W・E・I

小説をメインに活動しつつ雑記も書きます、そんなブログ。 その名も「Watching・Entertainment・Information」略して「W・E・I」

プロフィール

東人

Author:東人





ご意見、ご感想などがあれば是非とも下さい。全力で返事をします。それと、おまけで小説のの「予告にならない予告」記載中です。
あなたは


回オンドゥル語を言ったそうです(古っ

大学生活を送ることになり、講義中に寝る癖をつけてしまい憂鬱になりつつ、レポートに追われてクライマックスな心境の何処にでもいる普通の大学生。ここ最近は小説をメインにひっそりと活動中。まぁ見てやってください。
なおこのブログはカレーの妖精とりんごに目が無い賢狼と、そしてオンドゥルライドの登場を全力で応援中です。

あと相互リンクは熱烈に募集中(OMO|壁


アダルト系のコメント等は正直やめてもらいたい!見つけたら削除しますのでそこんとこよろしくお願いします。



気が向いたら押してみてくださいな

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



第19話「終わる旅」

「海東、俺のセリフ奪ったな!」
「僕は君よりもずっと前から通りすがりの仮面ライダーだ、覚えておけ!」

今週何があった海東ww

音撃セッションかっくいい

闘牛士龍騎
何で龍騎なのかさっぱりなんだが、いいとこなし。うーん、鬼ならここで桃太郎だろ!
全く別の場所で摩訶魍そっちのけで喧嘩する奴らいったい何なんだww

Tuppari!
だから何でキンチャンなんだww何かカード選びに疑問符が浮かびまくるなぁ

天鬼と轟鬼
むむ、天鬼が威吹鬼とどこが違うか全くわからない・・・・。つか轟鬼が持ってるのって斬鬼さんのじゃないか?ここでの音は見事にずれてる、というか合ってない。まぁ後につながってくるんですけどねぇ

抑えられない鬼
何かクウガのアルティメットと似通っておりますなぁ。憎しみで戦うと心を支配されていくってことですか。グロンギの力をリントが利用したのがクウガで正しかったっけ?それと同じで鬼も摩訶魍の力を利用したってことなのか。

祭りの場所はここかぁ!
王蛇さん祭りの場所はここじゃねぇ!もっと活躍すると思ったらこれで終わりとはもったいない!

やめてーおねがい!
アッー!!お前ら何でgtmtルートに走ってんだ、自重しろwwつか今週士何もしてないなwおまけに髪型もおかしいままだし。

鳴滝さん仕事放棄
ちょww鳴滝さん、なにやってんだ!wちゃんと仕事してよ!いま一つ鳴滝さんの目的が不明瞭な気がするな。本気出したらもっとライダー呼ぶなりして倒せるはずなのに・・・・。案外別なところに狙いがある?旅を止めさせたいってことはいずれ行くだろう、士の世界に士を行かせたくないのか?今のところ全くわからんので来週楽しみだな

今週の海東
先週からか知らないけどえらいさわやかだ。本当にどういう風の吹きまわし何だろう。途中までは毎度ながらうぜぇwとか思ってたけど後半えらく際立ったなぁ。

ずっと前から通りすがりの仮面ライダーだ!
海東は絶対にこの台詞を一度行ってみたかったんだと思う。間違いない。
士と会ったのがブレイドの世界。士がクウガの世界に行くよりも前にクウガ、龍騎、キバの世界は回っちゃったんでしょうね。

アスム響鬼
声が子供だから重みがないのは仕方ないですね_| ̄|○改めてみると響鬼さんの体は鍛えてますなぁ。こういった再発見というか、見方変わるのもいいですよねー

おのれディケイドー!
注)事実上仕事放棄したのでやけっぱちになっちゃいました(え

音撃セッション
おぉ、かっくいいぞ!ザンキさんとイブキが参加してからも音増えた?そういえば化蟹といえば泡のなかで太鼓叩くシーンあったよね?

夏ミカンの世界へ
ネガ世界というらしい。ライバルライダーいるらしいけど鳴滝さんが仕込んだのかな?おとーやんがどう言うポジションなのかわからん。ダークキバには変身するのか?

総評
うん。どの世界も再構築されてて新しく楽しめたと思います。最初はどうなるかと思ったけどね。というわけで勝手ながら順位つけてみる!

