ると宣伝しましたしね。今回士は何も言わなかったのは察しろよwwといいたかったのか。まぁこれまでのことを見てるとツンデレとしか言いようがないな、こりゃ(え

ブウェーイ!
先週出損ねたので今週でました(違う。何の前触れもなく出したけどもう少し何か欲しかったぜ。あの撮影場所ってキングと初めて戦った場所っぽい気がする。

アギト覚醒
ユウスケの言葉にニヤリとする士がいいですなぁ。今回はアギト覚醒とカード復活がわかりやすいですね。やっぱり覚醒が不完全だったからギルスだったのかなぁ。そういえば今回はおっさんライダーですねwwでもひげ剃ってちゃんとすればいい男だと思ふ(何。

変わった
俺もあんな感じで変形するんだろうなぁ(ユウスケの心の声
違います、あんなにおとなしい変形ではありませんwwFARはディケイドが切っただけじゃないか??wCGの滑らかさはやっぱり異常。かっくいい。

旅に出る
去り際のユウスケ良いね

というわけでアギトの世界でした。要素盛りだくさんで力入れて作ってるのがよくわかります。面白かったなぁ

来週
桜井さんの正体は士でした(違。次は電王の世界。モモさん引継ぎマジかよwwとか思ったら映画にリンクさせるとか。予告見たらメンツそのまんま過ぎて吹いたwwオーナーとかばっちり出してるし。でも良太郎は出てこないと思うんだけどなぁ。

それではノシ

ジョニー

東のエデンがえらく面白いのです。e-flickさんのとこで紹介されてるの見て何となく見てみたんですがなかなかツボでした。色々と行動に謎な点が多すぎて困るww何でズボン貸したんだよ!!とか、ジョニー役立ちすぎてワロタww

ほんの少しだけ感想も書いていこうかと。というわけで箇条書きで
・森 見咲?森見 咲??いちいちわからん
・ホワイトハウスの前で何してたんだ二人とも?
・ジョニー関連で謎が多すぎる。
・銃を向けて携帯を耳に当てるまでは記憶を失っていなかった?

とかなんとか。ファウストってとこで小説やってるらしいですな。本でたら買おうかな。

それではノシ

はらいてぇ

くそ・・・何だこの急な腹の痛みは!!あれか、晩飯の前にウルトラサイダーを飲んでしまったからか!?

ウルトラサイダー、ついにティガ出てきましたwwwマジテンション上がる。

最近書くことがないようなあるような(え。なんかもう家に帰ってきて、飯食ったら一気に眠くなってしまうんですよね。それこそ日記を書く気力が失せるくらいに(え。

コメントレス
元帥さん
ここら辺はディケイドで話してくれると助かりますよねwww
ハガレンは原作を一度読みたいんですよねー。でもそこまで買う気力が起きないという_| ̄|○ついでに言えば誰かから借りたいのに周りが持ってないという鬼のような状態。中古で買おうと思いついたけど今は高そうですなww

明日の早いのでそれではノシ

凍てつく鋼

モンハンの食玩買って来たー。キリン欲しかったけどクシャ来たよ!ババコン引くより遥かにましだww

ハガレン
アニメと順序が違う?何か色々と要素を出してくれてるんですが、ちゃんと収拾つけるのかなぁ。かく言う東人はハガレンの原作を読んでないという


今期見てる深夜枠の数少ないアニメですな。イーシャン、スーアンコウとかマジで鬼畜すぎるwwたぶん今度からは勝つことを意識してしまってスランプになるんじゃないかなぁ

コメントレス
元帥さん
改めてwikiで確認してみたら、やはり不完全な形としてギルスがあるようですな。アギト覚醒が不完全な場合、ギルスが生まれると考えるべきなのでしょうか。原作で溺れたということですから、やはりそれが原因で覚醒し切れなかったのかなぁ。溺れて命にかかわるからその力を使ったのか?w
海東が「アギトになれなかったもの」と言ったのはこのためか?ショウイチの場合まだアギトに覚醒できる可能性を秘めているっぽい。完全に覚醒してないんですかね

それではノシ

第12話「再会・プロジェクトアギト」

「たぶんここが終点」

今週えらく面白い気がした

アギトの世界
設定がクウガの続きとあってグロンギがちゃんと入ってる。八代さんが出てきたのもこの影響かなぁ。アンノウンとグロンギが同時に存在してる。一応敵対関係っぽい。クウガのガミオさんのセリフから考えるとグロンギは元が人らしいので、人類の進化を止めようとするアンノウンからすれば倒す相手なのでしょうね。敵の敵は味方ってわけじゃないんだぜ。

郵便屋さん
手紙を渡すためだけになりました。もっとこううまく使えないのかと思ったのですが。原作でも確か封筒はキーアイテムだったはず。

G3-X
冒頭のシーンww八代さんの傑作らしい。ついでに言えば装着者を待ってる。まぁ普通にショウイチなんでしょうねぇ。しかし、アンノウンには銃弾がいま一つなのか、海東の使った銃が全然効いてなくて「あれ?」ってしてるシーンになぜか吹いた。だけどケルベロスはすごい。

