FC2ブログ

W・E・I

小説をメインに活動しつつ雑記も書きます、そんなブログ。 その名も「Watching・Entertainment・Information」略して「W・E・I」

プロフィール

東人

Author:東人





ご意見、ご感想などがあれば是非とも下さい。全力で返事をします。それと、おまけで小説のの「予告にならない予告」記載中です。
あなたは


回オンドゥル語を言ったそうです(古っ

大学生活を送ることになり、講義中に寝る癖をつけてしまい憂鬱になりつつ、レポートに追われてクライマックスな心境の何処にでもいる普通の大学生。ここ最近は小説をメインにひっそりと活動中。まぁ見てやってください。
なおこのブログはカレーの妖精とりんごに目が無い賢狼と、そしてオンドゥルライドの登場を全力で応援中です。

あと相互リンクは熱烈に募集中(OMO|壁


アダルト系のコメント等は正直やめてもらいたい!見つけたら削除しますのでそこんとこよろしくお願いします。



気が向いたら押してみてくださいな

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

第2話 「時間を越えろ」

モモタロスがここまでおいしいキャラだとは思いもしなかったww

「俺、参上!!」
予告でのシーンだけど予想以上に決まってた。

・イマジンとの契約
契約の形としては
憑依されたものが望みを言う→イマジン叶える→イマジン代価の過去の時間をゲッツ。
なんだかんだで予想通りでニヤリ。ということは憑依された時点ではまだ契約すら成り立っていないということ。結構面倒な方法なんだなぁ。それでも乗っ取れたり具象化は可能なのか。
イマジンの具象化は自分の描く畏怖を描いたのだろうか。桃太郎なら鬼は敵扱いだし。

・特異点の問題
何故一話目で特異点に憑依したモモタロスがここまでげんなりするのがわからない。考えられる限りのことを書きなぐってみる
・特異点は憑依したイマジンの力を抑えることができる。
・特異点には複数のイマジンが憑依可能。
多分電王になれる理由はここから来るんじゃないかと思う。特異点はイマジンの暴走を止めさらに力に変えることができる。そんな感じかと。

・んで今週の話
まぁ大まかな流れが出てきましたね。やっぱモモタロスが面白すぎる。過去の時間を使って何するかと思ったら単純な破壊。しかもそれが現在に直接影響を与えるんだから溜まったもんじゃないな。
ここでモモタロスが子供を助けたのは良太郎の意を汲んでの行為だと思う。何気に思いやりがあります>モモタロス。
ラストのシーンは吹いた。来週辺りに電車が変形してロボットになるに違いない。にしてもCG技術の発展はすごいな。電王CG使いまくりだし。


来週
モモタロス暴走中。もうなんでもしてくれモモタロスww

それではノシ
スポンサーサイト



コメント

すっかりモモタロスくんがイイキャラになってますな。しかし今回の放送で明らかになったのはイマジンは元々未来人であり、時間を渡る時に身体を持ってこれないので精神体になり、行った先の世界で人間に憑依してその深層化にある姿を具現化するということ。描いたイメージが強ければ強いほど、実体化した時のイマジンも強力になるっていうことかな?だとすると結構厄介な連中ですな。
 そんなのも含めて今後に期待です^^

コメント

もともとは未来人ということは過去にやって来る理由が必要になってきますね。未来の状況に納得しない人たちが過去に行って未来を変えるのでしょうか。ここらへんはモモタロス本人からはなしてもらいたいです。
蓋を開けてみればかなり評判いいらしいですね>電王。初見はがっかりでしたが(汗

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaudo.blog59.fc2.com/tb.php/160-f8addae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © W・E・I.All rights reserved.