1 クウガ 原作通りの熱い展開でした。スタッフさんの気合いの入り方がわかりますなぁ
2  カブト おばあちゃんが最強すぎる。対クロックアップかっくいい
3  アギト 士がツンデレだということを再認識しました(違。
4  電王 コント面白いのは良かったけど再構成した話も見たかったと思う!
5  響鬼 原作キャストってのはずるいっ!w  
6  ファイズ 原作世界を凝縮したような話でした。
7  キバ   フォームチェンジ合戦が良かったです。あと子役の演技が上手かった
8  龍騎   仮面ライダー裁判!?衝撃が一番大きかった。
9  ブレイド  ∑(OwO;)

ブレイドが評価低いのは、期待値が滅茶苦茶高くてその落差ですなww面白かったけどもう少しどうにかならなかったのかなぁと思います。
あと全体的に原作のBGMをもっと入れてほしかった。小ネタを入れてくれるのは面白かったけどね。

それではノシ

テレビすげぇ

今日は夕方、弟とオカンでテレビ見てきました。リビングのね、テレビがね、とってもクライマックスな状態なのですよ。うちのテレビは最近とても朝に弱い。つけるのに5分から10分ほどかかるという状態になってしまって・・・・・いわゆる年ですなぁ・・・・・

というわけで行ってきました。つか、テレビすげぇな。あんなに種類あって差別化してるのかなぁ。プラズマだとか、液晶だとか、フルハイビジョンだとかなにが違うんだって話。

同じ階にあった。ビデオカメラのコーナーも見てみた。なんでか知らないけど店員にものすごく絡まれるという。当たり前だけどカメラもオートフォーカスばっちりなんだなぁ。昔はビデオカメラなんていらないんじゃないのって思ってましたが、侮ってたなぁ。とか言ってみる

帰りに携帯見た。ソフトバンクの夏のモデルはまだ出てないとか(´・ω・`)

次はディケイドの感想で会いましょう。

それではノシ

道程を探して

ワンピの最近の巻を読んだ。おもに50巻周辺。シャボン島で若干マンネリだなあとジャンプ立ち読みしながら思っておりましたが、蛇姫様出てから一気に息を吹き返した気がするw正直、ネタとして作ってないんだろうけど、何かおいしいなこの人。

けいおん!
あずさverのOPかわいいなぁ。しかしまぁ、ポジションが戦隊物に出てくるシルバー的存在だと思ったのは東人だけかっ!?

続きにはエデンの感想書いてます

続きを読む »

チャイヨー

眠いよー。

今週はまじできついです。授業が先週なかったから気力、体力ともに全て抜け落ちてしまったようですwやばい、あくびが止まらない。特に帰り道。

くさなぎ君
復帰のインタビューみた。えらくさわやかだw

シャナ
友達から一気に8冊ほど借りて読書中。ダンタリオンのキャラが好きすぎてたまらんwドォーーーーミィーーノォーーー!!!みたいな感じが。一日一冊ペースでただいま8巻、続きを借りに行かなければいけない!

それではノシ

第18話「サボる響鬼」

鳴滝さんが夏ミカンと遭遇。これでちょっとは確信に近づくのかな?

すません_| ̄|○東人もヒビキさんみたいにサボってました。さぼりついでに簡単で許して(しね

・9つ目の世界
順当にいけばこれが最後。さて、ゲームとかでありがちなのは全てのルート越したらまた新しいルートが出るパターン。たぶんディケイドも例に漏れないと思うんですよねぇ。つか一話目の世界はいったい誰の世界だったんだろうか?あれは全てが混在した世界?

・流派
猛みたいな組織はあるのかな?ある意味み3つの流派ってのは原作をうまく反映してるなぁと思った。確かに流派みたいなもんですしねww

・斬鬼流
顔芸が上手くなったザンキさん。しかしまぁ、トドロキは原作通りだなぁ!

・威吹鬼流
最初見たらだれかわからなかったイブキさん(え。

・響鬼流
さぼりすぎワロタwwアスムの呼び方が少年って所がいいですね。

・アキラとトドロキ
アスムルートは無し!?w

・桃さんつえぇ
なんでだ鬼の天敵は桃太郎だからかwでもお前は鬼だろw

・反転する鬼
まぁ、鬼ってところでかなり紙一重な力なんでしょうな。カードの響鬼が消えたのはこの世界でのライダーが消えたから。ヒビキさんが復活すれば戻るんじゃね?って思ったけどそんな簡単にいかないっぽい。

あかん書くことねぇ_| ̄|○そういえば、響鬼はそこまで力入れてみなかった。主に後期からですね、みなくなったの('A`)

来週
王蛇キタ!祭りの場所はここか!

それではノシ

虎ねぇ!