超能力
確かアギトになれるものの要素が超能力でしたっけ?ビンの中のコインとかテニスボールとか。

芦河ショウイチ
たぶん、かつてのG3の装着者であり、現ギルスであり、未来のアギト。何というトリニティ。たぶん装着者止めたのはギルスとしての能力が覚醒したからかな。つかギルスはアギトの変種ってことでおk?海東はアギトに成れなかったと言ったけどその理由は何なんだろうか。

海東
今回もうざいなぁ、いつも言ってる気がするけど!今回は目的はG4のチップらしい。ここまで見てると海東の目的は映画に出て来たライダーの力な気がする。ブレイドの世界ではグレイブの変身グッズ(何)か、ケルベロスのカード。カブトはコーカサスのアイテムとか考えられそう。

だいたいわかった
いつもと違って悲しいぜ・・・・・(つД`)

化け物には化け物
なんかもうキバの言われようが悲しくなってくる(汗

クロスアタック
ディエンドが作れるライダーは2体までかな?カードの能力は必殺技の連携。士、まさかの生身で技受けるとかwwマジでギルスが鬼だww避けられねぇ!

来週
やべぇ、G3の装着者がショウイチじゃないっぽい!(何

それではノシ

ウーさんマジ最強

朝が眠いっすね・・・・・・・(;´Д`)

大学構内の移動が半端ないです。うちの大学無駄に広いので自転車を持ってる人が結構多いんですが、東人は徒歩(何。自転車買うのがもったいないという何とも言えない理由です。ま・・・まぁ10分でだいたいカバーできるはずだからどうにかなると思うんですけどねww

ハルヒ
再放送見てみた。追加のシーンがちょくちょくありますね。DVDの垂れ流しだと聞いてるんだけどこれはこれでいいのか・・・・?この後に二期でもやるんだったらいいだろうけど。つか驚愕まだかよ!!も半ば諦めてるけど!!

あと狼と香辛料は7月にアニメか。公式見てみたらまたゲームをだすらしい。今回はロレンス動かすのはいいんですがロレンス、ホロ、新ヒロインという組み合わせで旅するとか。おいおい、ホロが黙っているわけないじゃないかww

それではノシ

どうすればいい?

学校始まりました。朝が眠いです(;´Д`)授業がたまらなく眠いです。

いつも通りですな


あと人件費とかの高さにガクガクしてきました(え。式典のための撮影云々を考えてたら知ってしまった。6桁とかマジで半端ねぇwwとまあ独り言

ちょっともやもやしてる。つか自分がわがまま言ってるようなものだからなぁ。もう少しさばさばした性格になりたかったんだぜ・・・・

それではノシ

メービウース

ウルトラマン・オン・ブラス買って来たというwwまぁヨドバシでポイント使って2000円で買いましたが。せこいようですが、もともとKHのために貯めてたポイントですからねww

やはり昭和の再現率が高い。平成はメビウスが一番かな


何となく見ていた。決して茅原実里が出てると聞いて見たわけじゃないんだぞ(え。なかなかだったので気が向けば見て行こうかと思います。東人は麻雀知ってるけど専門用語がさっぱりという。

明日から学校だとさ。なかなかに死ねる。朝確実に起きれないな、これは!

それではノシ

第11話「555つの顔、1つの宝」

「ちっぽけだから守らなくちゃいけないんだろ!」
この台詞かっけぇ。ブレイドでもこう言うセリフ言ってほしかったよ!!

VSディエンド
あの若干クロックアップはいつまでやるんだwwレンゲルも登場初期はあんな感じだったはずだからすぐに終わるんだろうなぁ(え。もうへたれること前提です。いや、むしろへたれろ(何。銃と肉弾戦を組み合わせると強いですなぁ。脚でのけ反らせて銃を打ち込む、みたいな。つかインビジブルの効果は強いな、応用きくし。

ベルと投げ捨て
あれを拾ったってことは川に飛び込んだんだな士wwもうそっちにしか気がいってなかったぜ

555つの顔
今週の士はかっこいいですなぁ。だからブレイドでもこんな風にしてほしかったよ!写真なんて同じ顔は撮れない。大事なのは相手のことをちゃんとみてあげるってことか

ギアより大切なもの
銃が変身アイテムは強みだったり。生身で結構戦えますね。しかし、このときのセリフを海東は誤認してると思うんだけどなぁ。士は「タクミのファイズギアより大切なもの」って言ったんだけどなぁ。海東はとことん現物主義なんだろうな。つかライドブッカーだしたのはミスとしか思えないwwあれも結構なお宝と思うんだけど海東が重要視するのはレア度なのか。オチでそんな感じだったし

