W・E・I

小説をメインに活動しつつ雑記も書きます、そんなブログ。 その名も「Watching・Entertainment・Information」略して「W・E・I」

プロフィール

東人

Author:東人





ご意見、ご感想などがあれば是非とも下さい。全力で返事をします。それと、おまけで小説のの「予告にならない予告」記載中です。
あなたは


回オンドゥル語を言ったそうです(古っ

大学生活を送ることになり、講義中に寝る癖をつけてしまい憂鬱になりつつ、レポートに追われてクライマックスな心境の何処にでもいる普通の大学生。ここ最近は小説をメインにひっそりと活動中。まぁ見てやってください。
なおこのブログはカレーの妖精とりんごに目が無い賢狼と、そしてオンドゥルライドの登場を全力で応援中です。

あと相互リンクは熱烈に募集中(OMO|壁


アダルト系のコメント等は正直やめてもらいたい!見つけたら削除しますのでそこんとこよろしくお願いします。



気が向いたら押してみてくださいな

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


時間が無い

のでこれだけバーンと載せて今日は終了。
詳しい話はまた明日。

ステーキのどん CM 加賀美&天道編


俺は前までアルバイトをしていた「ビストロサル」を首になった。まぁひよりや蓮華も来た事だし何より出勤率が悪かったからな。
という訳で俺は「ステーキのどん」で働くことになった。中々の自給で今日もレジ打ちやったりオーダー聞いたりして大忙しだ。

息抜きとばかりに外に出たらあの男がやって来た。
「おう天道!!どうした、珍しい。」
「何だ加賀美か。ここでバイトしてるのか。今日はここのステーキを食べに来た。ファミレスとて味は味、研究するのも悪くないだろう。」
「なんだそうなのか。ってなんでどんなんだ??」
「おばあちゃんが言っていた」
いつものように天に指をさす天道。
「『ステーキのどんは数あるファミレスの中でも頂点に立つ』ってな。せっかくだ。店へ案内してくれ。」
「それが・・・いま満席なんだが。」

さっきまで無かったはずの行列ができていた。



神代編


「聞いてくれじいや!!俺は『ステーキのどん』でバイトすることになったぞ!!俺はアルバイトをすることにおいても頂点に立つ男だ。という訳で今から行ってくるぞ。」
「ぼ、ぼっちゃま!!」
その言葉で狼狽するじいや。急いで支度しじいやは神代を追う。
予想通り神代はぼろぼろだった。皿を割りオーダー聞き間違えたりもう散々だ。
ふと席をみたら見慣れた男が二人いた。
「おぉ!我が友カ・ガーミと天道ではないか!」
「げ!?剣!?」
突然のことに動揺を隠せない加賀美。しかし神代は
「せっかくだ、待っていてくれ。俺が今から最高のステーキを焼いてやる。俺はステーキを焼くことにおいても頂点に立つ男だからな!!」
そういってその場を後にする神代。二人の頭に不安がよぎる。
神代は自信満々で肉を焼いていた。そして店員に声をかけられたとき神代がその場を少し離れた。その隙に別の店員が何か入れて・・・

「できたぞ!!さぁ食べてくれ。『ディスカビル家復興ステーキ』だ!!俺はまだ仕事があるからもう行くぞ。」
はっきり言ってあまりおいしそうには見えないものだった。それでも二人は
「いただきます」
と言って肉を口に入れた。
「こ・・・この味は・・・!まさか・・・」
驚く天道。加賀美も同じだった。

ふと柱の陰には店員に扮したじいやがこっそり見ていた。神代の料理に密かに味付けしたのは彼だった。
「ぼっちゃま・・・」
「何やってんだあんた?」
そういわれてじいやは家に戻った。
スポンサーサイト

コメント

 ま、まさかどんをSS化するとは……
 先越された(爆

 にしてもおばあちゃん、あんた、どんって最近新しく出来た店ですよ(前身はフォルクス)。結構最近でも天道と連絡取り合ってるんですね^^

コメント

やっぱり坊ちゃまにはじいやが必要ですねw

コメント

ステーキのどんには行ったことがない東人です、こんにちは。
哀・ロボットさん>どうもフォルクスと親会社は同じそうですね。まぁ天道の台詞に突っ込みは 無 し で!(え

ktさん>何度も書きましたがぼっちゃまはじいやがいてこその人物です。じいやがいなければあそこまでできなかったでしょう(ナニ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaudo.blog59.fc2.com/tb.php/155-e9e7cd07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © W・E・I.All rights reserved.
