W・E・I

小説をメインに活動しつつ雑記も書きます、そんなブログ。 その名も「Watching・Entertainment・Information」略して「W・E・I」

プロフィール

東人

Author:東人





ご意見、ご感想などがあれば是非とも下さい。全力で返事をします。それと、おまけで小説のの「予告にならない予告」記載中です。
あなたは


回オンドゥル語を言ったそうです(古っ

大学生活を送ることになり、講義中に寝る癖をつけてしまい憂鬱になりつつ、レポートに追われてクライマックスな心境の何処にでもいる普通の大学生。ここ最近は小説をメインにひっそりと活動中。まぁ見てやってください。
なおこのブログはカレーの妖精とりんごに目が無い賢狼と、そしてオンドゥルライドの登場を全力で応援中です。

あと相互リンクは熱烈に募集中(OMO|壁


アダルト系のコメント等は正直やめてもらいたい!見つけたら削除しますのでそこんとこよろしくお願いします。



気が向いたら押してみてくださいな

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



第35話 「地獄の兄弟」

まだ使えました>ネット

「俺の弟になれ」

一気にしかも簡単にいきます。ごめんすごい多くなった_| ̄|○

1 ネイティブについて
ネイティブと言われてまず思ったのは人間ベースのワームなのかワームの原型みたいな奴なのか。まぁ結果から言えばワームの祖もしくは別種と考えていいかも。人間に完全に擬態して社会に溶け込むあたり今までの奴より知能は高い。神代もネイティブの成虫体かも。能力はこのお兄さんだけかもしれないが機械を操れるというひよりに似た能力。ひよりワーム体がさなぎとも成虫ともとれない中途半端な姿はワームの子供だからだと思う、んで能力は親からの遺伝(ネイティブが共通で能力を持っている場合)。ひよりが自覚無しだったのは完全に擬態する能力があり自分は人の子だと思っていたからだと。
今回の話ではウカ姐さんはネイティブ抹殺が目的でZECTはネイティブ保護。でもお兄さんの言うとおりゼクターが少ないとネイティブを守りきれないわけで三島さんが言った
「ゼクターを集め続けてくれ」という発言は矛盾している。ここらへんはマスクドライダー計画の根幹でしょうね。

2 ではマスクドライダー計画とは?
表向き目的はワーム(今まで)の破壊。でもその鍵を握るのはカブトとガタックだけ。何故この二体だけなのか?というわけでこんなぶっ飛び仮説を立ててみた。
カブトはネイティブが作ったライダーの一号機。ZECT側にあるのはZECTの組織だったネイティブが作ったもしくはZECTが奪取したと考える。んで最初に出てきた二本目のベルトはカブトのベルトのコピーもしくは「新たにカブトと同系列のライダー」を生もうとしたから。でも二本目のベルトはゼクターがないまたは完成せずやむなく待機状態。そこから二本目のベルトのゼクターいわゆるガタックを生み出そうとザビー、ドレイク、サソードが試作機として生み出された。
だからカブトとガタックが似たような感じであり万能型のライダーだからと思った。
んで天道が未来をつかんだ瞬間は天道と加賀美がつけてたベルトは本物で資格者の条件あるいはゼクターの気分で天道が選ばれたというところ。
こんな感じだといいなぁ
でもここまで書いたのはいいけど肝心な部分の「何故天道がベルトを持っているか」
今の天道はハイパーフォームで過去に来た天道に貰ったとしていいけど、でわいつ未来の天道が手に入れたのか。その辺りは謎なので消化して欲しいですね。

3 ホッパーについて
今までのと違ってマスクドフォームがないしかもZECT系列ではない辺りがミソ。ホッパーは完全な対ワームとして作られたものかと。まぁワームを倒すことに主をおくなら作ったのはネイティブもしくは地獄から貰った(違。でも矢車さんが持っているのは謎。ゼクターは自由ですねぇ。


こんなすごい量のこと書いたのは初めてだな。今週のストーリーは考察メインのほうが楽だったんですよ。突っ込むのめんどい

んで来週
公式によるとカブトとガタック誕生について。そして倒れる天道

そだ赤坂5丁目マラソンでぼっちゃま優勝。おめでとうぼっちゃま。さすが何事にも頂点を極める男。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaudo.blog59.fc2.com/tb.php/51-1a739647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © W・E・I.All rights reserved.