VSリュウガ
鳴滝さんの叫び声が半端ねぇ。リュウガかっけぇ!!と思ったらとんだ噛ませ犬で泣けた。ディケイドはベルトとブッカーがそろわないと壁を破壊できないと思ったり。ディエンドはあの変身グッズだけなんでしょうなぁ。あとディエンドのライダーを作り出す能力、ってのは形だけ(つまり外見)を重要視する海東の性格を反映したのかも。あとキバのカードは士のブッカーから出したのとは違うのかね。
鳴滝がいうわかりあえないってのは外をみる海東と内をみる士のことか。最初のライダー対戦もディエンドの作ったライダーvsディケイド単騎だという意見もありな気がするぞ。

ちっぽけだから守る
こんかいはタクミが自分で気づいたって感じですね。どちらかといえばユリの意識を変えた感じだったし。

ダブル変身
質屋に行ったら思ったより高く売れませんでした(違。
今回の超絶変形は思ったよりおとなしいと思ったw足開いてないし、どちらかと言えばうつぶせだったし。最後はクリスマ決めてくれると思ったんだけどなぁ、あの描写は。個人的には1番が龍騎で、その次はクウガがお気に入りですな>FFR。

ベルトの山
まさかオーガのベルトまで出てくるとは思わなかった。もともとこの世界でのスマブレは対オルフェノクの組織だったのかも。でもタクミがギアを手にした理由がわからないなぁ。

というわけでファイズでした。ブレイドの世界がちょっとあれだったので(´・ω・`) その反動だったのか面白かったです。ちゃんとキバとも区別できてたと思うし。

来週
アギトの世界へ。スクリーンでどこなのか本気でわからなかった_| ̄|○設定どおりにはいかないんだろうけど、クウガの世界の要素をとりいれてるんだろうか。つかショウイチって名前は記憶喪失後の名前だったからフェイクって結構いわれてますね。あと名字も怪しいとか。噂どおり一人でG3、ギルス、アギトってやったらマジでテンション上がる。

ちょっと力入れて書いてみましたよ。

コメントレス
元帥さん
改めて考えると映画のルートに分岐してもおかしくなかった本編。だからこそ本編エンドは剣崎君が選んだルートってことなんでしょうなぁ。そこまで期待させる何かがあるというわけではないのですが、とにかく頑張りたいところですww

それではノシ

心から・・・・

東人の得意技。生殺し行ってみます(え。ぼちぼち大学始まっちゃうので書く暇なくなるのが何とも_| ̄|○

つかもうプロローグじゃないです、これww暴走気味ですな。

それでは
仮面ライダーという名の仮面
Prologue 終末の夢

続きを読む »

いくか、相棒

いま、会いにいきます。うおーん、なけるよー(つД`)

ハガレン
前作をあまり力入れて見ていなかったのか声優変わってないのがあまり気にならないという(え。でもOPが若干気に入らなかった(;´Д`)

ディケイドの感想はあとで・・・!海東がなんだかなぁ。つかリュウガ駄目すぎて吹いたww

それでわのし

パラッパー

ウルトラマン。オン・ブラスがえらいかっこいい。確かに音が軽いとおもったんだけどやっぱりかっこいいwLight in your heartのイントロを聞いてみたらいいねぇ!欲しいけど買う価値はあるのか!?それは俺次第かw

つかバイト、一日中あそこにいるとしんどい。敵は己の心の中にある。あと電話

コメントレス
元帥さん
基本的に記念ものはすべて映画につながってますねーww映画の話。あまり考えてもいないんですが、元帥さんのどちらかと言えばsicサーガにつながる感じなのでしょう。あれのほうが真ミッシングエースなので。まぁ書くかどうかはわからないんですけどねー

それではノシ

お答えしてぇ!!

コメントレス
>元帥さん
電王の時に出ていた呼び情報を見た時には「お、これかっこいいじゃん!」とか思っていたけど今となっては・・・!本編の効果おそろしや(え。キバはストーリーを変えたら面白そうですね。それだけに本編が惜しい_| ̄|○

というわけで早いもん順というわけでぇ!!元帥さんのリクエストにお答えして、書いてみました!
即興で書いたのであんまりな感じです。オチもないという_| ̄|○どちらかと言えば繋がりますよって感じですよ(意味がわからない。

それでは
仮面ライダーという名の仮面
ショートストーリー「師弟」

続きを読む »

エムナナハチ

4万ヒット達成しました!!!おめでとう!!(え
すいません何か記念になるものが無くて_| ̄|○リクエストあればどうぞー

エイプリルフールといえば有名なのが円谷プロ(え。楽しみにして見たらカネゴンブログだったwwしかもやたらクオリティ高い。ダークサギさんのブログが素敵だった!あとウルトラマンダイナの質問が酷過ぎるww事務所通さなあかんとか書いちゃって良いのかよ!!最後はサバ落ちというオチでした。

それではノシ

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © W・E・I.All rights reserved.