かけた。さて次はどうなるかな・・・・もしかしたら2つ連続で落とすかも知れません。内容の量によりますがねw

しかしまぁ・・・・・ここ2話はずっと虎姐さんのことしか書いてない!もうここまで書いてると悲しくなってくるぞ。良いキャラです。上級アンデッドの中でMVPをあげたいっ(え。

それではいってみましょう
仮面ライダーという名の仮面
Meaning 意味などもう失った

続きを読む »

正義の前では

息の根は止まるっ!



か・・・かっこいい・・・・!つか東人の好みの曲が多いのでうれしかったから思わず載せました。テンション上がるなぁ!ELEMENTS入れてるあたりわかってるw


あまりにも暇なので今日も友人宅行ってグダグダしてました。主にモンハンで(え。あといまさら感がばっちりのシャナを借りてきました。1日一冊くらいのペースで読みたい

明日はディケイド、タイトルは「サボル鬼」ヒビキさん何やってんすかwww

それではノシ

ブラックスワン舞う

ひやひやした第7話。おもに大杉君的な意味で(あれ

続きに感想乗っけておきますね

・笹の葉ラプソディ
ついにきた!!!待っていた!!な感じでした。作画が地味に違ってて違和感あったけどいいか。あと気のせいかやたら朝比奈さんが可愛く描かれてた気がするwそういえば今回のハルヒは何話放送するんだろう。この調子だと終わらない夏休みとか色々と補完してサムデイインザレインで終わるのかなぁ?

・休講
正直GWより遥かに暇な一週間でした。ちょこっと勉強したり、誰かに会ったりしてました。ニュースではやたら繁華街にたむろう高校生とかうつってましたが、仕方ないですって(;´Д`)たぶんあれは日に日に増えて行ったと思うんだ。とか言ってるうちに京都、ついには関東までいっちゃいましたなぁ。繁殖力半端ない。救いなのは弱毒性ってところか。でもこの調子だったら日本全体に蔓延してもおかしくないぞ!

続きを読む »

うぉぉぉい!?

うちの大学が休講になってないから、すごいなーと前にかいた気がするんですが、

ついに我が大学も休講に_| ̄|○

おいおい!完全に大阪と兵庫の学校はストップしたんじゃないか!?

月曜日は普通に行ったんですよねw満員電車に揉まれながら、電車の空気感染ならいくらでもあり得るからサラリーマンな人たちが一番危なそうな気がする・・・・・。御堂筋なんて完全にだめだろwよくよく考えたら、高校生が中心にかかるってのも、電車のってるんだったらあり得そうですよね。まあ発生源がさっぱりだからどうしようもないんですがねー。それこそ大阪あたりを封鎖地域にして隔離しないとどうしようもないんじゃね?w

それではノシ

第17話「おばあちゃん味の道」

「おばあちゃんは言ってた。汁の味は見た目ではわからないってな」

色々とカブトのオマージュがあって面白かったw

クロックアップの世界
今週の描写では止められたり、またクロックアップしてるってのが見れたんだけど。そもそもそんなに簡単に止めれるのかあれ?wクロックアップをまたしてるんだけど、変身自体が解除されないと見てもいいのかな?原作でもあった赤い靴のシステムが作動したとか

クロックダウンシステム
これを見るとワームのクロップアップとライダーのそれとは仕組みが違うということがわかる。ワームは単なる高速移動で、ライダーはタキオン粒子が大変なことになってるのかなぁwやっぱり先週書いたアンチタキオン粒子使ったと思う。

753は315です
これは狙ったのかスタッフ!?753出すとはなかなかわかってる。これだけクセの強い奴らを出したのならそろそろダディだしてもいいんだけどなぁwつかあの193は中の人に753を出すとは意外だった。しかもこれは綺麗なころだな!でも場面変わってるあいだに瞬殺されちゃった。海堂学習能力ねぇな!

世界を敵に回しても帰れる場所と守ってくれる兄
あかん・・・・まんま原作のカブトや・・・・でもそれがいい。兄妹の絆とか原作世界をそっくりそのまま持ってきましたな。かっくいいなカブトは・・・・!ここら辺の流れはかなりお気に入りです

ゼクターカブトー
ひっくり返せばカブトゼクター。ようはカブトゼクターです(え。しかも穴掘ってるしwこれは第2話くらいでもやってましたな。えらくかわいくて吹いたwクロックアップの描写あるけどクロックアップできるのが能力なんですかね?にしてもあの上段回し蹴りライダーキックはカブトだから許されるんだろうなぁ。カブトのアクションは洗練されててやっぱりかっくいいです

おばあちゃんは何でも知っている
これ聞いた瞬間、店の椅子にポツンと座ってるカブトの姿が浮かんで勝手にわらっとった(え

CGキバーラ
ひさしぶりのCGじゃないか!と思ったらこいつらどっちもワームなのかよw

ヒビキの世界へ
鳴滝さん何変身グッズ持ってノリノリなんすかww

来週
サボル響鬼wwサボるな仕事しろw龍騎またでてくるのねぇ

それではノシ

来ちまったな!

