W・E・I

小説をメインに活動しつつ雑記も書きます、そんなブログ。 その名も「Watching・Entertainment・Information」略して「W・E・I」

プロフィール

東人

Author:東人





ご意見、ご感想などがあれば是非とも下さい。全力で返事をします。それと、おまけで小説のの「予告にならない予告」記載中です。
あなたは


回オンドゥル語を言ったそうです(古っ

大学生活を送ることになり、講義中に寝る癖をつけてしまい憂鬱になりつつ、レポートに追われてクライマックスな心境の何処にでもいる普通の大学生。ここ最近は小説をメインにひっそりと活動中。まぁ見てやってください。
なおこのブログはカレーの妖精とりんごに目が無い賢狼と、そしてオンドゥルライドの登場を全力で応援中です。

あと相互リンクは熱烈に募集中(OMO|壁


アダルト系のコメント等は正直やめてもらいたい!見つけたら削除しますのでそこんとこよろしくお願いします。



気が向いたら押してみてくださいな

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一話 「俺、参上」

カテゴリーだいぶ弄りました。変更点は
「物書き」→「by白井虎太郎」に変更。本当にやる気だこいつ(え
「DENOH」追加。まぁあとは順番変えたり。
の通りです。

多分電王は軽いレビューになりそうです。カブト程長くなりそうに無いと思いたいです。
「言っておくが、俺は最初からクライマックスだぜ!」

掴みとしては中々良かったのではないでしょうか?
OPから推測するに電王だけなんでしょうね>ライダー。んでバイクにも乗ってくれます。電車はあくまで時間移動の手段か。いや、良かった良かった。過去に行くということは35年前とか行ったら初代にも会えるんじゃね?なんて気のせいか。でもあって欲しい欲しい気もします>ライダー共演。
変身に使うパスは今で言うICOCAとかPITAPAの影響なんでしょうね。ライダーはタイムリーだなぁネタが。

そして主人公の良太郎ですがその駄目駄目っぷりに泣けました。前の主人公の天道が完璧超人だったため余計に落差を感じたり(え。個人的に加賀美君に似てません?>良太郎。

公式から察するに良太郎に憑依するイマジンは複数いる模様。その憑依したイマジンによってフォームが変わるといった具合ですね。
ついでに性格も変わるからまさに百面相だな。
なぜ良太郎が「特異点」なのも気になりますね。まぁ最初だから何もいえませんが。

ドラマ性としてはイマジンに憑依されず自分の力で戦えるようになっていくという感じなのでしょうか。こういう成長的なものは好きですよ。


まぁ一話目だから様子見といった具合でしょう。これからの話の展開の仕方が気になりますね。

来週は過去に行ってきます。
それではノシ
スポンサーサイト

コメント

個人的にはモモタロスが何だかアレなぐらいにナイスキャラだったんで良い感じでした^^;
 前評判の斜め上を行きました、モモタロスが(ぇ
 主人公については本当にこれからですね。自分自身の能力で戦う日が来るとは思いますが、しかしこの調子ではまだまだ先でしょう。恒例の強化フォームが自力変身とかだったら良いなぁと

コメント

モモタロスのネタっぷりに笑いました。合計で三回やられましたからね(笑。来週からはモモタロスさんに期待です。

強化フォームはやっぱりイマジンに頼らず自身の力で戦うのではないでしょうか?そのほうが演出的にもストーリー的にも燃える気がします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaudo.blog59.fc2.com/tb.php/153-d11844a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © W・E・I.All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。