W・E・I

小説をメインに活動しつつ雑記も書きます、そんなブログ。 その名も「Watching・Entertainment・Information」略して「W・E・I」

プロフィール

東人

Author:東人





ご意見、ご感想などがあれば是非とも下さい。全力で返事をします。それと、おまけで小説のの「予告にならない予告」記載中です。
あなたは


回オンドゥル語を言ったそうです(古っ

大学生活を送ることになり、講義中に寝る癖をつけてしまい憂鬱になりつつ、レポートに追われてクライマックスな心境の何処にでもいる普通の大学生。ここ最近は小説をメインにひっそりと活動中。まぁ見てやってください。
なおこのブログはカレーの妖精とりんごに目が無い賢狼と、そしてオンドゥルライドの登場を全力で応援中です。

あと相互リンクは熱烈に募集中(OMO|壁


アダルト系のコメント等は正直やめてもらいたい!見つけたら削除しますのでそこんとこよろしくお願いします。



気が向いたら押してみてくださいな

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



第X話 「振り返り」

カブト見直してたら色々面白かった。
まぁ簡単に書いてみる。
・32話の海岸の戦闘にて影山がはみっていた。あんな板ばさみ的なポジションは大変だなぁ。

・ウカ姐さんの演義はかっこいい。あの不気味さというかそんなオーラが漂ってきて改めてみると存在感が大きい。

・ひより覚醒~ハイパーゼクター獲得までの天道はなんだか天道らしくなかった。ひより取り戻すために必死な感じ。んでその後のエピソードから天の道に戻ったということか。

・日下部夫妻を殺したワームがネイティブだったとちゃんと出てた。夫妻を殺したのはマスクドライダー計画の根幹だった夫の殺害だったと思われ。殺害がパパの差し金だとするとZECTとネイティブはグルになる。
・AREA Xにいた天道。他のサイトでも見てみたらワーム説が有力。んで気になったのが三島さんの台詞。あの「憎しみ」は誰に対してのものか。捕らえた者に対するのやもう一人の自分に対する憎しみ。明日登場なので楽しみ。

・んじゃダークカブトはどこから来たんだろうか。ここで「皆既日食」というキーワードを使ってみる。この前出てきた世界が皆既日食なのもそうだが天道は自分のことを「太陽」とたとえる。このことを考えると「天道が道を外れた」とも取れる。ベタなことを言うならあの天道は主人公の闇である存在。ん~龍騎と被るな~。


改めて見直すと新しい発見もあるんだなとおもいつつ今日はこれくらいにしとくか雑記書くか検討中。


それではノシ

コメント

後から見返すと色々と考えるところもありますよね。私は脳内で描かれなかった部分を補完するのが最近のカブトを見る楽しみにもなっていたりw
 そして今日、私は十八歳の誕生日を迎えました^^;あと二年で二十歳か・・・・うぅんーー;

コメント

カブトは後付設定臭いものが色々あるのできちんと消化できるかが不安です(・∀・;)
でもきちんとした設定や答えが無い分個人的な考察や予想が好き勝手にできるのがおもしろかったり。カブトの世界は時間移動したりなんでもできますからねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaudo.blog59.fc2.com/tb.php/69-366db605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © W・E・I.All rights reserved.