インフルエンザ!!我が地元にもついにやってきたらしいよ!これだとうちの近くの学校、殆ど休校になるんじゃないかなぁ。補講どんまい_| ̄|○

と思いつつうちの大学のHP見てみたら通常営業だそうな。うーん、さすがというか、まぁ大阪の下のほうだし大丈夫と踏んだのね。補講があるとめんどいので休講にはなってほしくないですな。

コメントレス
SS読ませてもらいますた。ちらほらキバの要素が取り込まれていて、キバの余波を受けたことがわかりますwキバの再構成は是非とも楽しみにしています。主に753あたりを!

それではノシ

ジョニーともお別れ

ひょぇぇぇぇぇ、こぇぇぇぇ((((´Д`))))な東のエデン第6話

続きで感想書きますねー

コメントレス
元帥さん
いつの間にかいぶし銀なくキャラになってきましたなぁ。まだ若いですよ!wしかし駄目なところは駄目なダディ、だがそこがいい(え。ちなみにギラファさんとはガチで戦ってもらいますよ、ダディ∑(OMO)
あとギアスの小説読ませてもらいました―。ギアス一期を見ていないという駄目な東人ですが、個人的にはルル山の二面性を示したのかとも思いました。へたれな面とその逆の面、みたいな感じで。個人的にはキバの小説は載らないのですか?ww

続きを読む »

マシュマロみたいにふわふわ

むぅけいおんが思ったより面白い。何であんなに話題上ってんのかなぁと思ってましたが、まぁ適当に見て、だいたい見ちゃいましたわwwんでネットで人気の澪は、ああいう風に描かれてたらそら人気出るわなぁ、と思ったり。個人的にはあのゆるい空気がたまらんなぁ

親父のいらない万年筆(新品)を随分と前にもらったのですが、それのインクを買いましたwんでネットで万年筆の手入れ方法ってのを調べてみて、ペン先を水に入れてみると、インクがじわじわと出てくるではありませんかwんで書けるようになりました。ちょっと文字は太いけどかっくいいぜ!w

何となく書いてみる
平日の東人のモチベーション
火曜>>>金曜≧月曜>>木曜>>>>>>水曜
水曜の授業がまったく面白くないんだ・・・・・一般教養なんかずっと寝てたしね・・・・_| ̄|○授業も何を言ってるかわからなかった。おまけにその日眠かったし。

それではノシ

何か思いついた

今日は池の生物を見てきました。取った水を水槽に溜めたのですが、ものすごい数のミジンコがその中でうようよしてて気持ち悪かったです_| ̄|○あかん、あれは苦手だわ。ついでにミジンコを顕微鏡で見たのですが、動きまわるし、やっぱり気持ち悪かった_| ̄|○

あと何となく、昔の自分の書いた奴を適当に見てました。主に第一部。日本語ところどころおかしくて死んでしまえばいいですね、あはは。まぁ流し読みしてたら、ふとこんなことが、

一万年前のバトルファイト文字に起こせね?

・・・・突発的だなぁとか思いながら一気に妄想は膨らみますなw

しかし!!これを書こうにも書けない事情が!!!まず誰を中心に書いていくか、一応考えはついたんですが、まずいことにそれをやると後々色々と困る可能性があるというwwおっもきしネタバレというか、そんなかんじになっちゃいますしね。
一万年前のも書いていくと面白そうな気はするんだけどなぁ。妄想でたどり着いたタイトルは、「Origin of blade」綴りあってる??(滝汗。

ただ、ここまでするとフェイトの聖杯戦争と被ってきたなぁとか思うのは気のせいじゃないんですよねぇw

それではノシ

第16話「警告・カブト暴走中」

下の記事には小説の最新話載せてます。ぜひどうぞ―

「付き合ってやる、10秒間だけな!」

カブトの世界
初っ端から士二人出てきてびっくり。ワームだとすぐにわかりましたがwしかしぜクトに連れて行かれたのがどっちかといわれるともう見分けがつかないww後から出てきた方の笑いがやたらダークだったからこっちなのかwwあと「何かトレンディ」という夏海がなんか可愛かった件(え。あとお久しぶりです鳴滝さんw

マスクドライダーシステム
そういえば感想をはじめて書いたのがカブトでしたなぁ。マスクドフォームの使われなさっぷりは本編通りか。そしてカブトはずっとクロックアップしっぱなしな状態らしい。何でそうなったんだろうか・・・。弟切ソウってまんまじゃないかwアラタに近づいたってのもいいですなぁ。あ、でも今回はアラタとソウジには何の関係もないのかなぁ

擬態士
思えば天道もやったというシチュエーション。あの頃は何の違和感もないように見えたけど今回は合成だとまるわかりなのはなんでだ?光家秘伝、笑いのツボは便利ですなぁ

おばあちゃん
たぶん原作でもこんないかついおばあちゃんだったのかなぁ・・・・もう少しマイルドになってそうな気がするんだけど。つか妹の適応力というか、そんなものが半端ないwあと今週の士の口調がなぜか天道に似てるなぁと思ったのは東人だけ?

