W・E・I

小説をメインに活動しつつ雑記も書きます、そんなブログ。 その名も「Watching・Entertainment・Information」略して「W・E・I」

プロフィール

東人

Author:東人





ご意見、ご感想などがあれば是非とも下さい。全力で返事をします。それと、おまけで小説のの「予告にならない予告」記載中です。
あなたは


回オンドゥル語を言ったそうです(古っ

大学生活を送ることになり、講義中に寝る癖をつけてしまい憂鬱になりつつ、レポートに追われてクライマックスな心境の何処にでもいる普通の大学生。ここ最近は小説をメインにひっそりと活動中。まぁ見てやってください。
なおこのブログはカレーの妖精とりんごに目が無い賢狼と、そしてオンドゥルライドの登場を全力で応援中です。

あと相互リンクは熱烈に募集中(OMO|壁


アダルト系のコメント等は正直やめてもらいたい!見つけたら削除しますのでそこんとこよろしくお願いします。



気が向いたら押してみてくださいな

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



第43話 「俺を狙う俺」

物語はエンディングへ向けてラストスパートって感じです。
間に合うかどうか心配ですが。

「ひよりはもう君には会いたくないってさ」

擬態天道
本当に擬態かどうかわからんのだが一応擬態として見られているようだ。性格は初登場したときは獣っぽかったけど実際は毒抜かれてかなり純粋っぽい。やはりあの世界から来れたのはハイパーゼクター持ってると思ったけど今週出してなかったしな・・・。
擬態ならばワームの能力が時を渡れるとかそんな感じなのか。
にしても天道二人の姿は見ててかなりおもろかったw

天道VS天道
能力自体は互角なので差は中の人のモチベーション。
でもここで倒してしまうと行く手段がわからなくなってしまうという理由でここは天道の敗北。

乃木さん復活
どうやら眼鏡さんはそれを外すと本気になるようだ。でも変態っぽいところはそのままなのがなんだかうれしい(え。でも共食いするとは。能力的にも基からワームでトップクラスの実力を持っていたのでもはや最強クラス。
そして新能力「コピー」。一旦技を受けてからそれを吸収してからカウンターという感じですね。受ける技のダメージはしっかり食らってのかな。ガードしてるからカウンターできたとするならガードしきれない攻撃で倒してしまえばいい、先週みたいに(え。コピーしても使えるのは一回きりか。そのまま覚えこんだら本気で倒せそうに無いからな。「フリーズ」はもうなくなったのだろうか。
ここで加賀美は変身解除。ここ4話で最低一回は解除されてるとおもうんですが気のせいですか?なんかダディ化が進んできています、へたれてないけど。

田所生身アクション
田所さんかなり動きが速くてカッコヨス。中の人もかなりノリノリです。
身体的にはやっぱ大丈夫だと思うんでザビーが空いてますよ?でも来週誰か変身するんだなぁ_| ̄|○
今週のぼっちゃまですが乃木に負けミサキーヌに現実見ろといわれてあまり言いとこなし。来週ミサキーヌにアピールできるかどうか期待。

天道自らを犠牲に
この一連の流れは普通なら死亡フラグ。本気で死んでしまうのならどうしようかと思って冷や冷やしてた。特に妹との料理シーンで。
まぁここで死んでしまっては後の話を加賀美とぼっちゃまだけにやらせておくのは不安ですからね(酷

エリアZ
マスクドライダーシステムの開発施設なんだけどもZECTの核心ともいえるので案外本部とも距離が近そう。問題は乃木さんがここに何しにいくか。多分ここ占拠してライダー生み出すの阻止→独自でライダー開発→ネイティブ絶滅見たいな感じで。
そしてここに何しに来たのかさっぱりわからないのが地獄兄弟。案外かまってもらいたい性格なのかもしれん。ここで取りに取って置いた切り札ザビー。まぁ二人はホッパー持ってるわけだし逆なでしてるようにしか見えない。だから田所さんがへんs(ry。

パート2
思惑通りあえて負けにかかる天道。にしても擬態天道の掛け声が「てぃ」とか「おりゃ」で軽すぎてワロタ。マスクドとは言えライダーキック喰らって死なないのならどうやって死ねと>天道。
そこで駆けつけた加賀美。
思えば加賀美の天道に対する「超えたい」という思いは弟の一件からなんだなぁとしみじみ思う。あそこから考えたら加賀美は成長した。
そしてここのシーンを一気にぶち壊しに「てぇぃ」と蹴りに入る擬態天道。

世界の中心だからこそ世界を作る
やっぱりモチベーションって偉大ですね。過去の自分には負けないという半ばお約束的な展開をしつつ燃えた。通常アクションも殴打のラッシュやらでかっこいい。天道の発言がくさくてさらに燃える(え。

皆既日食に現れた
あくまで皆既日食がキーだとは思えないんですがね。キーは「ひよりの絵」だと思ったり。問題はひより消失から今まであっちの世界で何があったか。ここでひよりが元の世界に戻りたくなくなったのかな?ワームに変身したことからワームで生きていくという暗黙の決別。

そして来週
「壊してやる!こんな世界」ととんでもない事を言う天道。そしてカブト&ガタック&キックホッパーとあまり見られない組み合わせ。そしてザビーに変身した影山(多分)の行方は??

明日も見てくれないと俺の体はボドボドだ!(OMO)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaudo.blog59.fc2.com/tb.php/98-b821535e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © W・E・I.All rights reserved.
