W・E・I

小説をメインに活動しつつ雑記も書きます、そんなブログ。 その名も「Watching・Entertainment・Information」略して「W・E・I」

プロフィール

東人

Author:東人





ご意見、ご感想などがあれば是非とも下さい。全力で返事をします。それと、おまけで小説のの「予告にならない予告」記載中です。
あなたは


回オンドゥル語を言ったそうです(古っ

大学生活を送ることになり、講義中に寝る癖をつけてしまい憂鬱になりつつ、レポートに追われてクライマックスな心境の何処にでもいる普通の大学生。ここ最近は小説をメインにひっそりと活動中。まぁ見てやってください。
なおこのブログはカレーの妖精とりんごに目が無い賢狼と、そしてオンドゥルライドの登場を全力で応援中です。

あと相互リンクは熱烈に募集中(OMO|壁


アダルト系のコメント等は正直やめてもらいたい!見つけたら削除しますのでそこんとこよろしくお願いします。



気が向いたら押してみてくださいな

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



報告 四日目

おばあちゃんが言っていた「何事も放ったらかしては駄目だ」ってな。

というわけでいきます_| ̄|○
三日目死ぬほど眠い_| ̄|○
しかも小雨だ降っている。グレートバリアリーフ行くのにこれで大丈夫なのかと心配しつついつも通りの肉づくし。
フェリー乗り場に着いたときは酷くなってて本気で心配になった。
フェリーは高速船みたいなので一時間手前の航海らしい。中学の修学旅行の移動がほとんど船でまったく平気だったので宵止めいらんとは思ってたがなんでもゆれるそうなので用意しておいた酔い止めはのんでおく。船内でも酔い止めは配られていたそうだがなんでも生姜の味がするらしい。余計に酔いそうだ。んで出発。
雨の日の海は波が高い。オーストラリアも間違いなくそれだ。おかげで波しぶきが窓にあたって外が見えないはその度にそとのキャビンにいる奴らが「きゃー」と言ってるのはどうにかして欲しい。まぁ途中から波の揺れと酔い止めの影響か意識が遠のいていた。
と起きたときはもうすぐ到着。雨はなく快晴だ。海の色も深い青から明るい色に変わっている。そして着岸。つか着岸での揺れが一番酷かったきもする。周りの奴らも多少酔ったらしくややげんなり気味だ。

そして最初のプログラムはグラスボート。船乗ってようやく降りたかと思ったら再び乗らなければならない。しかも結構ゆれるという噂だ。
とりあえず乗る。船の構造

こんな感じになっていてここから魚やら珊瑚がみれるというわけだ。
ナビゲーターも面白い外国人で日本語話せないと言った代わりに日本語のアナウンス流したときは吹いた。
船からの景色のはず

見渡す限り水平線。邪魔なものは何も無くひたすら海。とここでナビゲーターが何か海に放る、そして魚が寄ってくる、んでそれを捕りに来たかもめがわらわら・・・
実際にはもっといたはず

おじさんグッジョブbとにかくかもめがやたら飛んできた。しかも船の舳先にもとまったり。
PICT0734.jpg

だいぶズームしてるけどでもかなり近い。
肝心の魚の方は砂が舞ってたり光が反射して撮影を断念。コバンザメが張り付いてたりした。
んで一番楽しかったともいえるボート終了。ここからほぼ自由時間だ。
シュノーケル借りて珊瑚とか見て来いという感じ。
海は風が強く水も冷たいとかなり心臓には良くない。シュノーケルの方は隙間から水が入ってきたりして使い物にならない。もともとシュノーケルつけて泳ぐのは苦手だから持参したゴーグルつけて沖に行く。
こんな感じの海に来ると必ず沖の方まで行ってしまうのはもはや習性といっていいかもしれないな。合計で3,4回はいった。

昼飯はやばかった。もう慣れたからかそのときは何も考えなかったが今考えるとご飯パサパサしてたりメニューが微妙であまり取らなかったり。問題はこの島は鳥が多く普通にうろちょろしてる。しかもえさ拾い食いしにきてる。午後も泳いでから早めに着替えて残りはまったり。
浜から

海がやばいほど綺麗だ。さすが世界遺産(だっけ?)になるほどはある。
もう一枚

風が弱くて水も暖かければ文句なしだったのに。
帰りもフェリーの中で寝て到着。ここから自由時間。
しかも昨日来た所じゃねえか。ここで一時間なにしろというわけだ。友達と二人でぶらぶら開始。途中の店で小銭を消化しきるためにキーホルダー買ったりマクドナルドいったりして無駄につぶす。
晩飯は中華だ。もうキタ━━(゚∀゚)━━!!!!な感じだ。
しかも真ん中回るし。飯もなかなか(゚Д゚ )ウマー。マーボーおいしかったよ。


ようやくホテルについて二日目に買っておいたチョコとかコーラとか消化しきって就寝。
ここでの写真が少ないためなかなか分からないけど実際いってみるとマジでグレイトゥな自然だった。いや偉大だな自然。
次の日はただ帰るだけそれだけで特になし。



明日も見てくれないと俺の体はボドボドだ!(OMO)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaudo.blog59.fc2.com/tb.php/103-06ae2eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © W・E・I.All rights reserved.
