W・E・I

小説をメインに活動しつつ雑記も書きます、そんなブログ。 その名も「Watching・Entertainment・Information」略して「W・E・I」

プロフィール

東人

Author:東人





ご意見、ご感想などがあれば是非とも下さい。全力で返事をします。それと、おまけで小説のの「予告にならない予告」記載中です。
あなたは


回オンドゥル語を言ったそうです(古っ

大学生活を送ることになり、講義中に寝る癖をつけてしまい憂鬱になりつつ、レポートに追われてクライマックスな心境の何処にでもいる普通の大学生。ここ最近は小説をメインにひっそりと活動中。まぁ見てやってください。
なおこのブログはカレーの妖精とりんごに目が無い賢狼と、そしてオンドゥルライドの登場を全力で応援中です。

あと相互リンクは熱烈に募集中(OMO|壁


アダルト系のコメント等は正直やめてもらいたい!見つけたら削除しますのでそこんとこよろしくお願いします。



気が向いたら押してみてくださいな

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



第44話 「生きるとは」

ぼっちゃまフィーーーバーーー!!( ゚∀゚)いいぞぼっちゃま。
来週の予告での台無し具合もナイスだ!

「岬は俺が守る!」

帰っていった二人
クナイガン一発であんな威力が出るとは侮れんな!
もともと天道にとってはひよりが幸せであればいいわけなのだがこれがひよりにとっての幸せとは言い難い。まぁ後の方でも言ってるわけだが。

ぼっちゃまカッコヨス
どんどんスコルピオへの布石が揃いつつある神代。今週はぼっちゃまとやさぐるまさんがメインだとしか思えない。ひよりなんて問題ないね(え。ミサキーヌから岬に呼び方が変わったのも現実見直したということか。でも来週戻ってんのね_| ̄|○これでマスクの部分割れた状態で台詞言ってくれたらよかったのに。
と乃木さんはやっぱり一度吸収した技は何度も使えるらしい。ライダースラッシュ多いのは腕が剣になってる分使いやすいからかと。

正義の味方なんかじゃない
という割には矛盾してたな>やさぐるまさん。影山にはそういう所は見せないけど。影山の仇をとるためやって来る所はやっぱり弟思い。

ハイパーゼクターを使うと皆既日食が起こるらしい
エエ!?Σ(´Д`)隕石何の意味もねぇ('A`)どうも後付というかなんか怪しさが見え隠れする場面でどうしようもない。
ここでカブトが一旦HCOしたのはその皆既日食を起こすため。そして天道と加賀美の絆の深さが先週から引き続き表に出てる。もはや死にそうになりかけてるがタックが不憫で仕方が無いが_| ̄|○

ザビー影山復活。
いいぞガタックが押してる!!と思ってたら場面変わると武器無くなってぼこられてる。にしてもザビーがやっぱり恋しかったんだな>影山。それでも瞬殺なのがかわいそうだが。
どうもコピーというのは受け切れればどんな技でもコピーできてカウンター取れるらしい。その場でカウンターするのはそこで受けたタキオン粒子を放出しておかないと自分の方がもたないからだろうか。ライダースラッシュは自分の技として使ってるけどな。これは前の方でワームがエネルギー溜める技と同じ感じなのだろうかね。

時空の果てまで
バイクがロケットのごとくいく姿はワロタ。皆既日食がやっぱりゲートなんだろうか。隕石なんの意味も無かったな。
ここでの描写は擬態天道は「日下部総司」として取られている。
「世界を守る」天道と「ひよりを守る」日下部と二つの対比が出来る。
その二つが合わさってこそ今の天道があるといえる。
擬態天道は日下部としての部分を引き出した存在なのだろう。

ガタックボロボロ
今週のサソードやガタックの装甲がボロボロになっていくのは良かったと思う。どうもクワガタライダーは一度ボロボロになると当分の間その状態らしい。復活ガンガレ。「それでも戦いの神か」と言われてアイターな気分になってしまった。それにしても何故乃木さんがこれを知っているのか。
田所さんもエリアzというZECTの核心的な場所の自爆ができるというあたりかなり地位が高い様子。やっぱネイティブというのも大きいのか。

トリプルライダーキック
555で社長にかましたときと全く同じだったっぽい。
ガタック→カイザ。カブト→ファイズ。ホッパー→デルタ見たいな感じで。これでも吸収してきたらどうするつもりだったんだ。影山にもキックホッパーに変身させるつもりだったんだろうか(汗
そして二度目のハイパーサイクロン。なんかもう乃木出てきたらこれずっと当てとけばいいんじゃないか?死なないけど。

擬態天道そして変態二人
擬態天道のあの性格があとから付いてきたものならば「壊して~」の描写は素に戻ったか。一瞬天道の性格もコピーしたかとも思ったけどどうなんだろう。ひよりは撃たれたんじゃなくてキャストオフの破片が当たったに100オンドゥル。
どうも不死身らしい乃木怜治。今度は二人になって登場。
能力は「ドッペルゲンガー」とみた。

そして来週
ナレーションが全部ぼっちゃまでワロタ。元に戻ってるし。
とうとうやって来たスコルピオ。そしてドレイクも( ゚∀゚)


明日も見てくれないと俺の体はボドボドだ!(OMO)

コメント

それでも戦いの神云々のシーンは本当に心の涙がほろりと来ましたorz
 頑張れカ・ガーミン。
 ぼっちゃまはもうオチがある程度決まってるので悲しくもなります罠。しかし現実を受け入れたぼっちゃまってのはある意味彼最大の成長なんじゃないかと。今まで成長してても何処かしらずれてたのに(爆

 スターゲイザーのレビューUPしました。よろしければ参考程度にご覧ください^^

コメント

来週のぼっちゃま最終編での活躍に期待しましょう。なんせぼっちゃま最高の友ですから。
ぼっちゃまの退場がもうほとんど決定してきてますね(滝汗。愛すべきキャラクターの退場は非常に悲しいことです(つД`)登場当初からぼっちゃまが様々な現実と向き合ったからこそ今があるものだと思います。だからこそファンの為にもきちんと締めてくれるエピソードを期待。いや熱く語りすぎましたな(汗。

レビュー見せてもらいました。いやよく動きますね>スタゲ。ところで撮影時にはカメラは三脚かなにか使っているのでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaudo.blog59.fc2.com/tb.php/104-96a0addc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © W・E・I.All rights reserved.
