W・E・I

小説をメインに活動しつつ雑記も書きます、そんなブログ。 その名も「Watching・Entertainment・Information」略して「W・E・I」

プロフィール

東人

Author:東人





ご意見、ご感想などがあれば是非とも下さい。全力で返事をします。それと、おまけで小説のの「予告にならない予告」記載中です。
あなたは


回オンドゥル語を言ったそうです(古っ

大学生活を送ることになり、講義中に寝る癖をつけてしまい憂鬱になりつつ、レポートに追われてクライマックスな心境の何処にでもいる普通の大学生。ここ最近は小説をメインにひっそりと活動中。まぁ見てやってください。
なおこのブログはカレーの妖精とりんごに目が無い賢狼と、そしてオンドゥルライドの登場を全力で応援中です。

あと相互リンクは熱烈に募集中(OMO|壁


アダルト系のコメント等は正直やめてもらいたい!見つけたら削除しますのでそこんとこよろしくお願いします。



気が向いたら押してみてくださいな

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



第12話「再会・プロジェクトアギト」

「たぶんここが終点」

今週えらく面白い気がした

アギトの世界
設定がクウガの続きとあってグロンギがちゃんと入ってる。八代さんが出てきたのもこの影響かなぁ。アンノウンとグロンギが同時に存在してる。一応敵対関係っぽい。クウガのガミオさんのセリフから考えるとグロンギは元が人らしいので、人類の進化を止めようとするアンノウンからすれば倒す相手なのでしょうね。敵の敵は味方ってわけじゃないんだぜ。

郵便屋さん
手紙を渡すためだけになりました。もっとこううまく使えないのかと思ったのですが。原作でも確か封筒はキーアイテムだったはず。

G3-X
冒頭のシーンww八代さんの傑作らしい。ついでに言えば装着者を待ってる。まぁ普通にショウイチなんでしょうねぇ。しかし、アンノウンには銃弾がいま一つなのか、海東の使った銃が全然効いてなくて「あれ?」ってしてるシーンになぜか吹いた。だけどケルベロスはすごい。

超能力
確かアギトになれるものの要素が超能力でしたっけ?ビンの中のコインとかテニスボールとか。

芦河ショウイチ
たぶん、かつてのG3の装着者であり、現ギルスであり、未来のアギト。何というトリニティ。たぶん装着者止めたのはギルスとしての能力が覚醒したからかな。つかギルスはアギトの変種ってことでおk?海東はアギトに成れなかったと言ったけどその理由は何なんだろうか。

海東
今回もうざいなぁ、いつも言ってる気がするけど!今回は目的はG4のチップらしい。ここまで見てると海東の目的は映画に出て来たライダーの力な気がする。ブレイドの世界ではグレイブの変身グッズ(何)か、ケルベロスのカード。カブトはコーカサスのアイテムとか考えられそう。

だいたいわかった
いつもと違って悲しいぜ・・・・・(つД`)

化け物には化け物
なんかもうキバの言われようが悲しくなってくる(汗

クロスアタック
ディエンドが作れるライダーは2体までかな?カードの能力は必殺技の連携。士、まさかの生身で技受けるとかwwマジでギルスが鬼だww避けられねぇ!

来週
やべぇ、G3の装着者がショウイチじゃないっぽい!(何

それではノシ

コメント

>つかギルスはアギトの変種ってことでおk?

原作では一種の不完全体ということになっていました。
アギトに類する力を持ちながら、変身のたびに肉体の急激な劣化現象に苛まれることにorz
ギルスになる理由については…正直不明(ぇ。
アギトへの覚醒には苦痛が伴うようなんですが、原作ギルスさんはこともあろうにその時水泳中。覚醒の苦痛→溺れるというアクシデントに見舞われたので、あるいはその所為なのかも?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaudo.blog59.fc2.com/tb.php/817-6a4b93cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © W・E・I.All rights reserved.
