W・E・I

小説をメインに活動しつつ雑記も書きます、そんなブログ。 その名も「Watching・Entertainment・Information」略して「W・E・I」

プロフィール

東人

Author:東人





ご意見、ご感想などがあれば是非とも下さい。全力で返事をします。それと、おまけで小説のの「予告にならない予告」記載中です。
あなたは


回オンドゥル語を言ったそうです(古っ

大学生活を送ることになり、講義中に寝る癖をつけてしまい憂鬱になりつつ、レポートに追われてクライマックスな心境の何処にでもいる普通の大学生。ここ最近は小説をメインにひっそりと活動中。まぁ見てやってください。
なおこのブログはカレーの妖精とりんごに目が無い賢狼と、そしてオンドゥルライドの登場を全力で応援中です。

あと相互リンクは熱烈に募集中(OMO|壁


アダルト系のコメント等は正直やめてもらいたい!見つけたら削除しますのでそこんとこよろしくお願いします。



気が向いたら押してみてくださいな

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


ソレスタルビーイング

せっかくなのでカテゴリー追加。まぁ少ししか書きませんけど(;´Д`)

とりあえず予備知識皆無な中で見たので全く背景が分かりません_| ̄|○あとで公式見ときます(汗。
一話目なので何も無いですね(爆。早く2話目みたいです。

何気に気になっていたエクシアのライフルはあんな場所にあったのか・・・。あとオレンジの人なんか病んでません?(オイ。

全体的に名前が言いづらいんだよね・・・エクシアは大丈夫だけどデュナメスとか凄く覚えづらい。

という訳で今から公式見てきます。それではノシ


追記 セブンX 「dream」
という訳で正味ガンダムより気になっていたセブンです。

世界観
まぁ近未来との日本ともどこか別の世界ともいえるわけで。この町にエイリアンが侵入して話が進む感じですかな。ここらへん昭和セブンと同じ感じ。

DEUS
元ネタは神話の神ですか・・・。しかもどこまでも秘密。構成要員とか指令とかも謎。

ジン
この町に来た時に記憶なくしてかと思いきや何かの拍子に記憶喪失になってた感じですか。しかし滑舌が今ひとつ悪い。聞き取りにくいですよ!アクションはガロみたいですなぁ。アクション担当のスタッフは同じなのかな?

ULTRA SEVEN X
という訳で目つきの悪いセブンです(おい。公式でも昭和セブンとの関係は?と書かれているので関係ないことは無いとありありと言ってる感じですなぁ。アイスラッガーの投げ方がかっこいいんだが戻ってくるとき手で頭に戻すのか・・・

来週
まだまだネタ振りですかねぇ。

それでは!!
スポンサーサイト

コメント

デュナメスとか皆、天使の名前なんですよねぇ。ていうか確かに言いにくいな名前ーー;
私も第二話以降に期待です。第一話としては結構大人しめな印象を受けましたのでなおこれからに期待。

コメント

個人的には「ソレスタルビーング」が大賞ですね(何。最初マジでいえませんでした。
なるほど、元ネタは天使ですか。かっこいいですなぁ。

あとキャラの名前が色々有り得ない感じになってて吹きましたw「ロックオン」って偽名だろ!多分そうだと思うんですが(爆。コーラサワーさんは今日はっちゃけてた人ですな。

それではノシ

コメント

全体的に今回のガンダムパイロットとかは偽名臭いですね。刹那も冒頭の少年時代、戦っていた地域を考えるに偽名っぽいし。パプティズムとかロックオンとか、やはりそれっぽいとおもいます。
 ていうか思いっきり種死に対するアンチテーゼでしたね第一話^^;

コメント

>アンチテーゼ
確かに種で出なかった「武力による平和」の答えを出すかどうかがこの作品のキーポイントですなぁ。

という訳で我が身内で「ハレルヤ」をはやらそうとする東人でした(爆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaudo.blog59.fc2.com/tb.php/382-c2da61d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © W・E・I.All rights reserved.