懐かしいなぁ
確かに懐かしすぎるwwしかし今までノリノリだった士が顔そむけてるのが余計におもしろすぎる。

カブト捕獲計画
ドレイクとサソードはまだ動いてないのね。あと何となく小物っぽく見えるオトギリさん・・・・。クロックダウンっていうけどアンチタキオン粒子みたいなものを使うのかねぇ。それを使うのはまだ開発中のドレイクとサソードだったりして。

虫には虫だ!
これで呼ばれなかったブレイドが涙目すぎる(OwO;;;)でも超感覚のペガサスで倒すってのは良かったですなぁ。あと鳴滝さんのPR活動にうんざりな士君。公式でもやたら鳴滝さん書いてるしなw

Ore Sanjo!
俺三条(違う。なんで電王世界終わったのにコントにはしってんだよwwwしかも台詞が何かだるいwカブト側の反応ってのは、傍から見たらこう見えるんですよって言うかんじ。滅茶苦茶素な反応ですし、とても冷静な突っ込みです。つかこんなカードしかないのか電王のはww

アクセルvsクロックアップ
前々から期待されていたけどかっこいいですなぁ。戦闘もスピーディー。あとザビーが針を飛ばせるのは今回初めての設定?あと思ったのはカブトは直立不動というか、背筋がピーンとしたポーズが映えるなぁ。

絶対☆欲しい
何しに来たんだお前はww

お兄ちゃん
まぁ鵜呑みにしてはいけないわけで。べたに考えるとソウジに擬態したワームってところかと。カブトを消したいのは私怨と自分がソウジになり替わるため?

来週
メリーゴーランドなディエンド?あと原作ポーズをとってくれるカブトとか

それではノシ

We have the future

かけました。やっぱり二話で原作一話がいっぱいいっぱいですな。今回も虎がメインww頑張れ、睦月がメインなんだぞ(え

それではいってみましょう

仮面ライダーという名の仮面
Light and dark 消し去ることのできない光と闇

続きを読む »

ぎゃふん

東のエデン第5話。感想書いてみます。話的にはようやくスタート地点に立った気がする。

続きを読む »

マンゴー

マンゴー旨いですな。ケーキとか、ゼリーとかもいいですがここはやはり生のマンゴーをお勧めしたい!

そんな気分です。いや、なぜか親父が帰ってきたらマンゴーを手にしていたのでねw

今日でGW終わりですか(´・ω・`) 何か5日間遊びっぱなしな感じだったぞ!バーベキューの準備から、車で荷物運びしたり、梅田を一人でぶらぶら探索してみたり。マンゴーのソースが入ったケーキがおいしかったり。狼と香辛料がまだ出てなくてげんなりしたり(え。

明日には出てるといいなぁww聞いた話、エーブの話がメイン、旅の途中の話が2つ?頼むぜブックファースト!!

それではノシ

Ready go now!

バーベキュー行ってきたよ!車出したから内心ガクガクでした(;´Д`)友達乗せたり、機材乗せたりしたから責任重大ですな。

まぁ炭にちゃんと火がついたり、肉焼けたり楽しかったです。雨もずっと降るか降らないか気になってましたが、ちゃんと持ってくれたしね。肉とお菓子類が残ったのはちょっと問題でしたががが

コメントレス
さ・・・・最近全く書いてないですなぁ、俺(滝汗。
そんな感じでコメントありがとうございます。Qはろくなやついないですしねwwたとえば矢沢とか、そして矢沢とか。
さて東人の脳内設定では、「仮面」中でのカテゴリーQ最強は、「了」になります。虎はその次ですな。「涼」ではありません、これがミソ(え。カリスがKかと疑った強さ、そして了の言葉が後々使われるかも・・・・・・しれません、たぶん。

眠い・・・・体中が炭くさい(´・ω・`)
それではノシ

cold blue

東のエデン4話来た。

というわけで感想書いてみる

続きを読む »

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © W・E・I.All rights reserved.
