W・E・I

小説をメインに活動しつつ雑記も書きます、そんなブログ。 その名も「Watching・Entertainment・Information」略して「W・E・I」

プロフィール

東人

Author:東人





ご意見、ご感想などがあれば是非とも下さい。全力で返事をします。それと、おまけで小説のの「予告にならない予告」記載中です。
あなたは


回オンドゥル語を言ったそうです(古っ

大学生活を送ることになり、講義中に寝る癖をつけてしまい憂鬱になりつつ、レポートに追われてクライマックスな心境の何処にでもいる普通の大学生。ここ最近は小説をメインにひっそりと活動中。まぁ見てやってください。
なおこのブログはカレーの妖精とりんごに目が無い賢狼と、そしてオンドゥルライドの登場を全力で応援中です。

あと相互リンクは熱烈に募集中(OMO|壁


アダルト系のコメント等は正直やめてもらいたい!見つけたら削除しますのでそこんとこよろしくお願いします。



気が向いたら押してみてくださいな

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



第6話「バトル裁判・龍騎ワールド」

「動くなよ。動くと痛いぞ!」
もはや痛いってレベルじゃない。士鬼すぎるww

鏡の中で戦うライダー
一般人にはミラーワールドが意識されないらしい。できるのはカードデッキ持ってる人だけっぽい。まぁある意味平和だなぁとか思ったり。裁判のたびにライダーも変わるので冒頭にいた龍騎はシンジじゃないはず。

殺人犯 夏ミカン
普通に調べるとフォークに血がついてるかどうかで判断できる罠。あとフォークで人殺せるの?って思うんだけどなぁ。頸椎どうにかすればいけるのか??
・・・・まぁそんなことは置いといて。
画面にニュースが出た時、なぜか剣崎が捕まってるのが浮かんでしまった(万引きの冤罪のとき、(OwO)は警察に捕まりかけた)。ここの士とユウスケのやり取りがいいね。すっかり馴染んでる。あとツボ押されなかったとき嬉しそうな感じとか。何か今週ノリノリだな士。

仮面ライダー裁判制度
問題はさっきまでのことを考えることができたはずなのにそれを行わない警察側。明らかに「捜査するより戦った方が手っ取り早いやん!」って感じになってそう。警察の中でもこれに参加してる人はおおいはず。龍騎のコンセプト自体が確か、「戦わなければ生き残れない」的な感じだったのでそこらへんが反映されてるのかなぁ。これも夏ミカンの言うとおり正しい判決が出るわけがない。なんだろう、この世界の滅びって龍騎の世界の社会が腐ってることに関係があるんじゃないか??
デッキとカードはおそらく使いまわし。裁判の度に振り分けられるんだな。ってことはそれを振り分ける支配者もいる。たぶん来週登場のオーディーンかな

シンジ
何かえらいダウナーな感じだな。原作ではかなり馬鹿っぽいキャラだったっけ?今回はたまたま選ばれたって感じだから何かしっくりこないなぁ。戦わない理由ってのがあるけどそれが何なのかはいま一つ伝わってこない。

レン
えらい髪型だな(何。会社裏切ったらしいけど何か考えがあるのが普通。カード集めというか、蟹さんと戦ってる時要は戦いたいって感じに思えたけど、この制度ではいくら頑張っても一回しか選ばれないはず。今一つしっくりこない。

アビス
えらくデザインがかっこいいおっさんライダー。正直この人が出てくる理由がまた今一つ_| ̄|○今のところ犯人の可能性が一番高いと思うんだけど。もし違うかったら余計に出てくる理由がわからなくなるからな!

ライダーバトル
結構カオスだな。蟹とか弱すぎて、しかも卑怯とかwwコアなファンに向けて親切だな、おい!そういえばミラーワールドって鏡で写る場所しか写されないと思ったけどそうでもないんだな。今回は戦場が写されるって感じか。
士が入れる理由はディケイドだからとしかいいようがないww今週やたら好戦的だったなぁ。まぁライダーオタとしてはミラーワールドに入ってみたかったんでしょう(何。あとインペラに対して容赦ねぇ

カメンライド キバ!
蝙蝠には蝙蝠。気づかなかった・・・・。龍騎やナイトを思い出してるっぽいけどどこまで思い出してるのかすごく気になる。
正直クウガに変身した時のフォームチェンジは熱かったけど今回はそれをする必要性はなかったんじゃないかなぁ。しかもバッシャー即退場とかwwマジで涙出てくるwwしかも次のイリュージョンのかませやん・・・・

来週
オーディーン登場。あとは龍騎の超絶変形とか(何。あの様子だとCGだろうなww

それではノシ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaudo.blog59.fc2.com/tb.php/783-ccadf57c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © W・E・I.All rights reserved.
