W・E・I

小説をメインに活動しつつ雑記も書きます、そんなブログ。 その名も「Watching・Entertainment・Information」略して「W・E・I」

プロフィール

東人

Author:東人





ご意見、ご感想などがあれば是非とも下さい。全力で返事をします。それと、おまけで小説のの「予告にならない予告」記載中です。
あなたは


回オンドゥル語を言ったそうです(古っ

大学生活を送ることになり、講義中に寝る癖をつけてしまい憂鬱になりつつ、レポートに追われてクライマックスな心境の何処にでもいる普通の大学生。ここ最近は小説をメインにひっそりと活動中。まぁ見てやってください。
なおこのブログはカレーの妖精とりんごに目が無い賢狼と、そしてオンドゥルライドの登場を全力で応援中です。

あと相互リンクは熱烈に募集中(OMO|壁


アダルト系のコメント等は正直やめてもらいたい!見つけたら削除しますのでそこんとこよろしくお願いします。



気が向いたら押してみてくださいな

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



第46話 「さらば剣」

うぉぉぉぉぉぉぉぉ寝過ごしてしまった俺が憎い('A`)
でも一応ビデオという近代技術があるので何とかなりそうだ。という訳で時間作って見ます_| ̄|○

なんとか見れた。

「ねぇじいや。眠ってもいいかな」

先週の続きから
あそこではまだ意識はなかったんだな。乃木の何らかの作用で気付いたと。ここからぼっちゃまの苦悩は続く、にしてもよくこの話を一話で決着つけたと感心する。まぁ何個も伏線は出ていたんですが。

「すべてのワームは俺が倒す。俺も含めてな!」
この一言が今週の神代剣の思い。自分もワームだと知った今することは決まっている。
んでビストロサルでの天道はあくまで倒すと言うもののひよりの存在があるので本心ではないと思う。個人の意見を尊重するのが天道流なので。
問題は加賀美。誰にも言えず苦悩し結局はプラスの方向に持っていけず神代を救うことも出来ず。不憫で仕方ない。これをバネに活かせるかは加賀美次第。
そしてぼっちゃまは自決を決意。この時期海は寒いと思うんだ、先週の川のシーンもそうだったけど。

ぼっちゃまぐれる
海から急に出てきたときは吹いた。さすがにそれは反則だろう(汗
スコルピオの戦闘能力はカッシスに二体一で勝ったりするあたり多分誰よりも強いのであろう。サソードも持っていたけどチューブ攻撃ありで何気に近~中距離はバッチコイ。

加賀美拉致
最高の友も結局は救えず。やっぱかわいそうだよ加賀美。
そしてじいやの望みを聞いた天道。やっぱり他人のことを尊重するからこその行動だと思います。

「ワームってなんですか?人間ってなんですか?」
これの線引きは物凄く難しい。
実際ひよりや神代のように「ワームの形をした人間」や
乃木や間宮麗奈のように「人間の形をしたワーム」もいるわけで。
これの回答で物語の見方も大いに変わってくると思うんですが出るんですかね・・・・答え

取引
ワームが一箇所に集まってきたのは多分神代の命令。
ワームって電波みたいなので連絡取り合ってるんだろうか。まぁそんなことは置いといて。
プレスでゼクターぺしゃんこにすることを考えるあたりやっぱ神代らしいというかなんというか。ここで思ってみるとぐれてもやっぱぼっちゃまの不器用さというかアホさというのが所々に見える。

今週の地獄兄弟
もはやコーナー化してるのは気のせいです(え。先週せっかく決意したのにあまり効果なかったな。光を得ようとして来週どんなしっぺ返しがくるか不安半分面白さ半分です。

総力戦
ガタックが勝ったのはこの際どうでもいい!(ヒドス。
やっぱ数と装備ではゼクトルはるかに劣るな。

最後の戦い
デートプランがラブラブで吹いた。やっぱり最後まで神代らしい。
ここで止めを刺したのは誰でもなく「神代剣」
「すべてのワームは俺が倒す」という願いを自己犠牲という形で全うしたのだと。そして天道がその思いに答えた。最後の最後まで人間としていられたと思う。これが加賀美だったらもっと映えたと思うんだ(汗。

眠る神代
・゚・(ノд`)・゚・ボッチャマー。泣いたよ_| ̄|○落ちは分かっていたもののこんな風に落としてくれてありがとうと言いたい。
最期に人間として眠れたのはその瞬間「ワーム」ではなく「神代剣」になったのだと思いたい。それが神に代わって剣を振るった男の終着点。
来週から寂しくなるな・・・・

そして来週と見せかけて再来週
残り3話くらいなんですね(汗。ワーム側が弱体化した今ようやくネイティブ側が動き始めます。

明日も見てくれないと俺の体はボドボドだ!(OMO)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaudo.blog59.fc2.com/tb.php/118-973984e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © W・E・I.All rights reserved.
